※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の結婚祝いは復帰後でいいですか?Aさんへのお祝いは、復帰後に送る方がいいでしょうか?要意見。郵送で送るべきか、復帰後にするべきか。

育休中の結婚祝いについてご意見聞かせてください!

会社には、同じ仕事をしている先輩がもう1人いて、Aさんとします。私が産休に入る前に代替として契約社員さんが入りました。
Aさんから会社の近況報告がきて、契約社員の方はもうすぐ契約満了で退職されるそうです。そして新しく正社員を1人雇用して、私が復帰後は3人体制になるので復帰後休みが多くなりそうでも安心して戻ってきてね、と言ってくれました。
その際に、私も結婚することになりました。とありました。

Aさんへのお祝いって、復帰後でいいと思いますか?
私が結婚したとき、社員一同でお祝いいただいてます。出産後も、社員一同でお祝い送っていただきました。
きっとAさんへのお祝いは、他の社員の方は同じように社員一同でしていると思います。お祝いとかをとりまとめていたのが私かAさんだったので、おそらく営業所長とかがとりまとめされたのかなと思いますが、特に私には連絡きていません。

特にプライベートで連絡とるような仲ではなく、今回も書類を送ってくれた時の添え状に書いてあったような形です。
全く関係は悪くないですが、良い意味で仕事のみのお付き合いといった感じです。お付き合いされてる方がいるのも知らなかったので。

郵送で送った方がいいと思いますか?
復帰後の方がいいと思いますか?
ご意見聞かせてください!

コメント

ママリ

職場の誰かに、Aさんのお祝いに自分も参加したいんだけど‼️って言ってみます。

2人目が11ヶ月ママリ🔰

職場復帰の相談に会社に行って、その時に一緒に持っていって渡したことはあります。