※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入り、お腹が張る感覚が分からないとの相談です。食後にみぞおちが痛むことがあるが、これはお腹が張っているとは異なるのでしょうか。

安定期に入った初マタです🤰
お腹が張る感覚がわかりません🥲
またにご飯を食べた後など、みぞおちあたりが痛くなることがあるんですが、それはお腹が張ってるとは違いますよね?

コメント

ママリ

お腹がギューっと硬くなります!

はじめてのママリ🔰

みぞおちが痛くなってるのは張ってるのとは違うと思います。手の甲(骨)みたいな、バスケットボールみたいな感じでカチカチになります。少し張ったり、突っ張ったりで、すぐ治るなら問題ないです。カチカチな状態は悩まずともわかりますよ!

• M

M

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

張ると、これが張りか〜っって分かるはずです。
なので、トピ主さんのは違うと思います!

はじめてのママリ🔰

それとは違うと思います。
お腹の皮が突っ張った感じになって、指で触るとカチカチ?パンパン?な感じです🙌🏼
私も1人目のとき全然わからず、張りって何?って感じでした(笑)

ママリ

お腹がバスケットボールみたいにカチカチになります🤣

1人目の時20週前くらいでやっと分かりましたが、張りは少ない方がいいのでまだ分からないならそれはそれで良いかと!!