※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

首がすわるまで、ママはどう過ごしてますか?日々のお買い物やお散歩など…

首がすわるまで、ママはどう過ごしてますか?
日々のお買い物やお散歩など、外に出ることはありますか?
ウィンドショッピング等のちょっと長めの外出も避けた方がいいか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外にでますし、避けなくて大丈夫ですよー!細かいことまで気にしてるのは日本人だけです😂

ベビーカーで暖かい時間にお散歩してましたよ!
感染症などが怖かったのですごい人混みとかには行きませんでしたが、西松屋とかスーパーで買い物とか行ってました☺️

かえる🐸

首が座るまでの間、長めの外出は心配になっちゃいますよね💦

わたしはお買い物や散歩などで外出はしていましたが、長時間縦の状態にならないようにしてました。
首が座ってない状態で長い時間縦抱きしていると、頭が重い分首への負担が大きいので……
こまめに休憩を入れたり、ベビーカーの乗せたり、赤ちゃんの様子を見ながら外出してましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

普通に出かけてます!
一人目は3ヶ月くらいまでは慎重に育ててましたが、2人目はそうもいかず😂
生後1ヶ月から上の子連れてアンパンマンミュージアム行ったり公園いったり✨
まあおむつと授乳、赤ちゃんに必要なことさえしてれば大丈夫かと思います👍🥰