※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年4月から保育園に入る予定です。実は未だにコロナワクチンを受けて…

来年4月から保育園に入る予定です。
実は未だにコロナワクチンを受けておらず。勿論、息子も未接種です。反ワクとかではなく、打つのが怖い気持ちと基本家に居るので大丈夫かなという判断で未接種なのですが、来年職場復帰プラス保育園入園ということでワクチンを打つか迷ってます。
そこで、未接種の方、接種済みの方のそれぞれの意見と、未接種の方で感染した方がいらっしゃったら症状も教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私自身は3回まで、娘はコロナワクチン打っていないです。
保育園での集団生活にあたり、お子さんが他の予防接種をきちんと受けられているのであれば別にコロナワクチンは打たなくとも良いかなと考えています。
他にもいろんな感染症ありますし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りりさん、ありがとうございます。
    小さな子どもにコロナワクチン打つのはちょっと悩んでしまいますよね。たしかに、保育園行くとコロナだけじゃなく沢山の感染症に罹ったりしますよね!それもそれで心配ですが😭その他の予防接種は受けてるのでコロナは打たなくても大丈夫ですよね!

    • 11月17日
たんぽぽ

私も、子供も未接種のまま保育園、仕事復帰しました!
未だにコロナにかかってません!多分😂
子供が症状出れば検査してますが
今の所大丈夫です👌🏻
ただ、私の弟がワクチン未接種でコロナにかかったときは喉がかなり痛くて熱も2日間くらいあったみたいです💦

ゆずママ

私は3回目まで打ちました。
子どもは上2人の接種券きましたが打つ予定無しです。2人とも保育園に行ってます。
長女は一度感染しましたが一晩発熱あっただけで特に症状や後遺症無かったです!
長女感染した時、次女との隔離できませんでしたが感染しませんでした。
ちなみにコロナ抜きにしても保育園ではいろんなのもらってきます😂

はじめてのママリ🔰

3人目の育休中で2人保育園へ行っていますが未接種です。
保育園からも特に聞かれたこともないです。
これからも子供は打つつもりはないです。
インフルエンザは3人とも打とうと思っています!
私は2回まで接種しているので職場復帰の時には3回目をしようかなと思っています。

レモン

夫婦共に打ってないです!
職場復帰+保育園入園のためにワクチンを打たなくてもいいと思います!
コロナになりましたが風邪と変わらずでした!

はじめてのママリ🔰

夫婦も年長の子も1歳児もみんな未接種で、少し前にコロナ感染しました。
子供たちは1日で発熱も終わってめちゃくちゃ元気でした😂
強いて言えば下の子が発熱前から蕁麻疹が凄くて、それだけ可哀想だったかな。
近所もみんな感染してますが、子供はみんな似た感じでした。
親は高熱が2日半くらい続いて、夫は回復早かったけど私は味覚障害が少しあったりとそれなりにしんどかったです。
でも手足口病のが辛かった🙈

チロル

現在専業主婦、一月から仕事を始める予定です!
私も副反応怖いし、副反応が起きた時に、転勤族で頼れる人がいないため打ってませんでした!
そして、今日発症し陽性が出ました🤣
症状は、熱夜中から朝は39.0台、発熱外来後38.5で解熱剤を飲みました!
咳はなく、喉の痛みはないですが、違和感は少しあります。
軽い頭痛、関節の痛み、手足の痺れがあります。
39.0台あるときは、体を起こすのほんとしんどかったです。
普段体調崩さないので39度出た時点でコロナだと悟りました🥹