※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘でラキソベロンを内服していますが、次の日に下痢っぽくなり、お腹が痛いです。毎日飲むべきか、量を減らすべきか悩んでいます。センノシドは合わず、マグネシウム系もNGです。

妊娠中の便秘でラキソベロンを内服しています。
だいたい3日〜4日に1回ペースで使用、11〜12滴寝る前に内服して次の日お昼前後に
出ますが、だいたい下痢っぽくて出る前はお腹も痛いです💧
それと、内服した次の日はわりとスッキリ出ますが、次の日また腸が動かなくなるのか、なんだかガスでお腹が張って、便はさほど溜まってないのに苦しいです😣
毎日ラキソベロンを飲む方がいいんでしょうか💦その場合11〜12滴だとお腹痛くなるということは敵数減らした方がいいですか?
いつもお腹は痛くなるけど便が出るまで時間がかかるので、これ以上減らすと出ないんじゃないかって思ってしまいます😣仕事もしてるのであまり体調崩したくないですし…

ちなみに妊娠前から便秘とガスが溜まりやすい体質で、センノシドなどの薬を常用してました😣その時も便が出た次の日はなんかお腹の動きが止まってる感じで不快だった気がします💦マグネシウム系は相性悪くて使えません😭

コメント

くま

下痢っぽいなら量を減らしてみます!
3〜4日のペースでその状態なら1日おきにしてみるのも良いかと思いました😊

  • ままり

    ままり

    なるほど🤔
    仕事の時にお腹痛くならないか心配ですが、量減らして試してみます😣💦

    • 11月17日