※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

父から県外旅行前に未就学児のコロナワクチン接種を提案され、不安に感じている。みなさんは打ちますか?

今未就学児のコロナワクチン接種が始まって
自宅にそのハガキがきました。
来年県外に旅行に行くので旅行前に接種したらどうだ?
と私の父から言われました。

接種して10代の子が死んでるのに
って不安になります。
インフルは打ったことあります。

みなさんだったら打ちますか?

コメント

すず

打ちません💦
今後も打つつもりも
ありません。
大人でも副反応きつくて
4回目はもう打つつもりも
ないので
このまま打たないと
思います💔

UMR

我が家の下の子にも届きました💧
ウチも姉弟どちらも打つつもりはないです〜
インフルはどちらも打つつもりです💪🏽!

もふもふ

この手の質問、本当に多いなぁと思います💦
やっぱり、人それぞれ生活している環境が違うので正解はないと思いますが、あくまでもうちは、上の子はマンモス校に通っているので2回接種済みです。下の子は、集団生活をしていないので今のところ打つ予定はありません。
インフルは家族みんな打ちました。

はじめてのママリ🔰

まぁインフルエンザでも他の予防接種でも必ず死亡例はあるので、
コロナワクチンだけ警戒はしていませんが、我が家は打ちません。

コロナワクチンの副反応の発症率と、
コロナにかかった時の子どもの重症化率から総合的に判断しました。

ちーさん

子供達には絶対打たせませんよ🤣

ゆずママ

上2人の接種券きましたが打つ予定ないです!
とくにワクチン反対派とかでないですし、定期の予防接種は打ってますが、まだまだ子どもに打つのは未知数で怖いです😔

上の子のクラスは2学期に入ってから毎日誰かしら1人はコロナで休んでますが(たぶんクラス内に蔓延してるはず)、隔離期間が終わったらみんな普通に元気いっぱい通ってますよ😊

どんな病気でも重症化は有り得ますし、今の段階でコロナワクチンを打つメリットはないなと思ってます。

はじめてのママリ

こどもには打たせません。
私たちももう打ちません。