※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

皆さんのおうちは、旦那さんが休みの日は子どもたちが起きる時間に合わ…


皆さんのおうちは、
旦那さんが休みの日は
子どもたちが起きる時間に合わせて
起きてくれますか?🫠

うちはほっとんどありません。
朝からお出かけの予定がない限り
絶対に早起きはしません。

向こうが仕事で疲れているのは
分かっています、、、
でも、わたしには休みの日なんてない。
子どもたちの起きる時間に合わせて起きて
朝の支度してご飯作って食べさせて……。

夫が休みの日の朝は本当にモヤモヤします。

コメント

deleted user

起きて来たら子どものことやってくれますかね?
それなら起きて来て欲しいですね🥺🥺

うちは起きて来てもソファ占領して携帯構ってるので
その姿の方がイライラするので寝てると顔見えないし起きてこなくて良いです(笑)(笑)😂😂

  • こむかい

    こむかい


    起きたら起きたらで
    「いつも任せっきりだから!キリッ」
    と、頑張ってくれてますが
    食事補助と寝かしつけはなぜか
    自然な流れでわたしです😂笑
    それもムカつく…!!笑

    一日の始まりと終わりには勝手に
    父親スイッチはオフになるようです🫶🏻笑

    • 11月17日
deleted user

寧ろうちは旦那が子供に合わせて起きます😊あたしが起きた頃には朝ごはん食べて着替え終わってます😂

  • こむかい

    こむかい


    まじですか…
    そんな日は絶対来ない…!笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那いわく子供のために起きるよりは「仕事の時間に勝手に起きる」らしく、起きたら子供にご飯など催促されるからやるしかないみたいです🤣それら終わると無理矢理起こされます😂

    • 11月17日
  • こむかい

    こむかい


    でも休みの日にも起きるのすごい🫠💓

    うちなんて……ご飯の準備はしませんし
    たまに一緒に起きたとしても
    「何着せたらいい?コーデできない」
    とか言っておむつ替えて終了です🙏🏻笑

    • 11月17日
きき

起きないですよ🙄
一人時間満喫して食っちゃ寝してます笑

  • こむかい

    こむかい


    我が家もですよ!笑
    休日満喫してて
    本当に羨ましいです😂笑

    • 11月17日
  • きき

    きき

    うち平日は旦那は睡眠時間短いんです😅
    休みの日に寝溜めするほうが調子がいいらしくて、部屋も一人部屋ですしゲームし放題で満喫してます笑

    みつさん3人目妊娠中ですし、下の子まだ1歳ですもんね💦
    もうちょっと自覚持って欲しいですね😨

    • 11月17日
ドーナツ

子供が起きたら起きます☺️
ご飯食べさせて
近所の公園まで
散歩がてら遊びに連れて行ってくれるので
私はのんびりテレビ見てます

  • こむかい

    こむかい


    わぁ〜、羨ましいです😂💓
    そんな日も遠い昔にあったなぁ、、
    下の子がまだ新生児の時だったなぁ、、白目

    • 11月17日
deleted user

起きてますねー!
交代勤務なので、昼から夜からの時でも子供達いく朝は必ず起きてます🙋

  • こむかい

    こむかい


    素晴らしいです🥲💓💓

    • 11月17日
るん(25)

上の子が休日は6時頃にパパを起こしてます🤣
仕方なさそうに起きていますが、なんだかんだでパン屋さんに朝ごはん買いに行ってくれたり子どもたち2人と一緒に義理実家に遊びに行ったり…朝ごはんを作ることはできないのですがそれなりに与えてはくれるので助かってます😭

はじめてのママリ🔰

子供(と私)が起きる前に起きて、
勉強やらランニングやら掃除やらやってくれます😂
子供が起きたら基本ずっと子供の相手してくれます🙃

たま

我が家は全員休みの日は大体、みんな8:00頃に自然と目が覚めます😂
息子が1番早く起きた時は、パパに「パパおはよー!遊ぼう〜!!」とパパを起こすので、そしたらみんなで起きる感じです!
3歳のお子さんにパパ起こしてきてって言って起こしてもらったらどうですか😆?!
子供に言われたら、無視出来ないし起きるんじゃないでしょうか?!✨

みにおん

子供に合わせるというか、私や子供が寝てる時間に勝手に起きて勝手にパチンコ出掛けてます😂
休みの日は早起きなくせに、仕事の日は全然起きなくてギリギリまで寝てます💧

ミッフィ

昼まで寝てます😅なのでお出かけも午後からしか行きません。
私も休みほしいです!笑