※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半以上で断乳済みの子供が夜泣きしていることに悩んでいます。毎日夜泣きが続き、睡眠不足でイライラしています。昼寝もままならず、休日も子供についてきて昼寝できません。困っています。

1歳半以上で断乳済みなのに夜泣きするお子さんいませんか??

1歳半なのにまだ毎日夜泣きがあります
(とっくに断乳済み)
今日は2時から4時までに10回近く泣いて起こされてヘロヘロです。
普段は3回ほど寝ぐずりします

専業主婦ですが、毎朝幼稚園の支度やお弁当で5時半起きのためイライラが止まらない
昼寝も40分ほどなので、寝かせてから私が寝付いて昼寝時間は20分ほど
睡眠時間が足りません…

休日も上の子が大のママっ子すぎて、昼寝しようものなら寝室へきてママと一緒!!!
と大泣きになりついてくるので結局昼寝は出来ず。

本当に夜泣きに参ってます。

コメント

いけ

1歳7ヶ月で断乳しましたが、変わらず毎夜2〜4回泣いて起きてました😵‍💫

うちは歩くのが遅くて1歳8ヶ月だったので、そのおかげか歩くようになってから朝まで寝る日が増えました😭

寝不足ほんとに辛いですよね😣

• ママリ

ママリ

複数回起こされると本当にきついですよね😭
    うちは歩くのが早くて8ヶ月から歩いて今も歩いていますがそれでも夜泣きです😅

上の子はこの時期夜泣きなんてなかったのに…
    とすごく寝不足で頭も回らずイライラ悪循環です😞

ご回答ありがとうございました☺️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が一歳半から本格的に始まって3歳すぎまで夜泣きのひどいバージョンの夜驚症みたいになって、ギャーって騒ぎながら暴れて寝室のふすま蹴ったり暴れすぎて起きちゃって朝まで遊んだり、夢遊病で全裸になって歩き回ったりしててニ時間おきくらいに泣いたりを朝まで繰り返して大変でした💦
今小学生でだいぶ落ち着いたんですが当時は寝不足で辛くて、昼間You Tube見せといて自分だけ昼寝しちゃったりしてましたね💦
夜泣き辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

わぁ😭それは大変でしたね😣💦💦
    私もあまりにも眠さが辛ければ夫のいる休日にYouTubeとか見せて少しだけ仮眠しようと思います😭✨
    寝ないと本当に日中頭が回らないですよね(T ^ T)

ご回答ありがとうございました😊

• 11月17日
ぴーこ

うちは1歳3ヶ月ですが、同じく最近夜泣きがひどくて困っています💦1歳の誕生日前に断乳は終わっています。

昨晩も2時前までは、ちょこちょこ泣いてはあやせば寝るを繰り返していましたが、上の子のおしっこで起きてしまい、ぱっちり覚醒。下の子と別室に行き寝かしつけるも、寝て起きてを繰り返し、4時頃にはひたすら泣き続け手に負えず。好きな牛乳もイヤ!で飲まず。結局旦那が起きてきて代わってくれましたが、熟睡はできませんでした😭

私も育休中ですが、子どものお昼寝中って片付けたい家事等色々ありますよね。多少は一緒にお昼寝することはできますが。。。

しんどいです。。。

• ママリ

ママリ

すっごくわかります😔!!
    断乳済みで夜泣きってもうどうすればいいの?
    って絶望ですよね😣💦

ひゃあ😣
    錯覚はキツすぎます・・
    一度変な時間に起きて、残り30分でアラームが鳴る…
    みたいな瞬間だと疲れが取れず起きてたからボーッとしてしまいます😭

朝までガッツリ寝てほしいですよね😭

• 11月18日