※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いについて、従姉妹から頂いた祝儀とおもちゃについて、同居の従姉妹への内祝いについて相談しています。菓子折りやメッセージカードについて悩んでいます。

内祝いについてです。従姉妹2人から連名でご祝儀(1万円の商品券)とおもちゃ(5000円)を出産祝いに頂きました。
従姉妹は叔母の家で同居しているのですが、この場合の内祝いは①それぞれに異なる3000円の菓子折りを二箱②5000〜6000 円の菓子折りを一箱、どちらがいいでしょうか。めったに会わないのでそれぞれの菓子の好みなども知らず(LINEなど好みを確認するための連絡先も知りません)、無難な菓子折りを送ろうと思うので、①の場合同じ家に似たような菓子折りが2箱届くことになります。
それと細かいですがメッセージカードもそれぞれに書いたほうがいいでしょうか。2人へ書きたい文面は同じなのですが、2人宛のメッセージカード(〇〇ちゃん 〇〇ちゃん… から始まる)というのは失礼でしょうか。これも同じような文面のメッセージカードを2通同封するのもなあ…と思います。
ちなみに従姉妹と同居してる叔母からもご祝儀を頂いたので、こちらは別にコーヒー詰め合わせと御礼状を書いて、従姉妹のものとまとめて郵送しようと思ってます。

コメント

めい

連名でそこが同居なら、②の2人で一つのお菓子で良いと思います!
そしてメッセージも、一つで良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つで問題ないならよかったです、ありがとうございます!

• 11月17日