※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

旦那の親との関係で悩んでおり、シングルマザーになることを考えています。離婚後の貯金や生活費についてアドバイスを求めています。月収は25万円見込みです。

旦那の親と剃りが合わず私がやっていない事でも私のせいにされてしまい。それを2年間ずっとされています。主人も俺の親はそーゆ人だからほっておけばいいと言うだけで、精神的に参ってしまっていて。シングルになろうか考え中です。シングルマザーの人や結婚していたけどシングルマザーになった方教えてほしいです貯金はいくらくらいして離婚したか、月の生活費はどれくらいか教えて欲しいです。ちなみに、仕事は決まっていて見込み額だと月に25万ほどです

コメント

ぽむ

よくわかりませんが同居されてるなら別居して、
別居なら会わないという手もないんですかね??
まだ働いてもいないみたいですし、問題が義親ならもう少し考えた方が良いかと思います。
ちなみに元未婚シングルです🙂

• 息子ママ

息子ママ

コメ返ありがとうございます。
    別居なのですが会わないようにしていても家に押しかけてくる始末です。仕事はしています。来年の2月にもう一つ内定をもらっていて仕事するって感じです

• 11月17日
  • ぽむ

ぽむ

だったら家族で義母さんから逃げるように引っ越しとかはしないんですか??
    お子さんもいますしそれだけで離婚はなぁ、って思いますし🤔
    家に押しかけてくるについては旦那さんに、もしあなたがくつろいでる時に私の親が押しかけてくる日々だったらどうする?
    って相談したらどうですかね

• 11月17日
  • 息子ママ

息子ママ

旦那が義父の建ててる会社で働いている為逃げてもバレてしまいます。何度も会社を変えて欲しいと言っても、何かあったら俺が出るからお前は黙ってろの一点張りです。元々旦那は親大好き人間で親から離れる気は無いみたいです😅

• 11月17日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどですね〜(´・ω・`)
    つまり旦那さんがいわゆるエネミーってやつなんですね💦
    そしたらもう改善しないなら逃げるしかない気がします💦

• 11月17日
  • 息子ママ

息子ママ

逃げるしかないですよね。シングルをなさってた時って貯金って毎月いくらしていましたか?

• 11月17日
  • ぽむ

ぽむ

私は親が毒親で、借金背負わされてて
    さらに養育費がなかったから貯金は0〜2万円でした😥
    未婚シングルなので養育費は難しかったので。
    普通の生活なさってて見込額がそれだけあるなら貯金は5万円以上はいけると思いますよ!

人それぞれシングルになる理由は違いますが、皆さんなりたくてなるわけではないと思ってますので
    大変かとは思いますが、配偶者やその家族に苦しめられるよりは幸せだから大丈夫ですよ🙂

• 11月17日