※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体温計が壊れており、子供が発熱しています。座薬を使ってもいいか迷っています。コンビニに行って体温計を買うか、座薬を使うか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

至急教えてください😭😭
体温計がお昼は使えていたのに今全く機能しなくて困ってます。
3歳の子どもですが、夕方から発熱、様子見て明日病院連れて行こうと思っていたら今の時間になって起きてきました。夕方の体温は37.8。今は体温計が壊れてて分からないですが結構からだあついです。鼻が詰まって苦しそうです。

体温わからずだと座薬使っちゃダメですかね?熱は確定で高いとは思いますが38度以上とは確定ではないですし…

今から急いでコンビニしかやってませんがコンビニに体温計あるか見に行ってあれば買うか、座薬入れちゃうか…
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ママリ

夕方から発熱ならまだ菌と戦ってると思うのでしんどくて寝れないとかぐったりしてないならいれないです!

• ママリ

ママリ

みてくれる人がいるなら体温計買いに行きます😌

• 11月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    鼻が詰まっているのか、しんどいのか、起きてきてなかなか寝れないようです💧
    起こせば見ていてくれる人いるのでお願いして買いに行こうと思います😣

• 11月17日
マロッシュ

眠れそう、水分取れそうでしたら使用せずに様子見でもいいのかなと思います😣
坐薬の体温は目安ではあるのですが、おそらく辛そうであれば使用は可能かなとは思います。
もし心配であれば♯8000に確認してみるのも良いかもしれないです😣

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    寝てもすぐ起きちゃって、苦しそうです。
    水分はなんとか取れてますが、確か今日は食欲がなかったように感じてます💧💧
    調べてそちらへ確認してみようと思います🙇‍♀️

• 11月17日
なひまま

まず、お子さんは泣いて泣いてどうにもならないとかは無いですか?
水分、食事摂取できないとか無ければ熱が高くても座薬は入れなくて大丈夫ですよ😌
あと、コンビニには行かず電話して体温計があるか確認した方がいいかな?と、思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    泣いてはないですが、ぐずぐずしていて起きてきます💧
    水分は何とか取れていますが、食欲はないです。
    確かに電話で確認してからの方がいいですね😭ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月17日