※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那さんにお姉さんいる方、お姉さんとその旦那さんをなんて呼んでます…


旦那さんにお姉さんいる方、
お姉さんとその旦那さんをなんて呼んでますか?🤔
特に誰でも呼びやすいあだ名とかないパターンの方!!

うちは義母や旦那もお姉さんのことを
「お姉ちゃん」って呼ぶので私もそう呼んでます🙌

義姉の旦那さんことは義母も旦那も「〇〇くん」呼びで
旦那の元嫁もそう呼んでたみたいですが
元嫁は旦那と同い年だけど私は旦那より6歳下だし
義姉は旦那の2歳上、旦那さんは更に2歳くらい上なので
結構年上になります🫣💦
なのでとてもくん付けで呼ぶ感じではないし
私自身フランクに人と話せるタイプじゃないので
結婚して5年になりますが未だに旦那と話す時とかは
「お姉ちゃんの旦那さん」です😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は私より2歳下、義姉は私より7歳上です☺️
旦那が義姉を呼び捨てで呼ぶので、私は名前にさん付けで呼んでます!

れんれん

旦那のお姉さんのことは、お姉ちゃん、その旦那さんのことは、◯◯さんって呼んでます😊🍀

ちなみに、私は旦那の6歳下で、旦那のお姉さんは旦那の8歳上、その旦那さんは更に1歳上です!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり旦那さんはさん付けが無難ですかね🫣
    みんなくん付けなので私だけさんなのもよそよそしい?重い?ようにも感じて
    なかなか呼べずにいます…🥺

    • 11月16日
もうふ

お姉さん とよんでます
義姉の旦那さんのことは下の名前+さんです!(例 太郎さん)

自分の姉の旦那さんのことは
苗字+さんです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり義姉の旦那さんなら
    さん付けが無難ですかね😅
    みんなそう読んでるなら呼びやすいんですが
    自分だけとなると堅苦しい、重いような気もして呼べずにいます😥

    • 11月16日
こだ

義姉のことはお姉ちゃんと呼びます!
子供達が〜ちゃんと呼ぶので子供達の前だけ〜ちゃんです😊
お姉ちゃんの旦那さんは〜君です!
旦那も子供達も〜君と呼んでるのでそれに乗っかってって感じです(笑)

お姉ちゃんが私の7つ上、お姉ちゃんの旦那さんは私の10上です☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    娘にもなんと呼ばせるか今から悩んでます😂

    旦那や義母がくん付けしてても
    なんとなく乗っかれず🫣💦
    最初に乗れなかったのでもう既に遅い気もして😂😂

    • 11月16日
  • こだ

    こだ

    娘さんに〜君って呼ばせて娘さんが呼ぶときに乗っかればいいんですよ!(笑)
    絶好のチャンスです🤣

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに😂
    娘に教えたり呼ばせつつ…は
    ありかもしれませんね︎👍🏻 ̖́-
    あんまり会わないし呼ぶ機会も少ないですが
    いまの呼び方はなぁ…と思って(笑)

    • 11月16日
春

義姉は11歳上で義姉の旦那さんは私より23歳も上でうちの母と同い年なので父親みたいな感じに思ってますが
義姉には名前にちゃんづけ、義姉の旦那さんは名前にさん付けで呼んでます🤣

なー

旦那に2人お姉ちゃんがいて旦那が名前呼び捨てなので私は勝手に〇〇ちゃんと呼んでます!
旦那さんの事は皆が〇〇くんと呼んでるので便乗して〇〇くんと呼ばせてもらってます(笑)
のちのち息子もそーやって呼ぶだろうとも思ってるのでいいかなーって思ってます🤣

mimura

Sapiさんと同じく私も旦那の6歳下で義姉は旦那の2歳上、旦那さんはいくつか忘れましたがさらに年上です😳
義姉のことはお姉さんと呼んでいて、旦那さんのことはみんな○○ちゃんってあだ名で呼んでいるので私もそう呼んでます📢

ミッフィ

逆の立場ですが、弟の奥さんからは「みさきねえ」って呼ばれてます😊笑
夫のことは「○っくん」です。(○は名前の頭文字です)
ちなみに6個くらい離れてます!夫は無口なタイプです。