※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して「俺の金で生活してるくせに」と言われたので(喧嘩すると…

旦那と喧嘩して
「俺の金で生活してるくせに」と言われたので(喧嘩するといつも言う決めゼリフです)
「こども2人、妻1人贅沢して暮らせるだけ稼いできて無いくせに」と言い返しましたが、わたし悪くないですよね😇
喧嘩の原因は旦那が育児に参加しないことです😊
現在6ヶ月の子供の保育園についての相談もスルーされて腹が立ちました😇
喧嘩の際には、お前は掃除もできない、ご飯も上手くない、などなど言われました😇
今日は子供をおんぶしながらご飯を作ったので余計腹が立ち、明日からあなたのご飯つくりません宣言もしてやりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないです!読んでいてスカッとしました😂ちなみに、ご主人は言い返してきました?笑
父親になった以上、子供のことに対して責任はあるし、育児参加しないことについて文句を言う筋合いはあると思います!

分かります😇
うちの旦那も
俺の稼いだ金だからどーのこーのゆーてきます😇
こっちが子どもみてるから、家事育児全部してるからあなたが働けるんでしょ😇って言ってやりたいです笑笑
保育園のこととかこっちに丸投げなの腹立ちますね😇
必死に作ったご飯もおいしくないなんて刺したくなるレベルです😇
わたしなら、わざわざまずいもの食べなきゃいいじゃん、って言ってご飯作りませんね😇
作らないってことも予告しません笑笑
帰ってきてご飯がないって状況を作ります笑笑
おいしくないらしいから口に合わないもの食べさせるのも申し訳ないし💦💦
って言います😇

主さんの勝ちです🥳🥳🥳
おんぶしながら作ったご飯を美味しくないなんて言われた日には炊飯器ごとぶん投げたいですね😇
毎日お疲れ様です😌💓

ちい

次は、この甲斐性なしー!!と言ってあげてください(笑)

頑張って下さい!

ぴぴ

どっちもどっちなイメージです😅
俺の金で…発言も嫌いですが、
勝ちってコメントも多いですが本当の勝ちは
いまの旦那さんよりも稼いでみることかなと思いました🙃

なので悪い、悪くないってより売り言葉に買い言葉、
どっちもどっちの発言ですね😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんのセリフめっちゃカッコ悪いと思ってます💦
誰のおかげで仕事だけして暮らせてると思ってるんだって話ですよね😇
仕事だけしてればいいならめっちゃ楽だと思います💦
我が家は共働きでも家事育児の全般私でおかしくない?ってよく言ってますがなかなか改善しません😇

みき

どっちもどっちかなーと😓
ママはパパに『いつも頑張って働いてくれてありがとう』

パパはママに『いつも家事と子どものめんどう見てくれてありがとう』

とかお互い感謝の言葉言えばそんな喧嘩にならないのに…と思ってしまった

RIN

全然悪くないですよ〜!!
育児&家事がどれだけ大変なことか…男性には分からないですよね💢仕事だけしている方が絶対楽です😖
日曜日とかお休みの日に、1度旦那さんと子供を置いて1人で長時間出かけてみると、旦那さんもどれだけ大変かが分かると思います!が、1人で出かけるのもなかなか難しいですよね😥

まず結婚をしたら、妻と子供を養う!って事なのに、自分の給料を「俺の金」って思っちゃうところがドン引きですよね…。。我が家の旦那も、自分の給料は「俺の金」と思っているようで…まだそんな独身みたいな感覚なの!?って悲しくなるし呆れます😓
あの感覚、何なんでしょうね…?理解に苦しみます。
私も働かないと生活できないのに、何言ってんの!?って思います💦

まうめこ

むかつきますね🤮🤮
旦那さん誰が作ったご飯食べて誰が洗ったパンツ履いて
誰のおかげで子供がいても安心して仕事に行けるんでしょうね🥺笑
子供さんおんぶしながらご飯作って、、ほんとお疲れ様です😭✨
謝ってくるまでご飯作らなくていいと思います😊😊笑

ママリ

まー旦那さんも一家を食わせていかないとと
責任感はあるんでしょうけど、
誰のお陰で安心して仕事してこれるんだ!
っては思いました😇

家にいる人を「暇」でくくっちゃう辺り、
見下してますよね完全に💦

育児まったくやらないで
たいした収入なくて
威張ってるって
ダサすぎじゃないですか😇

主さんが長期入院でもしたら
果たして同じことが言えるんでしょうか…

喧嘩する元気があるだけすごいです笑
わたしはもう相手にするだけ無駄と判断し
シカト一択で 夫より稼いでやります🥹
(言うてわからんやつには行動が1番🤞)