※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

23日に義家族やその親族を含めてクリスマス会がありました。小さい子供…

23日に義家族やその親族を含めてクリスマス会がありました。小さい子供は私達のとこしかいません。
主人が出張でいないので私も予定をいれ断りを1ヶ月前からいれていたんですが、前日に義母、義父から電話がきて半ば強制で参加になりました。
友達との予定も前日で断る事になり申し訳なかったです。

まだ義実家であればいんですが、義母の姉の家であり室内犬がいます。
下の子は全く酷くないですがダニアレルギーがあるのであまり触らせたくなかったのでちょっと大袈裟に前日のうちに言っていました。
やっぱり子供は犬に興味あるのか近づいて触ろうとします。一応手でガードはしてくれてましたが私的にはゲージにいれるなりしてほしかったです。
触るのは許せるとしても手を舐めたりしても誰も何も言わないんです。拭こうともしません。
みんな私達が見てるからゆっくりしなさい。と言ってくれましたが、ゆっくりなんてできないです。
主人はいなくてフォローしてくれる人はいなく…
大晦日もそこでみんなで過ごすのではっきり言うべきか迷っています。きっとみんな神経質だと思っています。
室内で動物を飼われてる方は普通なんですかね…?

コメント

うちの義実家にも室内犬がいます!しかもウレションをするので気がついたらオシッコ踏んでます。。
それがめっちゃ嫌なので義実家には、病院から犬はしばらく触らないようにと言われてると伝えてます!ちなみに義実家にはゲージがないので放し飼いです。。。すっごい困ってます。うちの実家も犬を飼っていて基本的外犬です。ふれあうこともないし、赤ちゃんには犬触らしたらいかんって元々両親がうるさいので触れたことはないです!
犬も飼ってる方からしたら家族なのできついことは言えないですが配慮は必要ですよね!

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    私の実家も犬猫いましたが外でした。実母もけいたんさんの両親のような考え方なので最初でそういう風に言ってるのにどうして分かってもらえないかと思ってしまいます…
    触らせるのはまだいんですが、舐めるのはちょっと嫌です。と今日はっきり伝えました(^_^;

• 12月25日