※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のストレスでイライラして怒鳴ってしまい、自分をコントロールできない状況。漢方やピルでは改善せず、抗うつ薬で元の自分に戻れるか悩んでいる。

自分がおかしいです。ずっとイライラしてヒステリーに怒鳴ってしまいます😔
何日もです😔
育児のストレスは感じていますがもう自分で怒りのコントロールが出来ません。
婦人科へ行き、漢方とピルを貰い飲み始めましたが効いていません😔
死んだら楽になるかなと気がついたら考えていたりします。
精神科で抗うつ薬などもらって飲んだら元の自分に戻れるのでしょうか?

コメント

deleted user

薬だけで元に戻れる訳では無いです。
私は、ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😔
    自力で努力されてる事があれば参考にさせてください😔😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬は補助という扱いで飲むのは良いと思います。
    私も何年も飲んでいました。

    原因が分かるなら、それの改善、環境、自分自身を変えることなどしました。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました😔
    ありがとうございます
    まずは自分が変われるよう努力します😔

    • 11月16日
maimai

精神科に相談に行くのは必要かと思いますが
抗うつ剤を飲んで元の人間に戻ることはまずありえません一時しのぎです
ホルモン的なものもあると思うのでそれが落ち着くまでは抗うつ剤
その後薬を辞めていきコントロールが出来るようになった時が完治です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😔
    時間がかかるのですね。
    どうしてこうなってしまったのか…悲しいです

    • 11月16日
ぽっぽ

向精神薬飲むとたしかに楽にはなります。
でも最終1番いいのは環境をかえることだとおもいます。
なにか変えられそうな環境ありませんか?😌
あなたが悪いとかおかしいとか思いません。
一生懸命頑張ってそうなっちゃっただけですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙がでました。ありがとうございます
    来年引っ越しの予定はあります😔
    場所が変わるだけですが…

    • 11月16日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    場所がかわってあたらしい出会いや
    別れがあるとまた気持ちも変わってくると思います😌
    私は仕事でしんどくなって
    軽い向精神薬飲んでたことがあります。
    たしかにちょっと楽にはなりましたが
    結局退職し半年以上復職せず(する気になれず)
    新しい趣味を見つけて好きなことしてたのが1番効果的でした。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近自分の時間が全くなかったので好きな事をする時間も取り入れてみようと思います
    何もやる気が起きなかったのですが希望が持てました。

    • 11月16日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    少しの時間でいいので好きなことしてみてください😌

    • 11月16日
ねこ

子どもがいない時、うつ状態になったことがあります。先生が言うには若い人はうつでイライラの症状が強い人がいると言われました。

休息と内服で私はうつ症状が落ち着きました。
休息=休職ですがそれだけでも効果はありました。子育てを休むことなんてなかなか難しいとは思いますが...診断をもらって、家族に協力してもらうのはダメでしょうか...

ちなみに復職してからも薬は続けてて、その時はイライラ、キーッ、カッとなることが全くなかったです。なので薬もきちんと効いていたのだなと感じました。

一度心療内科で相談されてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、相談してみます😔
    少し希望が持てました。

    • 11月16日