※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

パパのご飯の方が良いから〜と言われて泣きそうになりました。大人気な…

息子がにママ今日ご飯作らないでありがとう。パパのご飯の方が良いから〜と言われて泣きそうになりました。


大人気なく息子にネチネチと、そんなこと言われると傷付くしご飯作りたくなくなる。もうご飯の作らないから!と怒ってしまいなかなか切り替えられません。。


パパの今日のご飯は冷凍チャーハンに餃子でした😂
最近産後でもようやくちゃんとご飯を作れるようになり、たまに作ってたんですが…


子供としてはあまり深く考えず言った言葉とは思いますが、とても悲しくやるせなくなってしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで美味しくない野菜が毎日晩御飯に出てくるんだろう。
そのありがたさや大変さがわかったのは私は26歳でしたね、、、

言いたいことがしっかり言える環境なだけで素晴らしいと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    わかります。私も親のありがたみを知ったのは一人暮らし始めてからでした😅
    離れてみないとわかりませんよね。ましてやまだ四年しか生きてない小さな子供😭 仕方ないと上手く割り切って切り替えるしかないのですが、今日は突き刺さってしまいなかなか😞疲れてると余計かもしれませんね。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ傷付きますね…😭子供たちのために一生懸命作ってるのに。
息子さんも悪気があったわけじゃ無いとはいえ、子供が言う本音だからこそ、傷付きます😭

でも、その言葉の意味を考えると、「冷食やインスタントの料理が好き」ってことなんですかね?
いつもママの手作りだから、物珍しくて好きになったのかもしれないですね😊冷食やインスタントって味も濃いし、万人受けするように添加物も入ってるので、美味しく感じて当たり前なんだそうです!

ママがいつもちゃんと手作りしてくれているからこそ言える言葉ですよね😁
そのありがたさをまだわからないんだな〜って思っておきましょ😊❤️

  • みー

    みー

    既製品て美味しいですよね😞わかります。わかるんです。でも子供も食べやすいように色々切ったり作ったりしてたのに〜と拗ねてしまいました😅息子も困惑させてしまって更に反省😞

    自分が子供だった時を考えると…たしかに選り好みしてたなぁと思いますもんね。そういうもんだと、切り替えていかないと😞いつかわかってくれると信じて😂

    • 11月16日
ママリン

お母さんってホント損ですよね😂体に良い物をと思ってバランス考えてご飯作っても食べなかったり、将来困らないように躾をするとお母さんはすぐ怒ると言われたり…
うちも一時期私が作ったものより、出前とかお惣菜を美味しそうに食べてる時期があって、今日はお母さん作ってないから美味しいよっと卑屈になっていました😓そりゃ、冷食とかの方が化学調味料とかで味付けされてて美味しいですよね💦
でも、そんなものばかり食べていたら病気になるかもしれないし…もしかしたら妹さんのお世話で大変そうなお母さんをお子さんなりに労ったのかもしれませんよ😄

  • みー

    みー

    色々考えて、食材もお野菜もいろんなの使って飽きないようにとか考えてるのに。なんで?!て悲しくなっちゃいます。ほんと、母親ってそんな役回りだなと思ってたところです😂パパは食べりゃいいみたいなところあるけど、母親って食事も他のことも細かいところまで考えて心配してつい口うるさくなっちゃいますもんね。

    息子なりの気遣いだったのかな?そうポジティブに捉えて切り替えてかないとこれからやってけないかもです😂今日は久々に涙がちょちょ切れました😢

    • 11月16日