※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が次女の髪を引っ張るので毎日怒っています。長女にダメと言っても理解してくれず、次女も同じ行動をするため困っています。怒り過ぎて反省しています。

長女(3歳)が次女(1歳半)の髪の毛を引っ張るので毎日怒鳴ってます😭もうしんどいです。
次女が可哀想です💦
あまり年が離れてないとそんな感じです。
長女に、ダメって言っても解ってくれません。
長女はよく離れた所から私をよんできて、私が長女に向かって走って行くと、とても嬉しそうにはしってきて抱きついてきます。それを次女が見て覚えたのか、次女もキャッキャッと笑いながら長女に向かって走って行きましたが長女は髪の毛を掴みにいきます🌀🌀🌀もう可哀想ですし、長女に対して怒鳴ってしまい言い過ぎたと反省します。
あと、ちょっと次女にダメよって注意しただけで、走ってきて髪の毛を掴みます😭😭😭

コメント

2歳と1歳ですが同じですよ〜🥲🥲長女が次女に対してかなり攻撃的で毎日怒ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー😭次女。。可哀想で😭早く強くなりよ~って感じです😩

• 11月16日

3歳くらいの子は、まだ上手く伝えることができないので
叩いたり、引っ張ったりすること多いので、自然なことだと思います🥺
理由をちゃんと聞いて、そういうときはこうしてね、って教えてあげた方が良いかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーっちゃ、教えてるんですが、すぐ掴みにいきます😭😭💦
    頑張って教えていきます😭

• 11月16日

退会ユーザー

そのうち、下の子が上の子叩き出します🤣🤣

• 11月16日
さつまいも🍠4児まま

ああ…めっちゃわかります…笑
うち年子で1歳差なんですけど、すぐ突き飛ばしたり、叩いたり、髪の毛引っ張ったりするもんやから怒ってしまいます💦
私的には嫌いなんや!ってなってほしくないからあんまり怒りたくないのに
危ないことが多すぎて怒ってばかりです😭

怒りすぎてヤキモチ妬いて余計攻撃的になるから悪循環なのはわかってるんですけど
中々うまくいきませんよね~~~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‼️めっちゃ悪循環なんです💦ヤキモチ焼いてかなり攻撃的になってます💦💦

• 11月16日