※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりがひどくてつらい日、子供にも申し訳なくて悩んでいます。気持ちが落ち込んでいます。

今日はつわりが少しいつもよりひどくて気持ち悪くて動けない、子供の相手もできない、息子が静かに1人で遊んで私に毛布をかけてくれて自分も布団敷いて1人で寝てくれて、夜遅くまで起きるんだろなと思うくらい昼寝が長いけどそうしてくれて母少し楽になった。保育所も幼稚園も行ってなくて今まで毎日公園や外遊び、どこかしら行ってたのに今日何にもできなかった。「ごめんね、、ママ今日しんどいんだぁ。。」と言うと「いいよ〜」とニコニコしてくれて、今日頑張って図書館行って本借りてきたけどゆっくり選ばしてあげたいのに気持ち悪すぎて早く選んでと言ってしまったり、持って帰ったけど、読んであげられなくて、すごい今落ち込んでます。むしろ1日振り返って思い出すだけで涙が出てきます。ホルモンバランスもあると思うんですがすごい自分を責めてしまって。可哀想なことしたかなと。。。
この先大丈夫かな。。。今日のメンタル弱弱でダメダメ母ちゃんになってしまいました。。
これ以上つわりひどくならないでほしい。。。嘔吐恐怖症で吐けない。。小さなパニックになって夜中は息がしづらいし。。お腹の赤ちゃんにも申し訳ないなぁ。。早くつわり終わってくれたらこの悩みも無くなるのになぁー。。。
って言う気持ちを、ここに書き込ませてもらいました。

コメント

deleted user

優しい息子さんですね🥺
幼稚園には、通わせてあげないんですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園は4月から行きますよ!

    • 11月16日
Rたぬき

しんどいのに育児も毎日頑張ってらっしゃいますね。お子さんもお母さんのこと大好きで心配してくれているのが伝わります。
読んでいて泣きそうになっちゃいました。
私も妊娠中のつわりがひどかったので、子供をみながらだったらママリさんと同じ気持ちになってたと思います。
きっとふとした瞬間にお子さんに大好きだよっていってぎゅーっと抱きしめてあげて、たまに調子良い時はやりたい事一緒にやってあげたらお子さんにもその愛情が伝わると思います。
あとは一時預かりをしてもらえるところが利用出来そうならそういうものを、幼稚園に入る前のプレにもなるでしょうし、利用してみてはどうかなと思いました。予約混雑してたりすると思いますが、、

本当しんどいのに毎日お疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    毎日どこか行ったり公園連れて行ったり何かしらいつも楽しめることを1番に考えてたのにそれができない自分がすごい辛くて。息子に申し訳なくて。。でも息子は小さいながらに理解してるのか少し寝ても1人でテレビ見てお腹にこっそり話しかけてたりと息子にはすごい助かってて。。
    月一幼稚園には遊びに行ってるんですが、それだけじゃ足りないですよね笑
    どうしてもしんどい時それを利用してみようと思います💦
    お話聞いてもらって楽になりました。ありがとうございます!

    • 11月17日