※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お金・保険

電気代の節約方法や家電の買い替えについて相談です。リビングの暖房や洗濯の節電術を教えてください。

電気代の請求が怖いです…
毎月1kWあたりの単価が高くなっていて
去年と比べても同じW数使っていても
全然違いますね。

みなさんの節電術教えてください。
お金もそうですけど、エコのためにも節電を心がけたいです。
家電の買い替えも検討しています。

特にリビング20畳以上の方は暖房どのようにしているか聞きたいのと
洗濯をお外に干さない方の節電術教えてください✨🥺
(乾燥機使ったりしてると思うので)

コメント

deleted user

暖房はこの冬まだつけていませんが
ガスヒーターを30分つけてからエアコンをつけるようにしています。


洗濯物は、乾燥機を使わなくても
雨の日以外は乾いてるので使ってないのですが
乾かないですか?

  • あぴ

    あぴ

    ありがとうございます!!

    室内干ししてるって事ですよね、
    してないです🥺
    浴室乾燥とドラム式乾燥機使ってしまいます、なんか我が家、部屋干しだと臭くなるんです…実家は臭くならなくて同じ洗剤試したんですがダメで💦部屋の広さと湿度なのかなと思います…
    我が家は部屋干し不向きかもしれません。

    サーキュレーターとかなしで干していますか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能は使ったことないです。
    3畳ほどの洗濯物を干す部屋があってそこで干しています。

    サーキュレーターも我が家にはないです。
    今日は乾きにそうだなと思ったときだけ
    換気扇をつけてますが
    年数回です。

    • 11月16日
  • あぴ

    あぴ


    試しに二階の洋室で干してみます!!ありがとうございました😊

    • 11月16日