※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

夜中、泣く場合、口が寂しい可能性も。オッパイは痛いけど吸わせてって言われた。どう乗り切ればいい?

ママ初心者です🔰

夜中、オムツもミルクもしても泣く場合ってどーしたらいいんですか?

口が寂しい場合があるからオッパイ吸わせてって助産師さんに言われてもまだオッパイでないし。。。
体重大きめだから吸う力もスゴいらしくて、オッパイしても痛くて痛くて😭
どのように乗り切ればいいのか、教えて下さい😞

コメント

mizu

私はひたすら抱っこしてました😭
しんどいですよね…
おっぱい出なくても、吸わせて少しでも泣き止むなら吸わせるだけでも良いと思います!

ゆか

うちの場合ですが、目を開けて泣いてたらお腹が空いてる、目を閉じて泣いてる時は眠たいのに上手く寝られない事が多いです。
歩くとしんどいので、抱っこして座ったまましばらく泣いてもらって急に立ち上がったあと、わざと足からの振動が赤ちゃんに行くように揺らしながら踵か足先踏みしめてます。しばらくやってると泣き疲れもあって寝てくれます。
もっとお互いしんどくないように寝たいんですが、とりあえず今はこれが1番当たってて寝てくれてます🙆‍♀️

うちも体重大きめで重たいし、力も強くて吸われたら痛いし、仰け反られたら大変です😭お互い大変ですよね😭

ふろっぷみたいになりたい🔰

柔らかいウンチが続いてお尻(小股)拭き過ぎて赤く腫れてキツく泣いてた時ありました。私は気付けませんでした。
明るいところで確認してみるのもありですよ。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重によりますが、ミルクを欲しがるだけあげてもいいらしいですよ。
うちは4300gほどの赤ちゃんを産んだので、規定通りじゃ全然足りないんだわあと言われました。

ミルクが飲みたくなさそうなら、おくるみで包んだまま寝させるといいかもしれません。

ぱん


みなさんコメントありがとうございます
本日実践頂きますっっ🥹
私だけじゃなく皆さん同じように悩まれてるのが分かり、少し安心しました

新米ママで上手に抱き上げることもできず、オムツ交換にも時間がかかり赤ちゃんに申し訳ないと思っていましたが、そうゆう事を含めて皆同じですね☺️
励みになりました
ありがとうございました🐣