※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

佐藤産婦人科での出産について質問です。主人の立ち会いや出産後の流れが気になります。ご説明いただけますか。

越谷市の佐藤産婦人科さんについてです^ ^

現在21wで自然分娩or計画分娩にて予定しております。
まだ助産師さんとの面談がないので詳しい事が分からないので、宜しければ教えて頂ければ嬉しいです😌

主人の立ち会い出産の場合↓
陣痛中は部屋で1人で格闘。時々助産師さんがみにくる。
分娩室に移動して産まれそうになった時に家にいる主人に連絡?(家から産院まで車で15分くらいです)
到着後に主人も分娩室に入り30分くらい?産まれる瞬間立ち会う

出産直後に主人に会う場合↓
分娩室に移動し、産まれたら?もしくは産まれそうな時に?主人に連絡する感じでしょうか?(>_<)
産まれたら、主人に分娩室に入ってもらい産まれたばかりの赤ちゃんと対面したり抱っこしたりできる。30分くらいで帰される。

こんな解釈で合ってますでしょうか?😱
色々調べただけなので間違っていたり、補足があれば教えて頂ければありがたいです🥲

コメント

ゆき

9月に佐藤産婦人科で立ち会い出産で出産をしました。

分娩室に移動する時に主人に連絡をしました。主人は車で待機をして待ち、だいたい30分くらいだろうというところで助産師さんが私の携帯で連絡をしてくれました。
主人はPCR検査をして同意者にサインをしたあと分娩室へ。産まれた後は5分くらい赤ちゃんを見る時間がありました。
結局そこから30分もかからず主人が来てから3回くらいいきんだら産まれたので計15分くらいだったみたいです。30分の感覚は助産師さんの勘なので、結果立ち会いの時間はあっという間でしたが、一生忘れない幸せな瞬間でした😊

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます^ ^
    そして、コメント有難うございます!!

なるほどです🧐車で待機されてからよばれる感じなのですね✨
    少しの時間でも幸せな時間だったと思います😌
    我が家も立ち会いか悩んでいますが、したくなってきました!

• 11月17日