※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m9f3
妊娠・出産

38週妊婦で、夫がコロナ陽性で濃厚接触者に。帝王切開になるか不安。自身に症状なし。

熊本の38週妊婦です。夫がコロナ陽性で、濃厚接触者となりました。現在通ってる産院では10日以内に陣痛や破水があったら出産できず、市民病院か日赤に転院となるようです。濃厚接触者の場合も帝王切開になるのでしょうか?今のところ、私自身にコロナの症状はありません。

コメント

1児のMaMa💙

私は37週でコロナになり通ってた産院は通えないのでコロナ期間に出産となれば総合病院で帝王切開で38週で帝王切開で出産しました

濃厚接触の場合は下から出産できるかとおもいます!
病院によるとおもいますが無症状でコロナ陽性の場合もあるので検査してみるのがいいとおもいます!

• m9f3

m9f3

ありがとうございます!
    産院からは明後日に私のPCRをしてから、更に対応を考えると言われました。病院によって対応も違うのでどうなるか心配です💦

• 11月16日