※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がママっ子で困っています。育児方法を間違えたか悩んでおり、幼稚園のお迎えが憂鬱です。

4歳の息子のママっ子に参ってます。
未だにトイレにもついてくるし
何するにもママママです。
2歳の弟は一人遊び出来てるのにと思うと
余計にイライラしてしまいます。
家族や友達からも甘ったれだよねと言われて
私の育児の仕方間違ってたのかなと。
泣かれたらすぐ抱っこしてたのが悪かったんでしょうか。
呼ばれれば直ぐに言って対応してたから?
もう疲れて泣きたいです。
幼稚園にお迎え行くときが憂鬱になってます。

コメント

ままり

うちも2歳差で下の子の方がまったく手がかからず、一人あそびも上手だし抱っこさせて〜♪言ってもさせてくれないくらいドライです😂
逆に上の子はすぐベタベタ膝に乗ってきたり、幼稚園や近所の人たちのように第三者がいる場合はとにかくおかーさんおかーさんうるさくてイライラします😂😂💔💔💔
疲れますよね💦けど、育て方はむしろあっていたんだと思います。泣いたらすぐ抱っこしてあげるのが愛だと思います。単にママが大好きなんだと思います😊大変ですが、親子の絆に自信をもって周りの意見は聞き流してくださいね😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子って結構ドライですよね😂笑
    うちも上の子は他の人が居るとかまってちゃんがさらに酷くなります😢
    喋りたいのに話し遮られたりしてため息出ちゃいます😔
    ままどおるさんも大変ですね💦
    励ましていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
ななせまる

うちの長男も同じです😩周りには今だけだよ〜とか男の子だから仕方ないね〜とか言われますが、もうそう思えないくらい毎日嫌になってしまいます、、次男に少し構えば別のことしてても自分も構えとくっついてきて、常に私に触れる範囲にいて絶対に体のどこかをくっつけてきてほんとにストレスです😭旦那には触るくらいでなんでイライラするの?とか言われますが、毎日一日中ママママついてこられるの疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのは今だけよ〜って言われてもその今が辛いんだよ!ってなりますよね😭
    男の子は甘えん坊なのよも聞き流せないです🫠🫠
    常にくっつかれてると本当にストレスですよね😫
    ご主人にはもっと理解してもらいたいですね😑
    ななせまるさんもお疲れ様です😢

• 11月16日