※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅ♡たぁ♡ママ
子育て・グッズ

出産前日に長男の目のデキモノで霰粒腫診断。子供なので手術は避け、軟膏で様子見。大きくなり不安。29日に再診予定。

出産する前日に長男の目のデキモノで眼科へ行き霰粒腫って診断されました。

本来なら大人だと切ってとるみたいなのですが、田舎のため子供だと船を渡った大学病院へ紹介状を書いてもらい全身麻酔をかけてするみたいです…

そんな、危険なリスクを負わせたくない、と軟膏で様子見になりました。
次の日バタバタ入院になった為、お義母さんに薬を毎日塗ってもらってますが…

小さくならず大きくなってます(´;ω;`)
大きくなって出てくるパターンかな?とお義母さんはいってますが
大きくなった方で治ったよー、とか
うちは治らず手術しました!とかいらっしゃいますか??
赤みを帯びて米粒より大きいです。

29日に見せて!と言われてますが不安で仕方ないです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

chibichan.

上の子がめいぼとしか言われず霰粒腫とは言われなかったですが、恐らく霰粒腫になりました(´・_・`)
前半目薬 後半軟膏で様子見て、1年半経った今、跡に残ってますが、ちょっとずつ腫れが引き、それ以来腫れることも全くないです☺️

• そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

下にしちゃいました😂

• 12月25日
  • chibichan.

chibichan.

うちの子もそんな感じで言われましたが、すぐにはなくならず😭結構な期間ぷっくりと腫れてました(´・_・`)

• 12月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

やはり時間かかりますよね…大人なら切るからすぐなんだろうけど…
    さすがに小さい体で全身麻酔させたくないです(´;ω;`)

• 12月25日
  • くまもん

くまもん

こんばんは。
    お子さんの霰粒腫どれくらいで治りましたか?
    しこりが、なくなるまでどれくらいかかったか教えてください。

• 10月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

回答ありがとうございます!
私も2週間眼薬、今軟膏で様子みてるところです!
跡残るのですね…なんか予定では1ヶ月で無くなるだろう…と言われてたので大きくなり心配で…
角度によっては分からないのですが、これは病院連れていく前です!