※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、寝不足で悩んでいます。いつ頃からまとめて寝てくれるようになるでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の男の子がいます★
私の息子は昼は2時間くらい寝てくれるのですが最近は夜になるとだいたい1時間〜1時間半で必ず起きてきます( ; ; )
3時間寝れくれたことがないです!
おっぱいもやたらほしがるので間隔が2時間も開きません。
やっと寝たと思っても布団に置くとまた覚醒してきて結局2時間くらい寝てくれない時もあったりで
最近寝不足で悩んでいます(>_<)
みなさんのお子さんはいつ頃からまとめて寝てくれるようになりましたか?
良かったら教えてください♫

コメント

あんちゃん@.

赤ちゃんは本能で夜間におっぱいを飲みたがるみたいですよ!成長ホルモンが出るから😊
なので、お母さんも夜に備えて昼間にやすみましょう。赤ちゃんの育児に寝不足は付き物です。
2ヶ月頃から3時間くらい寝てくれたかな?昼間起きる時間が増えると夜寝るようになりますよ😊

• りな

りな

夜中におっぱい飲みたがるんですね(>_<)
    初めて知りました!
    お昼寝するしかないですね😊
    3時間でも寝てくれたらだいぶ楽なんだけどな(>_<)
    子育てしながら家事など初めてのことばっかりで要領掴むまで大変ですが頑張ります★

• 12月25日
ゆうはるみうのママ⭐

おはようございます👋😃☀娘も最初の方が一時間~一時間半の間隔で授乳してましたぁ。最近は二時間あいたり、三時間になったり(笑)(о^∇^о)
朝が早くて困ってますが😅

• りな

りな

やはり日によって変わったりしますよね(>_<)
    最近は母乳も足りなくてミルク混合してます🍼

• 12月25日
hyphen

私も同じですー、1ヶ月過ぎたらちょっとはまとまって寝てくれるかと思っていたら逆に夜頻繁に起きるようになってしまい、ベビーベッドでも寝てくれなくなり添い寝しないと夜中泣かれてしまうようになりました😭
寝不足つらいですが、お昼寝してお互い頑張りましょう〜😂

• りな

りな

そーなんですね(>_<)1ヶ月たったら少しは楽になるかなと思ってたんですが赤ちゃんによりますよね😂
    私も今添い寝でしのいでますが、1人にするとすぐ泣いちゃってほんとに1人で何かする時間もなくて困ってます😢
    いつか寝てくれるようになるまで頑張りましょうね😊

• 12月25日
みわ

寝不足大変ですよね😵今、1ヶ月の娘は夜中2時間半くらいで起きてきて授乳しています。私はその都度起き上がったりするのが面倒で添い乳をしてます。そしたら好きなだけ飲んでそのまま眠って行くって感じです。添い乳は癖になると言いますが、抱っこして寝かせたりとかないので体は楽ですよ。でも、上の娘は添い乳でも寝ず、抱っこして寝かせて、置いたら起きて...の繰り返しで座って抱っこしたまま朝を迎えた事もあります。10ヶ月で卒乳するまでそんな感じでした。赤ちゃんによってそれぞれ違うのでしょうね。

• りな

りな

あまりにも寝不足すぎると頭痛くなってきますね😢
    添い乳もするんですが、息子は添い乳が嫌いなのかめっちゃ怒りながら泣いてくるので結局起き上がって横抱きしないと寝ないんです😂
    赤ちゃんによりますよね👶
    みなみさんは2人のお子さんの子育てしてて尊敬します✨
    私もまだまだこれからなので頑張ります♥

• 12月25日
みわ

尊敬して貰える子育てなんてしていないのでお恥ずかしい限りです😅ホント授乳期なんてあっという間で寝不足の日々もすぐに懐かしく感じる様になります👍ゆっくり体を休めながらボチボチやっていこうと思ってます🎵