※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

生後4ヶ月から寝言泣きが始まり、1〜2時間おきに泣き声で目が覚めることがあります。ミルクを飲ませても70くらいしか飲まず、お腹が空いているのか不安です。寝不足でつらいですが、新生児の時よりはマシです。この時期はこんなものかもしれません。

生後4ヶ月から寝言泣き?夜泣き?が始まりました😭
毎日1〜2時間おきに「うーん」と唸り声をあげるのでびっくりして目が覚めます💦
見守ってたら寝る時もありますが、泣き声に変わってどんどん声が大きくなっていくので、その時はまず抱っこして泣き止まなかったらお腹が空いてるのだと判断して、ミルク飲ませてます!
でもミルクも70くらいしか飲まないので、ほんとにお腹空いてたのかなと疑問に思います💦

この時期ってこんなもんなんですか。
完ミだと朝まで寝てますっていうイメージだったので、こんなに起きるもんかと驚きました💦
そして寝不足つらいです😣新生児の時よりは全然マシですけど😅

コメント

ママリさん

睡眠退行期ですかねーうちも定期的にあります😂
完母から混合、完ミに移行していますが、ミルクだから寝るというのは都市伝説なくらい娘には関係ないみたいで、ほんとに朝までぐっすり寝たことなんて今まで2回くらいかも…😂私も新生児期よりはマシですが未だに毎日寝不足です🫠
お互い今日こそは…!?と期待して頑張りましょう🥹❤️

• airi

airi

同じ方がいて少し安心しました😭
    ミルクだから寝るとは限らないですよね🥲
    いつまで続くのか不安しかありませんが、お互い頑張りましょう🥺✨

• 11月16日
soyo

娘も完ミです!
わりと朝までぐっすり寝てましたが4ヶ月になる直前に急に夜泣きが始まりました!
寝室を何も見えないほど真っ暗にしたら夜泣きしなくなりました!
参考になれば嬉しいです☁️

• airi

airi

やはりこの時期だと夜泣き始まりやすいんですね🥺💦
    豆電球がついてるので、それも消してみます💪🏻
    ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じく睡眠後退してますー😂💦
うちも寝言泣き?夜泣き?どっち?みたいなのが続いてます。
寝不足辛いですよね😭

• airi

airi

同じ4ヶ月ですね🥺✨
    同じ方がいると安心します🥹
    寝不足辛いですが、お互い頑張りましょう…✨

• 11月17日