※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

妊娠帝王切開で切った子宮が痛い理由は何ですか?

二人目妊娠帝王切開で切った子宮が痛いのはなぜ?

コメント

七星-02

帝王切開の傷は痛いと思います…
私もしばらく痛くて、スボンのチャックが刺さるようで履けませんでした

Miママ☆

傷跡の痛みですか?
産後どのくらいでしょうか?
後陣痛や後腹と言われる物かもしれません。
子宮が元の大きさに戻る為の収縮の痛みです>_<

帝王切開ではないですが、母乳をあげる時などに痛みましたT_T
2人目の方が後陣痛の痛みは強いらしいので酷かったら痛み止めをもらえると思いますよ☆

ブニャンママ

昨日あまりに帝王切開痛くて病院に行ってきました。
傷が痛いのは子宮が大きくなるため皮膚が引っ張られるから臨月近づくと普通分娩に必要な子宮収縮が起こりよけい皮膚が引っ張られるからと説明されました。

お腹や足などを冷やすとよけい痛くなるから体を冷やさないでと言われました。

内心やエコーもして見てもらいましたが内側から異常はなかったです。

病院にあまりに激しい痛みなら内部問題か陣痛可能性もあるからねと言われ帰されました。

あまりに痛いなら病院先生に相談してみてください。

さときち

皆さんありがとうございます!
私は二人目と書きましたが、本当は3人目がお腹にいます!1人目が普通分娩、二人目が帝王切開で、今妊娠5ヶ月です。お腹が大きくなるにつれて、子宮がシクシク痛くて、質問させていただきました。言葉下手ですいませんm(__)m