※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お仕事

上司や同僚にワクチン接種の希望日を言ったら悪口を言われ、自分がワガママだと思われてモヤモヤしている女性の相談です。産休後に自分で接種しようと考えています。

コロナのワクチン接種があり、接種希望が1日2人までと知らず、何日に打ちたいです。って希望を言ったら、上司が主任(1)に、希望日言ってきたんだけどって悪口言ってるところを聞いてしまいました。そしたら違う日に他の同僚に希望日出したんでしょー、いいじゃん。っていじられました。え、みんなに悪口言ってるの…って思ってしまいました。
翌日が健診日だと副作用の熱が出たら行けなくなってしまう、有給がもう少なく熱が出ても帰れないとか一応理由があって希望したんですけど。
職場で受けずに、産休入ってから自分で行こうかなって思ってます。

他に、有給が無いからつらいなぁという話を世間話というか、話の流れで主任(2)と話してたんですけど、別にどうしてほしいとかなくて話してたんですが、主任(2)が優しさで勤務をこうしたらいいんじゃないかと上司に言っていて、それはちょっとムリめなことで、なんだか私がワガママな希望を言ってるみたいになっちゃいました。
たぶん、それからのワクチンだったからめっちゃワガママなやつっていう悪口を言われてたんだなぁと思いました。

なんだかすごいワガママなやつになっててモヤモヤします。表立って言われてるわけじゃないから言い訳も出来ないし。モヤモヤ〜。

コメント

みんてぃ

ワクチン打つ日くらい自分で決めさせて欲しいですし、ましてや妊婦さんなんですからそれくらい優しさで結果的に優先する形になっても別にいいじゃんって思いました…🥲上司、めんどくさいですね💦

• ブラウン

ブラウン

あまりにもみんな知ってて、えっそんなダメなことだったの?って後から後悔しました😢

• 11月16日