※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お出かけ

今週ディズニーに行くこと、幼稚園にバレてしまって帰ってきてからコロ…

今週ディズニーに行くこと、幼稚園にバレてしまって
帰ってきてからコロナになってたらと思うと
先生たちの目が恐怖です、、、
田舎なので尚更で😭😭
言わないつもりでしたが、帰ってきてから
6歳の娘は絶対みんなに言うよなーと
先に言ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
私も今年行った時その様な心境でした🤣
でも、せっかく行くならしっかり楽しんできてください!
それに私が行った時はディズニーもしっかり感染対策してあり、幼稚園より安全かも?って思いました😊

まーたん

帰宅後、数日登園自粛を検討してみたらどうですか?

事前に伝えてても楽しみなことは言っちゃうし、帰ってきてからも勝手に先生に報告しちゃいますよね(笑)

うちはいつも先に言ってますがもれなく先生にも伝わってます。今度行くときは言わずに直前になってから娘には言おうと思ってますが、平日に幼稚園を休むので察しがいい先生は気付くだろうなと思ってます😂

コロナに関してはディズニーに行ってなくてもなるときはなるのでそんなにビクビクしなくていいと思いますよ!

ママリ

別に悪いことしてませんし、先生方に聞かれたらしれっと「はい、行きました」っていえばいいと思います!

ママリ

幼稚園に登園する前に抗原検査を受けるなどすればいいのでは?
1人かかってしまうと、休園になって他の人にも迷惑が掛かります。
うしろめたい気持ちがあるなら、せめてマナーだけでもきちんとするべきだし、先生にも胸を張れるのではないでしょうか。

サクラ

うちの幼稚園、去年プレで教室行った時、普通にみなさん夏休みにした事の宿題の絵、ディズニーランドでしたよ😭半数くらいそうでした。全然みなさん気にしてません

私の園の若い先生、行ってました😂
べつにいいんじゃないですか!?どれだけ田舎でも普通に罹るご時世ですし!

なな

え、我が家保育園ですが普通に出掛けた場所とか言ってますよ😂飛行機距離のお出かけも伝えてます!
私が言わなくても子供が言うし、隠して嘘つかせるのも嫌だし…!

うちも来週ディズニー行きますが息子が先生に言ってました😅
2日間休むので先生にはバレてたかなと思います💦
息子の担任もディズニー好きなので土日に行ったみたいなのでうちはあまり気にしてません。

はじめてのママリ🔰

うちは今年の夏の流行り始めに行ったので、念の為登園自粛しました!
その間他に楽しいイベントがいくつかあったので、園でもディズニーの話はしていないようでした😊
先生方もユニバ行ったりしてますし、対策しっかりしてたら全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

コロナ一年目ならまだしも、もう遠出しようが周りがコロナになろうが気になりません!
誰がなってもおかしくない状況ですし。
遠出しちゃいけない決まりもないですし、気にする必要ないですよ✨

うちの園は新婚の先生がいて、休暇とって旅行に行っていました✨
良いなーゆっくりお出かけ楽しめたかな😆と思うくらいです✨

どれみ

うちも今月頭にいきましたが、、、娘が絶対話すと思ったので空港着くまで内緒にしてました。
気まずい気持ちめっちゃわかります…

ままりり

幼稚園そんな閉鎖的な雰囲気なんですか😳?
怖…

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生してる友達はふつーにライブ行ったりディズニー行ったりしてます。(今コロナになってお休みしてますけど←)
私がその園にお世話になってたら嫌だなーと思いながらも先生も人間だしな…っていう葛藤が💦
自粛!自粛!みたいなママさんがいたら面倒だし数日はお休みされたらどうですかね??

うさぎ

全然行きますよ💦
ディズニーと同県に住んでるからかな…周りみんな行ってますし、我が家は2ヶ月前くらいにUSJも行きました😂🛩
家族みんなまだ一度もコロナにかかっていません💦
水族館、動物園、遊園地…本当に周りみんな自由にお出かけしてるし隠しませんよ🙆‍♀️

運動会などの行事前ならわからないでもないですが、、田舎ならではの雰囲気なのでしょうか。。怖いですね。。

ニャニイ🐈

えぇ!!!私関西在住の保育士ですが、園児が「今度ディズニー行くねーん♡」って言っててめちゃくちゃ羨ましかったです!🥺笑
コロナなんて気を付けててもなるし、ならない可能性も高いし、気にしなくて大丈夫ですよ〜❣️

はじめてのママリ🔰

都内住んでますが、ディズニー行ってコロナかかるって思う人たちいつもハテナです😂
ラッシュ時の通勤電車乗っても3年一度もかからない人がほとんどです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ってことは専業主婦ですかね?
もしそうなら、ディズニー翌日から2日くらい休んで体調様子見したらどうですか?😊

直近の10万人あたりの感染者数でいったら東京は24位、千葉県は32位ですよ。
ディズニーに行ったからといって感染すると決まった訳でもないですし、きちんと感染対策して行かれれば問題ないのではないでしょうか?

めろ

前の投稿なのにすみません、
関東住みなのでそこまで遠出ではないのですが
先日ディズニー行きましたし、保育園の先生にも普通に話しました😂
コロナに罹ってないし、ディズニーに行ったからってコロナになるとも思いません。
一度コロナにかかったことありますが、しっかり自粛してどこにも出掛けてなかったのに
保育園でもらってきました😅
なのでどこにいても同じかなぁと思ってしまってます。かかるときはかかるだろうし。
今更、罹った人が悪い、自粛しないから悪い、とかなくないですか?
本当に気になるなら、何日か自粛してお休みするとかですかね、、
大丈夫だと思いますけどね😣

えいこ

自分からは言わないですが、子供が先生に言ったみたいで、先生から「いいですね〜楽しみですね〜😊」みたいな感じで言われて、「は、はぁ💦」となりました笑

べつに隠すつもりもないんですが、あえて言う必要もないかなと思ってます。

今、感染気にしてる人ってどれぐらいいるんですかね?🤔

エリー

我が家も子どもが言いふらしてしまいちょっと気まづかったです、、😅😂🥲😢

2mama

うちは、緊急事態宣言中でも普通にレジャー施設行きお土産渡してましたよ笑

あやせ

うちも田舎で、
先生が子どもから聞き出して
知ってますけど😂

全然悪いことしてないし
大丈夫ですよ🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

普通にディズニー行きましたって言ってます

みーこ

娘さん嬉しかったんでしょうね^ ^
バレてしまってるなら、お迎えの時にでも、今週末ディズニー行くのですが、月曜日通常通り登園しても大丈夫ですか?って聞いてみてはどうですか🥰?
そしたらモヤモヤしないで楽しくディズニー行けると思います♪

ミミ

うちもいなかですが、テーマパーク行くこと子供が先生に言ってて言わないでーと思いましたが
前もって子供に伝えるとそうなるわなぁと思って
次は言わずにお休みしますとだけ言ったら誕生日近かったので
どこかお出かけですかー?と聞かれ結局バレました笑笑
金曜に行ってることが多く、
土日家でゆっくりするからコロナだったら2日もあれば熱が出るみたいだし気にしないように気持ちを割り切りました😆
今だったら市販の検査キットが売られているので心配だったら買うのもありかなぁと思いました!

はじめてのママリ

田舎って大変ですよね…。すごくわかります。

ポポ

それぞれの価値観だと思います!

先生の中でもなーんにも思わない人もいるだろうし!

幼稚園で働いていましたが先生もほんっといろんな性格の人がいるから!笑

私はコロナ気にしてないから
別になってもいいし〜
みたいなスタンスの方を見ると、内心、ほぉぉおお〜😑
と思います(笑)

私自身、コロナの事もうそんなに過剰にならなくてもいいかなと思ってたくらいにディズニーに行って(ディズニーとゆうか第7波がくるぞと言われる前の東京)、見事にコロナになり、めっっっちゃ辛くてやばかったです。
味覚も無くなり嗅覚も全く感じなくてストレスやばかったです😂😂😂二度となりなくないし、今園でまた流行り出してるのもあり、うつすのもうつされるのもしょーがないことだよね〜😄と言いながら内心ビクビクしてます。笑

他の人が言ってるように
ディズニーに行ったからなるとゆーわけでもないし、どんなに気をつけててもなるときはなるけど、
誰かがなったことで辛い思いをする人がいるのは確かで🥹
態度とか謙虚さとか、その人のモラル次第って思います!

よっち

もう気にしなくて大丈夫ですよ!

担任の先生がコロナになったけど、広がりませんでしたし、、もはやディズニーとか関係なく、コロナ存在しますよね😅

yunon🌏

え!ダメなんですか?
自粛要請も行動制限も
ないから普通に行きました!
と言ったらいいと
思います😊

はじめてのママリ🔰

行っても大丈夫だと思いますー!

にママ🧸

誰がなってもおかしくない状況ですし、気にしなくて大丈夫だと思います!

我が家も田舎ですが、今年ディズニー行きました! 
もちろん対策はしましたが、ディズニー当日は思いっきり楽しんで来ましたよ✨
もしかかっていたら…と不安でしたら帰ってきたタイミングでの抗原検査と2.3日登園の自粛をされれば園側も対策してるんだなと理解してもらえると思います🥺 主人は昼食を社食ではなく、車内でお弁当にして対策してました!