※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな( ¨̮ )
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のためのマグについて、テテオとピジョンで迷っています。セットか単品かも悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

いつもお世話になってます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
生後5ヶ月になった息子がいます!
そろそろ離乳食に向けて色々準備しているのですが
マグについて使い心地などを教えていただければと思います!
テテオのマグか、ピジョンのマグで迷っております💦
テテオのマグの5ヶ月〜のものは乳首の形ですが
ピジョンの5ヶ月〜はスパウトの形ですし
セットで買うべきなのか、様子見で単品で買うべきなのか…
テテオに関してはバルーン型とストレートまであるし…
いきなりストローマグセットというものも発見してこれにしようか…
売り場で悩んでは買わずに帰る日々です(笑)😭
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感、おしゃぶりはテテオです🤔
みなさんはどこのメーカーのものを購入されましたか?😭
セットか単品かも迷います(笑)セットは使わないものが出ると勿体無いですよね😂
こればっかりは息子の好みなんですが…、一応、参考までに教えていただければ幸いです!よろしくお願い申し上げます。

コメント

techmick

テテオの方が漏れにくいですよ(*´꒳`*)
パッキンしっかりしてるしオススメです。
ピジョンはすぐ漏れるので(^^;)

うちはテテオのバルーンのストローマグです。スパウトいるかな?と思って、スパウト2段階のを別途お下がりでもらったのですが、結果としてスパウト全然使わなかったです。
離乳食開始の5ヶ月からストローで始めましたが意外とストロー習得が早く、ダラダラこぼしはしましたが吸えたので、そのままストロー練習させました(*´꒳`*)

別売でスパウトだけとか売ってますし、フルセットのものを買わなくて良かったと思いました…笑

どうせマグをしっかり持てるようになるのはもう少し先なので(うちは哺乳瓶は5ヶ月から自分で持てましたが、マグの取っ手は7ヶ月くらいになって持ち始めました(^^;))、少なくとも乳首のパーツは哺乳瓶に慣れてれば不要かと♪

なので様子見で単品に1票です(*´꒳`*)

  • みいな( ¨̮ )

    みいな( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます😍
    やはりスパウト要らないお子さん多いんですね💦
    5ヶ月からストローで始めたんですね!!
    今日試しに紙パックのストローを飲ませてみたら、吸えてるけど口から溢れてるという状態で(笑)
    セットで買うより単品でパーツ必要なら買う方が良さげですね✨

    ちなみに見本が無くて持たせることができなかったのですが
    バルーンマグの取っ手、狭いという感じはありますか?😭
    マグの膨らみ部分と取っ手の幅がストレートやピジョンよりも狭い感じがして…😂

    • 12月25日
  • techmick

    techmick

    取っ手ですが、たしかに見た目は狭く見えますね!
    今のところ、子どもが持ってても狭い感じはしないですよー(*´꒳`*)
    取っ手の上の方の膨らんでるところを持ってるので、大丈夫みたいです♪

    • 12月25日
deleted user

まだ、上手く飲んでくれませんが、、、

周りをみても、これが一番多いですよ! うちは、5ヶ月にはスパウト、1歳にはストローですが、セットではなく毎回、買うつもりです

専用ではないですがセリアにちょうど良いケースもあるし気に入ってます(ストロー時ではないと入りませんが)

  • みいな( ¨̮ )

    みいな( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます😊
    おー、これですこれですピジョンのマグマグ…
    病院でも持ってらっしゃる方見かけました😘
    スパウトから購入されたんですね😆✨
    使い心地は如何ですか?☺️
    上手に飲めるようになるとうれしいですよね😘❤️
    今のところは漏れたり等はありませんか?😣

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子からスパウト使ってますが、飲めるようになれば問題なかったですo(*⌒―⌒*)o

    • 12月25日
ちゃんす

めちゃくちゃわかります!
私もどれにしようか悩んで買わずに帰るのを何回も繰り返しました😂笑
それで結局、いきなりストローマグを購入しました!
まだ試して2日しか経ってないですが、ストロー吸ってる気がします(^O^)
フタのところを押すとお茶が出てくるしくみで、吸うと出るんだよーって教えるみたいです♪
うちは完母なので、乳首とかスパウトはもういっかーと思って…最初からストロー飲める子も多いと聞いたのでそうしちゃいました(*^ω^*)

  • みいな( ¨̮ )

    みいな( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます😆
    同じ方がいらっしゃって安心しました…(笑)
    ほんとベビー用品、多すぎて迷いますよね!!
    今マグの他にも離乳食のグッズも悩んでは買わずに帰ってます(笑)
    リッチェルのいきなりストローマグですね😘セットになってるやつもありましたね🤔
    あれ絵柄が可愛くて結構ツボです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    私も1日一回だけのミルクなのでほぼ母乳で、乳首も2種類使ってるのでそれほど混乱しなさそうなんですけど…ストロー、ありですね…ああ悩ましい…😭😭

    • 12月25日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    うちはセットのやつにしましたー♡
    絵柄かわいいですよね😍

    離乳食グッズのオススメは、レンジでおかゆ作れるやつです♪
    あと、ブレンダーあるとすっごい便利ですよ!
    おかゆつぶすの、結構大変で、ブレンダーだとものの数秒です♡

    • 12月25日
chanmama

うちの子は最近 ミルクの練習でいろいろ試しましたが、乳首は拒否されてしまい スパウトなら上手に飲めてますよ ^^*
ピジョンのセットを買いました ^^
将来の第二子以降でも使えるかな〜と思って ^^`

パーツも近所のドラックストアで別売りされてるし、こまめに取り替えてあげれるので ピジョンにしました!

  • みいな( ¨̮ )

    みいな( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます😘👍
    ピジョンなんですね〜!スパウト使いこなせてるなんてすごい😍
    確かに第二子を考えるならセットでも良さげですね☺️

    そうなんですよ、ピジョンの良いところは
    近くのドラッグストアにパーツが売ってることなんですよねぇ💕😆
    ちなみに漏れたりとかは今のところ無さそうですか?💦

    • 12月25日
  • chanmama

    chanmama


    パーツがすぐ手に入るのは 有難いですよね ◡̈

    漏れたりは 今のところ全然気になりませんよ ⑅◡̈*
    ミルク飲ませるのに悩んでたんで、重宝してます♡

    • 12月27日
おでんくん

7ヶ月でピジョンのスリーウェイタイプ買いましたが、結局ストローマグしか使ってません(笑)