※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘が自転車に乗れず焦っています。幼少時に練習したが興味を失い、今更心配。無理強いするべきか悩んでいます。

1年生の娘ですが、自転車に乗れず焦ります...まわりは補助輪も取れスイスイ乗っています。幼稚園時代に自転車を買い練習しましたが、途中で興味がなくなってしまい今に至ります。この前ママ友に早いうちからやらないと乗れなくなるよと言われますます焦っています...やはり無理矢理にもやらせた方がいいのでしょうか?このまま乗らなくなってしまうのが心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

年長息子は年中で買いましたが全然練習してあげられず…
思い立って最近練習させたら3日くらいで乗れました!
体がしっかりしてくれば自然と乗れるのかなと思いました😊
小学生になっても我が家は1人で当分乗せる機会もないので焦ってもいないです😊

もち

今すぐ自転車に乗れないと問題あるのですか?
なければそのままで良いのかなーと思いました。
自転車って交通事故も多いですし😅
本人がやる気が出たときでいいんじゃないでしょうか。
ちなみに私は自転車2年生で乗れるようになりましたよ!練習1日だけです✊

ママリ

息子1年生ですが乗れないです!笑
乗らなきゃ困ることもなく、そのうち乗りたくなればその時にと思ってます💡

ママリ

息子は乗れますが、結局乗れるようになっても、日常的に乗る機会はないので、そんなに焦らなくていいと思います☺️
そもそも、そのママ友さんの言葉も失礼な気がします😅トイトレと同じで、大人になって自転車乗れない人なんてほとんどいないので、あまり気にされないでいいと思いますよ😋

いる

うちは
3年生ですが
載れません
というか乗りたがらない😅😅

乗れなくても走れればいいかと
本人に任せてます🤔🤔

乗れなくなるかは
本人次第ですよ🙄🙄

大きなお世話って
思っちゃいます🥺🥺