※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

コロナ対策や保育園入園について迷っています。

コロナに対して、どうような考え方を持ってますか?

この冬はインフルエンザとコロナが流行るらしいですが、外出を控える、人混みはさけるなどの対策はしますか??

子どもを12月から保育園に途中入園させる予定なのですが、
第8波がきてる今、預けるべきなのか
落ち着いてから預けるか、迷ってます。
けど落ち着いても次の波がくるし、、もやもやしてます。

預けるのはイヤイヤ期ピーク?でこちらもストレスが溜まってるという理由なので、絶対というわけではないのですが、、、

コメント

まっくす

もうそんなに気にしていません😂
コロナもインフルも同じようなものかなーなんて😅
マスクは一応していますけどね😂(笑)

• らら

らら

ありがとうございます!
    あまり人と話す機会がなく、どのような考えなのか知れてよかったです!

あまり気にしてないんですね!!

• 11月16日
みにとまと

マスクはしてますが、普通に生活してます🤗でもテーマパークとかはまだ行く勇気出ません💧
この先しばらくは波が続くと思うので、預けるのはいつでも一緒だと思います!

• らら

らら

ありがとうございます!
    先延ばしにしても一緒ですよね💦
    病気もらったら可哀想だなと
    迷ってて😭

忘年会や飲み会などももうあるし
    自粛って感じでもないですもんね!

• 11月16日
Huis

元々あまり出かけないタイプなので特別外出を控えたりはしないです😊マスクと消毒は気をつけますが。あと大人は4回目ワクチン打ちます!
個人的には保育園は入れるときに入れといた方がいいと思います🤔どうせ入ってからも感染者は出るので😂

• らら

らら

ありがとうございます!
    個人的な対策はそれぞれ必要ですよね!

保育園入れるときに入れたいた方がいい!
    心強い言葉ありがとうございます😆
    9月くらいから迷ってて、なかなか行動できずやっと願書出して、今に至ります😂笑

タイミングがすべてですよねー😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったら、叩かれそうですが、さほど気にしてません💦保育園だって、預けないと仕事行けませんし、本当に家族誰も家から一歩も出ない生活できるなら、感染リスクはゼロですが、そんな事無理ですし、普通に生活してます💦

• らら

らら

ありがとうございます!
    うちの旦那も飲み会行ったり、自由にしてるのでどこから感染するかわかりませんよね!

あまり他の人と話す機会がなかったので、
    私が怯えすぎてます!笑
    そういう意見きけてよかったです!

• 11月16日

流行り初めの頃よりは気にしてないです。でも全く気にしてないわけではなくて、第◯波みたいな感染者が激増してる時は、手洗いうがいを徹底したり、人混みに不必要に行かないようにはします😅

学校や習い事は以前は休んだりもしましたが、今は休ませていないです。キリないなって思って😅

個人的に、コロナの波はまたくると思いますしまだまだ落ち着かないだろうし、保育園は今預けるのもあとで預けるのも変わらない気がします。

はじめてのママリ🔰

気にしてません。というのも、我が家はもう何度もかかっているからです😅頑張って対策してても結局園でもらってきてしまうので、、
何も気にしなくなりました😥ワクチンも打ってません。