※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月半です。''お散歩以外''のお出かけはどのくらいしていますか?…

生後2ヶ月半です。
''お散歩以外''のお出かけはどのくらいしていますか?またはしていましたか?

例えば、ショッピングモールのような場所に家族や友達と出かけたり、など。基本的に電車移動です。
どうしても行かなきゃいけない買い物以外の外出はどのくらいの時期から始めるべきなのでしょうか?
また、家族以外の人(親戚や友達)に会わせるのは今の時期はやめておいたほうがいいでしょうか??💧

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子も下の子も2ヶ月過ぎから出かけてます😊
買い物や友達とのランチもしてますし
実家に行かなければならず新幹線も乗りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    参考になります。
    いつ頃から、どこまでいいのかな?(人によると思いますが)と思っていたので、安心しました。

• 11月16日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

出掛けた次の日は1日家でゆっくり過ごさせたり
    予防接種の次の日は家にいたりと赤ちゃんの様子を見ながら楽しく出掛ける分にはいいと思います🙆‍♀️
    動き回らないうちが出掛けるのは楽ですよ🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうですよね😂こんなに楽なのは今のうちかなと思いながらお散歩してます😂
    ありがとうございます💕

• 11月16日
さくら

長女が赤ちゃんの時はショッピングモールに行ったり友達とランチに行ったり、週1〜2くらいはおでかけしてましたが、今は感染症が怖いのでそういったおでかけは月に1回あるかないかです(´・ω・`)

親戚や友達に会うくらいなら全然いいと思います😌
人混みや電車の混む時間帯を避けた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今は感染症が怖くて…皆さんどうしているのかなと🥲
    やはり電車は混雑時は避けるべきですよね、気をつけます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

上は近所のスーパーや車でお出かけはしてました!
お出かけは月に一〜二回くらいだったとおもいます。
下はもう上の子に合わせて児童館も長距離ドライブもショッピングモールも全制覇の週1回以上お出かけしてます😅
仕方ないし、母体妊娠中にコロナは感染済みなので母乳免疫と胎盤免疫で頑張れと下の子には頑張ってもらってます💦

はじめてのママリ🔰

そうですよね、上の子がいるとまた変わってきますよね🤔
とても参考になります!ありがとうございます✨