※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

5歳の息子は夜だけオムツをしています。朝はパンツで起きるが、夜はまだオムツが必要。布団を濡らさない方法を知りたい。

5歳の息子がまだ夜オムツです。
2年前くらいから夜以外はずっとパンツで過ごしていておもらしもないです。
保育園のおかげでパンツで過ごせるようになりましたが、私が何もしないせいで夜まだオムツです。
しかも朝パンパンで起きてきますが、どうやってトイトレされてますか??

急いではないですが、何かしないとずっとオムツな気がします。出来れば布団は濡れてほしくないので防水の仕方もどうされてるのか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

家でできることは夕方から夜の水分調整するくらいじゃないですかね🤔あとは膀胱が大きくなるのを待つのみです😂小3の息子は最近ようやく漏らさなくなってきました🙌

6歳3か月、この夏取れました!
何度か外したけど100パーセント漏らされてうちも一生オムツなんじゃないかと思ってました😂😂

年長なりたての春先まではパンパンだったのにこの夏になってからはほとんどしなくなりました。
ちょっと外してみようかと言ったらサラっと取れてびっくり🥺🥺
でもたまに漏らすので一応防水シーツは付けてますがほとんどしませんし夜中に一人でトイレ行くようになりました☺️

心配してましたが成長につれて膀胱ができあがったのかな?ってかんじです🙌✨

寒くなって来ておしっこは近くなるので暖かくなるまで見守ってみてもよいかもですね🥰

はじめてのママリ🔰

防水タイプのボックスシーツと防水シーツとおねしょズボンの3つで挑んでいます!笑

おねしょしても、布団までは濡れないです💡
思い切ってパンツ履かせたら意外と大丈夫でした⭐️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

7歳ですが、まだまだ取れる気配ないですよ🤣🤣

夜はトイトレするにも方法ないので、諦めてます😭😭