※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
ココロ・悩み

新生児のお世話で情緒不安定になりつつあります。誰かと話したいと思っています。

新生児0歳9日目です👶

事情により里帰りはできず自宅で赤ちゃんと過ごしてます🤱
旦那は仕事で帰宅時は大体18時過ぎくらいなので、その間は
一人でお世話しています🍀

初産なのでなにもかもが初めてで、周りから頑張りすぎないようにと言われてたからそのつもりでいつつも、やはり3時間おきのミルクとオムツ替え、赤ちゃんのちょっとした変化に敏感に不安になり、蓄積する睡眠不足と誰とも話せず定期的に爆泣きする赤ちゃんを相手に、だんだんと情緒不安定になりつつあります😢

みんな通る道なんだなと理解はしていても、なかなか前向きにはなれず、今はただ誰かと話したいと思ってます😭

同じくらいの赤ちゃんを持つ方、そうでない方も、何か共感できるものがあったらなと思います😢

コメント

りり

私も双子ワンオペで過ごしてたので誰かと話したい気持ち凄く分かります💭
私でよければお話聞きますよ😊

  • くまみ

    くまみ

    双子ワンオペは凄すぎる😳!!
    ありがとうございます😭✨
    双子だと同時に爆泣きじゃないですか??😂

    • 11月16日
  • りり

    りり


    ミルク以外であまり泣かない子だったので、案外なんとかなりました🙌🏻
    多分私が泣いたらミルクってやってたからかもですが🤣
    とりあえず何でも泣き止めばいいのでミルクいっぱいでしたよ🍼笑

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    たしかにミルクあげると即寝します!笑
    てことは、3時間おきにミルクとは別に、とりあえず泣いたらミルクってことですか?🤔🍼
    吐き戻しとか飲みすぎることはなかったですか?

    • 11月16日
  • りり

    りり


    私はそう教えてもらいましたよ🙌🏻
    今のミルクは母乳とほぼ変わらないから胃腸に負担がかからないし、そもそも3時間っていう定義がないって言われました!
    地域で1番設備が整っているところで言われたので安心感が凄かったです🥹

    息子が本当に本当によく飲む子で1回で140ml飲む猛者でしたが吐き戻しは一度もなかったです!

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    そうなのか!!
    あまりにも泣いてたりしたらおやつミルクあげるのもいいと言われましたが、そんなに飲ませていいとは思わなかった!笑
    一回で140は強いです👶🍼笑
    でも吐き戻しないのすごい!
    飲めるだけ飲ませて大丈夫なんですね!!

    • 11月16日
  • りり

    りり


    そのおかげで育児本当に楽だったし、楽したもん勝ちって思いました🙌🏻
    とにかく全部楽しましょ🧡

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    3時間という固定概念にとらわれず、あまりにも爆泣きしたらミルクあげてみます!✨
    やっぱママさんと話すと気持ちが楽になりますね😂
    ありがとうございます😭✨

    • 11月16日
deleted user

一人目で、なおかつ一人でやっていたらそうなると思います(>_<)
頑張りすぎないようにと私も言われましたが、どこまでなら頑張るになるのか?頑張らなくていい範囲はどこまでなのか?とかそんなこともわからなくてとにかく必死でした。
今考えたら、考えすぎてたなって思いますが当時はそんなこと全然わからないですよね( ; ; )
ママさん本当におつかれさまです!!!

  • くまみ

    くまみ

    そう!それ!!頑張りすぎないように、無理しないようにってどこまで??😭
    時がたてば当時を考えすぎてたと思えるんですかね?😣
    まだその境地には至ってない😂
    前向きにいきたいです😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやもう今考えたらめっちゃ考えすぎてました(笑)!!
    赤ちゃん抱っこからベビーベッドに下ろす時に、ちょっと今勢い早かったかも!?首ガクンてならなかった!?大丈夫!?とか(笑)
    母乳だったんですが体重増えてるか心配すぎてベビー体重計レンタルしたくらいですよ…
    でもその時はそれが考えすぎってのもわからなかったですね。
    ギャン泣きして泣き止まなくて理由がわからなくて一緒に泣いてましたし(>_<)しばらくしてから、理由がなくても泣くんだとやっとわかりましたが(笑)
    私みたいに考えすぎの人もきっと沢山いると思います(^^)

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    いやわかります!😂
    首座ってないから持ち上げる度にドキドキです😂笑
    ベビー体重計なんてあるんだ!
    ギャン泣きして泣き止まず自分も泣きたくなる気持ちめちゃわかります😭
    ごめんねごめんね〜なんで〜??の繰り返し😂笑
    泣きすぎて声枯れたり抑揚出てくると余計心配😂
    共感できる方がいて少し気持ちが楽です😂✨

    • 11月16日
aiai

うちも今日で生後9日!
同じ日に生まれたんですね〜^ ^
ご縁を感じます✨

お一人目とのことで、分からないことだらけな上に、手の抜き方なんてもっと分かりませんよね😖
2人目でもそんなですー😅

赤ちゃんどんな感じですか〜?
寝不足、しんどいですよね🥲

  • くまみ

    くまみ

    すみません😂8日目だった!笑
    でも近い!近い日にちで出産はたしかに縁と親近感を感じます🥺✨

    手の抜きどころまじでわかんないです😭
    昨日はやたら一日中爆泣きでした😂
    今日はお天気だからか今はちょい泣きつつも寝てます👶
    天気関係あるのかな?笑

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    あれ?でもこっちのアプリでは9日目だ!私の子は8日に生まれたんですが、一緒ですか?🤔

    • 11月16日
  • aiai

    aiai

    7日生まれなので、1日違いですね!
    何しても泣き止まない日、ありますよね〜
    天気、関係ある気がします!
    気圧なのかな〜🤔
    上の子は、逆に天気悪い日はよく寝てました😅
    うまくいかない日も、天気のせいにしたりお腹の調子のせいかな〜とか、理由つけて「しょーがない」って思っときましょ〜🤤笑

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    前日に産まれたんですね🥺✨
    天気悪い日によく寝るパターンもあるのか🤔!
    そうですね😂お腹すいたのかな〜?眠いのかな〜?天気悪いからなのかな〜?など赤ちゃんに話しかけながら自分にも言い聞かせてます🥺笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
私も現在新生児を育てている
育児初めての者です‼︎
私もふと情緒不安定になってしまいます😅
が、私もママリで質問したことがあって
同じような思いをされてた方がたくさんいらっしゃいました🙏
私だけじゃ無いんだ!と思えて
ホッとしました😊✨‼︎
里帰りせずに1人で昼間やってらっしゃって
本当にすごいと思います😭
無理せずここにでもどんどん吐き出して溜め込まないよう
お互い頑張りましょう😭✨

  • くまみ

    くまみ

    情緒不安定になりますよね😂
    やはりみんな通る道ですね🥺!
    でも普段は閉鎖的な空間で赤ちゃん対一だから、どうしてもネガティブになっちゃいますよね😂
    こうやって他の人と少しでも話せるだけで気が紛れますね😂✨
    ありがとうございます!!
    一緒に頑張りましょう🥺✨

    • 11月16日