※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎゅ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月10日の娘が夜中に急に泣き出し、不安になった。夜泣きなのか、熱はない。横抱きでおしゃぶりをあげたら落ち着いた。突発的な出来事でした。

生後5ヶ月と10日くらい経った娘が
突然、夜中に大声で泣き始めました。
今までに無い泣きかたで
泣き声で大粒の涙を流し声が枯れるかのように(>_<)

私も寝て二時間くらい経った時で
本当びっくりして、オムツ替えたけど
まだまだ泣く
これって夜泣きってやつでしょうか?
こんなに急に夜泣きっておこるのですか?
熱は無かったです。
どなたか教えてください。

少し横抱きしておしゃぶりくわえさせたら落ち着き
今はいびきかいて寝ました
ほんの10分15分の出来事でしたが
怖かったです。何か突発性の何かかなと不安にかられて

コメント

Dory

体調が悪いのか、寒かったのか、悪夢を見たのか…だと思いますけど。。

そんなに突発的なものを夜泣きとはあんまり言わないのでは…

いびき…ってことは、鼻がつまってるんでしょうか?
カゼでは??

• めぎゅ。

めぎゅ。

有難うございます。いつも以上に着せて寝かせました。
    熱も計ったけどなくて
    夢かと思ったけど、目もちゃんと開けるし
    本当どーしよって思い質問しました。麦茶も与えたらがぶ飲みしましたが、飲み終えて大泣き。スパウトと、おしゃぶりを高速で入れ換えて寝ました

• 12月25日

うちの子は6ヶ月から突然夜泣きのスイッチが入ってサイレンのように泣き出すようになりました。
抱っこしてもしばらく泣いてる時は抱っこしてバランスボールでポヨンポヨンしてました。

鼻がつまってた

鼻がつまってたり体長不良でも泣くと思うので、体長悪くないかも心配になっちゃいますよね。

すぬたか

うちの子も急に、キャーーーーー!!!みたいな泣き方をする時が出て来ました。
5ヶ月くらいになってからです。

急なことで私も驚きましたが、脳が発達して夢をみてる。と聞いて安心しました。

mimn

うちの子も突然大泣きしますよ>_<
びっくりするくらい大きな声で枯れるほど泣く!泣きながら手を口に入れたり口をブーッてやるので、うちの子は歯ぐずりなんだと思います。抱っこして落ち着かせるしかないので大変です…めぎゅ。さんのお子さんももしかして歯が生え始めているとかはないですか?