※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

支援センターでの子育て態度について相談したいです。


支援センターとかで非常識だな…とか
感じ悪いなってお母さん見た事ありますか?😳

今日よく行く支援センターで
3歳くらいの男の子のお母さんがいたんですが
子供が他の子の浸かってるおもちゃを奪ってても
謝罪も貸しての一言もなく普通に遊ばせてました😮‍💨

もちろん娘が遊んでるおもちゃも取られて、
お母さんは気付いてないとかじゃなく子供が来ると
自分も一緒に来るから絶対わかってるのに
取っちゃダメだよ、貸してって言おうね、でもなく
こっち側にごめんの一言もないまま
当然のように親子で遊び始めました…🤨🤨

お集まりの時間になると
トントントントンアンパンマン♪をやって
最後みんなバイキンマンのうちわにアンパンチするのに
職員さんが参加してない子のところにも
うちわを持って誘ってくれる感じなんですけど
その子のところに行ったらお母さんが
「アンパンマンはガキっぽいからやらないの~」
「〇〇くんもう大人だもんね~」と大きな声で…(笑)

職員さんも私含めた参加してるママたち
みんな苦笑いでした(;´∀`)

子供と全力で遊ぶのはいいことだけど、
そもそもキャンキャン声で室内に響き渡る大声で
子供と遊ぶから職員さんの歌とか話が聞こえにくいし
BGMもかき消すレベルで子供と遊んでました😮‍💨
子供のほうも全然お話とかはしないのに
いきなり奇声あげるし…🫣🫣

しかも娘を含め他の子がその子の遊んでるおもちゃや
お母さんに近づいたりしちゃっても基本無反応で
避けるでもなくおもちゃ貸してくれるでもないどころか
自分の子供が遊んでるものは取られる前に隠す感じで
めちゃくちゃ感じ悪いなぁって思ってました😮‍💨😮‍💨

コメント

まさみ

遊び場で、親がずーっと携帯触っててお子さんはやりたい放題の子がいました😅

おもちゃに囲まれ、他の親子もいて、なんで携帯触ってんだ?依存症か?くらい画面見続けて子供見てませんでした💦
結局おもちゃ落としたりして大きな音した時だけ怒鳴ってあとはまた携帯みたいな…

「ここなら目離しても危なくないし遊んでくれてるだろ」てな感じで野放しで…

迷惑より、そのお子さんがかわいそうだなぁと思いました。
そりゃそうなっちゃうよねって😢

  • ぴぴ

    ぴぴ


    家でもそうしてるんだろうな…ってのが丸わかりですよね😱
    外に遊びに来た時くらい遊べばいいのにと思いますけどね🫣

    でも似たような人ってよくいますよね🥺
    カフェじゃないのにママ同士話しまくって子供見てない…とか😮‍💨

    • 11月16日
  • まさみ

    まさみ

    です……
    そういう時「ここのお子さんとトラブルあったら和解の時大変そうだわ🥶」とか思います💦💦

    子供見ないで「ほら、店員さんに怒られるよ!」って親も嫌いです。笑
    お前が怒れやと思います😳

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに😱
    そうゆう人のところに子供が行こうとすると普段より止めます(笑)
    絡みたくない…🫣🫣

    あー!いますね!
    その怒り方嫌いです🤨🤨
    そもそも走ったり大声出したりとか
    ダメな行為を注意しなきゃダメだろって思いますよね💦

    • 11月16日
  • まさみ

    まさみ


    そういう方と出会うとこれから先、トラブル起こさないでくれうちの子〜😅😅😅と思いますが、きっとこの先待ち受けてますよね🥶🥶🥶

    直接被害なくても嫌な気分になりますよね🥲💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️✨

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ほんとですよね😱💦
    出来ればトラブルは回避したいけど色んな人がいるし難しいですよね😅💦

    まだ揉め事にならなかっただけマシですよね😅😅
    ありがとうございます😭✨
    お互いトラブルに巻き込まれないように願いましょう😭😭🙏

    • 11月16日
ママリさん

いますよねーたまに変なお母さん…
子どもの奇声は仕方ないかな?と思うので(発達何かあるのかも?)そういうときって子どもがどうよりお母さんに問題あるよなーって感じです😑ガキっぽいから〜とかもし思ってたとしても普通はその場で言わないし、なんかヤバめですよねその人😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そもそもお母さんがやばいですよね💦
    おもちゃの取った取られたとかはお互い様だと思うけど
    そこは親がフォローするところだろ…って思いますしね😅

    私も人と話すのに行ってるわけじゃないから積極的にとは思わないけど
    最低限の会話すらなくて自分たちしか見えてないみたいでした😮😮

    • 11月16日
スポンジ

もう格好からして...って感じの人いましたね。
よくきてる方だったんですがもうまんま夜のラウンジにいる女性な感じ😅
ダークカラーの花柄でぴちぴちのミニスカートワンピにカーディガン。
床に座ったりしたらパンツ丸見え。
話すと割と普通なんですが、子供を呼ぶ時とかも来るまで大声で呼び続けたりとその体裁繕えない感じはやばいなと思ってました💦

Sapiさんの書かれてるような自分本位で怒らない育児?みたいなひともいましたね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    (゚ロ゚;)エェッ!?
    格好は自由ではあるけどTPO弁えてないのは無しですよね🙅‍♀️

    怒らない育児😳!
    聞いた事ありますがもしかして…ありそうです🫡
    帰るよーってなってからも子供は色んなおもちゃで遊び続けててそれを止めるでもなく帰ろうと声掛けしつつ
    なんだかんだずっと遊んでて注意すらしなかったので🫣🫣

    • 11月16日