※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
産婦人科・小児科

皮膚トラブルで悩んでいます。アトピーか乾燥かアレルギーかわからず、皮膚科に行きたくないです。保湿をしても改善せず、上の子は肌トラブルがなかったため焦っています。

1週間程前から酷くなってきたのですが、これは何でしょうか?
アトピーなのか、乾燥なのか、アレルギーなのか⁉︎😭

皮膚科に行くのが手っ取り早いとは思うんですが、できればあれやこれや薬を塗らず治したいのでもし経験された方や似たような症状をご存知であれば教えて頂きたいです🥺
特に痒がる事も痛がる事もしません。

生後4〜6ヶ月頃にも同じ箇所がかぶれていましたが暖かくなってきた春以降は気になりませんでした。
その為乾燥が原因だと思い特に受診しませんでした💦
産まれてからお風呂あがりは身体と一緒に顔も毎日保湿しています。
最近酷くなってからはワセリンも上から重ね塗りしています。

上の子が全くと言っていい程肌トラブルがなかったので未経験で焦っています😥

コメント

ママリ

冬物の生地にかぶれているのかなと思います。

写真の着せている服のようなモコモコした服や裏起毛は荒れやすいです。
うちの子も、こういう服を着るとニキビみたいなのができたり、肌がザラザラしてしまいます。

綿100%の服やスタイをつけると、落ち着くかもしれません。

• fumi

fumi

なるほど!
    服は思いつきませんでした🤔
    最近寒くなってきて咄嗟に姉のおさがりを着せていました😂

少しスタイなど考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日