※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児や健康面で悩んでいます。病気か、育児のストレスか、不安や疲れが重なりつつあります。夫とのコミュニケーションが難しい状況で、疲れが取れず風邪が続いています。

子供を産んでから神経質になり
コロナ禍で更に神経質になり、潔癖症になりました。

ここ半年くらいで
更に睡眠障害なども出てきています。

普段も
子供達が寝た後の部屋の温度や湿度、
快適に過ごせるか、服装や布団などの調節。
寝てる間の呼吸音や酸素飽和度など
過剰に心配しすぎて毎日苦しいです。

こんなにしてるのに
よく風邪をひきます。
風邪ひくと長引くし喘息の発作も出ます。


もちろん子供は可愛いし
私自身一緒に遊ぶ元気もあるし
楽しいこともあるのも分かってます。
ですが、ふと消えたくなります。
死ぬことばかり考えたりもします。
このまま飛び降りたい、
睡眠薬大量に飲みたい、など、、
その後の子供達のことを考えたりしますが
私が居ない方がいいのでは?とも
思ったりもします。

病気でしょうか?
それとも育児はこんなもんでしょうか?
たまたま疲れが重なったりして
病んでるだけでしょうか?
みなさまも疲れが溜まったりすると
私みたく考える時もあるのでしょうか?


両家頼れず夫とは仲良いし信頼してますが
ワンオペです。

夫も激務なため心配かけたくないので
私のこの気持ちも話したくありません。

毎週のように風邪をひきては
10日くらいでやっと治り
また1週間くらいしたら
風邪引く、、というのを
もう半年くらい続いてます😞
それでここまで疲れてしまったのでしょうか?

コメント

ママリ

診断はつくと思います。
強迫性障害持ちですがにた感じです。
積極的に死にたいわけではないですが毎日辛くて楽に死ねたらいいなって考えてます。
もちろん楽しみもあるのですが小さい苦痛が多すぎるんですよね。
今風邪引いてるんですがこのまま寝てる間に苦しみもなく死んでたら幸せだなって丁度思ってました😂

疲れているんだと思いますよ
まずはご主人に相談してみてはどうですか?
私が夫なら好きな人が辛い思いしてるのに相談して貰えないで何かあったら辛いです。

はじめてのママリ🔰

心療内科にはいかれないんですか?

まりな

私も心配性な性格で娘が初めて風邪をひいた時になかなか咳が治らずに精神的におかしくなってしまいました。
強迫性障害の診断が出て薬を服薬していました。
今は少し落ち着きましたが、やはり心配性な性格は治ってません!カウンセリングのみ受けています。