※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

切迫早産や重症悪阻等で長期休業したあと出産された方にご意見を伺いた…

切迫早産や重症悪阻等で長期休業したあと出産された方にご意見を伺いたいです。
会社にめっちゃ迷惑をかけてるのは承知で、いつ頃挨拶とか行かれましたか?

25週から切迫早産で自宅安静中で、おそらく出産までもう仕事はしないほうがいいと言われました💦
予定通り生まれれば2月に出産、その後一ヶ月検診を待って会社に詫びを入れにというか、菓子折り持っていこうと思いましたが、ちょうど業務繁忙期です。
2月から5月まではずっと繁忙期で、みんな気が立ってます。
出張も多く部署内の人も少ないため、挨拶に行くのは適さないのかな、とも···
そんななか行くより少し落ち着いた夏前に挨拶に行こうかと思ってましたが、あまりに先すぎて失礼なのかな、とも思い始めました😭

もちろん、部署の雰囲気によるのは承知の上で、皆さんの体験談を教えて下さい💦

コメント