※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

離乳食は2ヶ月までお休みしても問題ありません。みなさんは何ヶ月までお休みしたか教えてください。

離乳食って何ヶ月までお休みしても大丈夫ですか?

今日末っ子と2人で買い物に出掛けるのですが、お昼に離乳食があります。

普段ストックを作って冷凍→チンして食べさせてます。
ベビーフードはまだあげたことがないので冷凍を持ち運ぶかお休みするかなのですが、始めて2ヶ月になるくらいでまだ1回食だし、お休みしてミルク少し多めにあげるくらいでも大丈夫ですよね🤔?

ちなみにみなさんは何ヶ月ごろまでお休みすることありましたか??

コメント

ちーまま

全然出かける時はスキップしてます!
つわりで無理な時は3日に1度くらいミルクのみでした!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

お休みするとまた少ない量から始めるのは初期の初期ですよね、、🤔?

今日は結局用事が早く済み、娘もお腹よりも眠たくて寝てしまったので、帰宅してから普段通り食べさせました🙌🏻
    でも飛ばしてオッケーなら出掛けるのもミルクさえ考えていけば良いので大丈夫そうです✨

• 11月16日
  • ちーまま

ちーまま

スキップしても通常通りの量から
    あげてました🤣🤣

今はいいけど一歳超えてからの
    おでかけになったらベビーフードとか
    持ち歩かなければいけないのかな?
    と思ったらお出かけのハードルあがっちゃいますよね(T . T)

• 11月16日
  • ちゃ。

ちゃ。

上の子たちあんまり飛ばした記憶がなくて😂

1歳過ぎたらうどんがあればなんとかなりましたよ!笑
    アレルギーあったらダメだけど、そうでないなら🙌🏻✨
    丸亀とかだったらさつまいもやかぼちゃの天ぷら頼んで衣剥がして食べさせたり、おにぎり頼んで食べさせたりしてました😅
    あとはちょこちょこ異物混入でニュースになっちゃってますが、和光堂のベビーフードがめちゃ便利でした、、✨

• 11月16日