※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵直後のエコーで、排卵が分かることはありますか?排卵後のエコーで、排卵直後と言われたことはないのですが、エコーに変化があるのでしょうか?

ふと疑問に思ったので、質問させてください。

排卵直後だとエコーで分かりますか??

排卵前にクリニックで卵胞と内膜の状態を診てもらい、かなり順調とのことでした。
しかし、排卵予定日になっても排卵した気配がなく、排卵予定日から5日後に強い下腹部痛で歩けなくなり、6日後に最寄りの病院(別病院)にて確認して貰ったところ「卵胞確認出来ない。別病院で卵胞チェックをして貰っているのであれば、排卵済み」と言われました。

5日後に突如痛みがあった下腹部痛が、排卵痛だと考えていたのですが、違うかったのでしょうか…?

排卵後のエコーで、排卵直後だと言われた経験がないのですが、何かエコーに変化があるんですかね、?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵したあとがあるね!と言われたことあって、経膣エコーでしたよ☺️

• m

m

回答ありがとうございます!やはり経膣エコーで分かるものなんですね😳

• 11月16日
りー

排卵直後だと卵胞の周りが白くもやがかかった感じになるので、エコーでわかります。

• m

m

回答ありがとうございます!!そうなんですか😳
    先生が、排卵直後だよ〜と教えてくれたりするのでしょうか。
    実際見たことがないので、気になります…!!😳

• 11月16日
  • りー

りー

排卵しちゃったかも的な感じで教えてくれました!その時のエコーがもやがかかってる感じでした!

• 11月16日