※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【飼い犬のふんを処理しない】人に困ってます🥲家の周りに犬のフンをこな…

【飼い犬のふんを処理しない】
人に困ってます🥲

家の周りに犬のフンをこないだされて
私が処理したのですが

うちはオープン外構なのですが
今朝園バスに乗せようと家から出たら
玄関ポーチから階段降りたら犬のフン💩
(人間サイズが4箇所点々と)
ガッツリ敷地内で上の子が踏んでしまいました🤦‍♀️

しかもやりたてほやほや💩💩
今回も私がとってトイレに流しましたが

今後どう対処しますか?😭

防犯カメラつけるか
犬が嫌いな何か撒くか
どーしようかと。。。
ダサいけど看板置こうかな?

多分犯人はいつも手ぶらで大型犬を散歩させてるお爺さんです。
お爺さんなのでカメラ気づかなそうだし
直接文句言っても効かない気がして

カメラつけて人特定してその人通る前に玄関出て監視
またされたら証拠持って町内会長に言うか
と旦那は言ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりやすいところに防犯カメラ作動中のステッカー貼るか、写真取れるなら写真撮ります!

はじめてのママリ🔰

防犯カメラつけて犯行現場の写真印刷して貼っておくのはどうでしょうか😂

りん

私が前に見たとある仕返し(笑)の話ですが、毎日毎日玄関先に大型犬のフンを放置していくおばさんについにキレた家主は窓に張り付いて飼い主が来るのを待機。そしてしている所を現行犯で捕まえ「持って帰ってください」と言う。当然袋も何も持ってないのでポケットティッシュ1枚だけ渡して大型犬のフンをうすーいティッシュ1枚に両手いっぱいに乗せて帰っていきそれ以降改善されたというスカッと話を見ました!

ゴネてまだ放置するようならじゃあ警察呼びますでOKです。そもそもフンの放置は犯罪なので。

はじめてのママリ🔰

我が家も野良猫が来ていたので、寄せ付けないやつを撒いたらこなくなりましたよ!

子供への影響が気になるので、撒ける場所が限られますが…