※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、何から始めたらいいですか?以前、補助便座を付けたら怖がって座らなかった💦

トイトレをそろそろ始めたいんですが何から始めたらいいですかね💦?(絵本を読むとかではなく)
前に大人のトイレに補助便座つけたら穴がこわいらしく座ってくれませんでした💦

コメント

もも

穴がこわいのなら、子ども用のおまるのようなものから始めた方が抵抗感少ないかもしれません☺️オムツとかも脱がずに座る練習から😊

• ままり

ままり

なるほど❗️おまるやってみます😭

• 11月16日
あ~ちゃん

おまるやパンツはかせました

• ままり

ままり

パンツはいきなりはかせていましたか💦?

• 11月17日
tama

長女も補助便座を付けてのトイレを怖がって極端に嫌がり、「こんな風にするんだよー」って私がトイレをする度に連れて行って見せたりしましたが駄目で…🤷
試しにこの子供用トイレを買い、トイレに誘ってみたら、最初こそ嫌がっていましたが、気に入ったのかすんなり一緒に行って座るようになり、こども園と並行でトイトレが進むようになりました🙂
その日の気分で、子供用のこちらを使用したり大人用トイレに座ったりと現在も姉妹で愛用しています🙂

• ままり

ままり

かわいいトイレですね😃❣️
    これならおまるより大人のトイレもすぐ慣れそうですね🌟買って見ます😃

• 11月17日
moony mama

トイレ怖いならおまるからスタートで良いと思います。
我が家は、私のストレス軽減と保育園でもトイトレしてもらえていたと言うのもあり、オムツのまま定期的にトイレに誘うだけでした。
自分からトイレ❗️と言えるようになってから、布パンツに変えました。

おまるからスタートするなら、画像のもの長く使えておすすめだと思います。