※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は、仕事での責任増加やストレスにより疲れが溜まり、流産の後に仕事をセーブしたい気持ちになってしまったようです。休み明けに仕事に行きたくない自分に戸惑っています。

コロナで旦那の会社が大打撃
収入が下がるかも…と先の見えない不安から
生き急いで決めた正社員の仕事
(時短ですが9-17)

子供ができてからはパートで
働いただけでスキルもなく
前職の経験が活かせるならと
営業職に飛び込み早2年

先輩も子育て中で色々共感し合え
営業なのにのほほんとした会社で
給料は安くても
家庭との両立もできていた1年目

部署の上司がコロナで倒れ
会社の体制がガラっと変わり
私の部下が一気に数人増え
みんないい人でとっても人間関係はいい。

ただ2年目で役職が2個上がり
それまであまり言われてこなかった
数字を求められ
会議会議の連発
責任も出てきて

どっと疲れが溜まり子供にも優しく
できない日々
週末しか休みがなく(当たり前)
汚い家にストレスを溜め(自分が溜めたせい)
あっという間に月曜日

別になにってない毎日を過ごしていた中
3人目の妊娠発覚
順調にいけば6月出産
4月から産休に入れれば
上の子の小学1年の環境にも家に
いてあげれる
なにより仕事から少し離れて
改めて自分を見つめ直せるのではないかと
思っていた矢先に流産

12w までは確率的に仕方のないことと
言い聞かせ旦那も驚くほどの切り替えの早さ
でも心の中でまさか自分が…と
無理矢理納得させていたような気もする

先日手術をし安静も含め
3日間仕事休みもらったら
平日の時間のゆとりがあって
子供にも穏やかに対応できて
旦那の年収がちょっと上がって

なんだか今凄く仕事をセーブしたい
プツっとなにか糸が切れてしまったみたいです。

休み明け仕事に行きたくないなと
思ってしまっている自分がいます。
結局何が言いたいかわからないけど
なんだろこの気持ち。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事と子育ての責任感、楽しみにしていた妊娠からの流産。その悲しみに誰かが寄り添って気持ちを同じくらい悲しんでくれるのも難しい話であり、そんな時に抱えてるのは術後の身体と子育て。

復帰後に待つ、いつも通りに過ぎるであろう会議に責任。帰宅すれば汚い家に休みも週末。週末に休めるわけではなく、そこでやる事もたくさん。

こんな感じの気持ちですかね❓
子供の年齢も同じなので、お気持ちわかります。
私も去年流産した時に、同じ感じでした😓
仕事もあるし落ち込んでいる暇はないと自分に鞭を打ち奮い立たせてました。でも、これがいけなかったんです。毎月、急に休む事が増えちゃいました😅
子供を怒鳴ったり、帰宅して放置気味。可哀想な事をしてるとわかっているけど、身体が動かない( ; ; )
こんな状況でした。

1カ月とかだけでも、休職出来ませんか?

心身のバッテリーがもぉ足りてないんだと思います😿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    仕事柄人と関わる仕事をしていて
    あ、この人ヤバいなっていうのがわかるだけに
    自分ももしかしたらどこかのスイッチでなってしまうのではないかと思ってしまっています。

    3日休みましたがなにもすることがなければダラダラとしてしまうので主人からは仕事をして毎日のルーティンがないと
    さらにダメダメになるのではないか?と言われてることもあり、確かに。。と思う自分もいるのでとりあえず通常に戻ってみて難しそうなら1ヶ月ぐらいの休職をしてみようと思います。

    お気持ちをわかっていただけただけ嬉しいです。ありがとうございます😊

    • 11月16日