※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

夫の暴言暴力(物に当たる)などで離婚申し出後に誓約書で暴力を振るわな…

夫の暴言暴力(物に当たる)などで離婚申し出後に
誓約書で暴力を振るわないはもちろん
暴言暴力を相談してた姑が離婚するかもという状況をしり
逆上して私の親に電話し私への不満を一方的に喋り終話
内容も被害妄想に近い不満や嘘ばかりでした。
ちなみに姑に嘘ばっかであることを論破LINEすると
あなたとの関係はおわってますだけ返事が来ました。

夫に私の作成した誓約書(結婚生活継続するため)
暴言暴力の停止
姑との一切の関係は切り孫もあわせない
写真も許可を得て送る
連絡を取らない、荷物も受け取らない
を提示して承諾(口約束で録音している)はもらえたので
いざ紙で署名をしてもらおうと出すと
見た内容、聞いた内容と違うといちゃもんをつけてきて
結局サインしてもらえませんでした。

弁護士には再度相談するのですが
旦那の言い分は通るのでしょうか?

そもそももう話にならないので
さっさと離婚した方がいいでしょうか?

コメント

はな

法律のことはわからないですな蛙の子は蛙だなと思いました💧
蛙2匹(←失礼)はいらないし、こちらの条件をのめないなら離婚します!

  • はじめ

    はじめ

    まさにそうなのですー!🐸❌2
    そもそも三人での生活をそのまま続けたいと言われて誓約書を作ったのですが、、、
    多分記載している養育費の値段や慰謝料に納得できないんだと思います。一緒に住むすまないでなはない気がします。。。

    • 11月16日
みく

夫婦で誓約書交わさないと約束守れないくらいなら、離婚します。
交わしたところで破ったら何か罰則あるのでしょうか?ご主人がおかしいですが、おそらく誓約書交わすってことに納得できないんじゃないかと、、。

  • はじめ

    はじめ

    そもそもそこですよね😇
    破った時は離婚に応じて慰謝料と養育費を具体的にいくら払うまで記載してます。
    契約書を見てこんな毎月養育費なんて払えないと言っていたのでお金の問題なのかなとも思います。

    • 11月16日
ねこ

誓約書がないと成り立たない夫婦関係なんて、とっくに終わってると思います。反省しているようにも見えないし。そんなDV男も義母もまとめて捨ててしまいましょう。

  • はじめ

    はじめ

    とっくに終わってますよね😇
    反省はしてませんし、特に暴言暴力後の謝罪もないので、、、

    • 11月16日