※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の家には土曜日11時から17時くらいまで行きます旦那がいなくても…

義両親の家には土曜日11時から17時くらいまで行きます
旦那がいなくても私と子供2人で遊びに行きます
話しやすいし子供の面倒もよく見てくれるので
行くことに不満はないし私も楽しいのですが
1つ嫌なことがあります

それは私の両親に対しての嫉妬?みたいなものです

私の両親は週3回くらい家に来てくれますが
子供の風呂を入れるのを手伝ってくれたり
買い物に一緒に行ったりでゆっくりする時間はなく
1日1時間くらいしか一緒にはいません

それなのに毎日一日中一緒にいるみたいに言ってくるし
私の両親はもっと仕事したくないの??などと言ってきます

私の両親はしっかり仕事もしているし
私の家に入り浸っているわけではありません

旦那の仕事が忙しく子供2人の面倒を私1人で見るのがきついため手伝いに来てくれているだけです

私的には週1必ず義実家に行くのは多い方だと思うし
仲も良い方だと思うのに会うたびに両親への嫉妬?のようなことを言ってくるのは正直しんどいです

私の家と実家、義実家の距離が近すぎて
どこに今誰がいるのか全部わかってしまうので嘘もつけなくて😢

最近は土曜日遊びに行く時間が20分くらいすぎるのを連絡するだけで お母さんとおるなら気使わんとそっちでおればいいよ!そのほうが子供も嬉しいんじゃない?などと言われます。
お母さんは仕事だし子供のお出かけの用意で時間がかかってしまうだけなのに常に私が母といるみたいな言い方がすごい嫌です

良くしてもらっているのにこんなことを思うのはわがままでしょうか?いくらお母さんはそんなに家に来てないよと説明しても全然分かってくれません😅
ほっておくしかないのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

それはイライラするし、めんどくさって思います😅
いいじゃないですかね!自分の親が手伝いに来たり買い物一緒に行ってたって!仮に一日中一緒にいたら何か悪いの?って思います…。仕事だって終わってからとか、休みの日にって意味ですよね。私だったら、私みたいな要領悪い娘を手助けしてくれる両親には感謝しかないです😊って言って、それでもしつこいようなら、私なら行く頻度下げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと両親には感謝しかないのですが 便りすぎじゃない?といわれます😅
    頻度考えてみます😅

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ヤキモチですねー、
実家の方が身近になるのはしょうがないですよね。
だけど取り合いになるぐらい
孫が大好きなんでしょうね!
ちょっと大きくなったら孫を預けて夫婦でデートしても逆に喜ばれるかも?
という羨ましい状況に見えますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘が最近お泊まりブームで家が近いこともありよく泊まらせますが両実家泊まれるのでそこでもまたヤキモチで😢
    私の体調が悪い時など本当に泊まらせて欲しいときに泊まらせてくれるのは実家なのでどうしても実家が身近になります😅

娘が義両親に私の両親の話をすることもヤキモチやくみたいです😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    でもそれだけ愛されてるのは
    娘さんにとって幸せなことですね!取り合いになるぐらい愛されているので。
    自分の昔に置き換えたら、それだけ祖父母に愛されたら幸せだと思います。挟まれた親の気持ちは微妙だとは思いますが、娘さん達の人生が豊かになるためにも、どちらかとは関わりを下げるようなことはして欲しくないなって思います😊
    そのくらい愛されて育つ環境はとてもいいと思います😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ可愛いお子さんを産んだママさんなんだなって思います😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘にとっては本当幸せなことだと思うので娘の気持ちを尊重しようと思います☺️

• 11月16日