※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルでストレス。気持ち切り替え方を教えてください。

ご近所のママ友について
少し前に、ご近所のママ友の子どもが危険な遊びをしており、息子が大ケガをしそうだったので、やんわりと注意しました。
その後、自宅へ来て謝ってはくれたものの、何しに来たのかと思うほど言い訳ばかりして帰っていきました。話を聞いてると論点ずれてるし言い訳ばかりだったので、同じ土俵に立っていないと思い、腹はたちましたがぐっと堪えました。

それからというもの、毎日幼稚園の送り迎えで会うのですが、挨拶してくれない、目も合わせてくれなくなりました。
ママ友が多いひとで、周りのママ友にも話しているようで、集団でいると周りのママ友も話しかけてくれなくなりました(その無視してくるママ友がいないときは、普通に話してくれる。)

ご近所であり子どもが同級生同士、これから何年もお付き合いのある関係…とにかく会うのがストレスです。

みなさんならどうやって気持ちを切り替えますか?

コメント

りりママ

ダサい虐めしてくる母親(ママ友)ですね😒偏見かもしれませんがそーゆー母親って自分の子にも○○ちゃんとは仲良くしちゃダメよ~みたいなダサい事もするんでしょうね~😤
私ならこっちから願い下げ!
子供の為に無理してその人に好かれようだなんて1ミリも思いません😤フルシカトしまーす🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️
    そうなんです、まさに虐められてる感覚に陥ってしまってます😖
    何も悪いことはしていないので、
    もっと堂々としていようと思います!ありがとうございます😌

• 11月16日

類は友を呼ぶ。(ママ友)
子どもは親の姿よく見てます
失礼ですが 親子、関わらなくていいと思います(笑)

• ママリ

ママリ

謝ってるようで言い訳ばかり、反省していないから無視してくるんだろうなと💦
    子どもは親の姿をよく見てる、本当にそうですよね、この言葉に救われます。無視されるのは傷つきますが、堂々としていようと思います。ありがとうございます😌

• 11月16日
トムジェリー🍀

陰湿ですよね…
ママリさんが言ったことは全然間違えではないですよ!むしろ、立派ですね👏✨

言い訳って大人気ないですね。
自分の子が危ないことしたのに…
価値観違いすぎますし💦⤵️

でも、そういう人は面倒でしかならないのでこっちも知らんぷりしますよ💦
他のママさんは話しかけるなら、ママリさんは間違いなことをしていないからですし、挨拶程度でいいのではないですか?

今後も学区一緒になるんですか?
気まずい関係になっても、私ならシカトですかね💦
私は学校行かせてますがママと上手くいってないので、見ないふりして避けてます!

• トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

朝から辛いですよね…こんな陰湿ないじめみたいな💦
    会う度、ストレスってやばいですよね。そこまで酷い人が近くにいるわけですし、怖いとしか言いようがないです💦

ですが、その内容をよくもまぁ平気で言いますよね💦自分の子供を正当化…って聞こえます💦
    あまり人の悪口言いふらしたら、あとで自分に返ってきますよ!
    口は災のもとだと思います。
    ですが、ここまで言われて挨拶なんて交わす気分にはなりませんね!💢

• 11月16日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

今の段階で、そのママ周りも嫌がってるのではないかと。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙏

• 11月16日
ママリ

本当にそうですよね。因果応報で、すべて自分に返ってきますよね。
また無視をされるのが怖くなってしまっていて本当は挨拶をする気になれませんが、相手と同じ人間になりたくないので、変わらず挨拶はしていこうと思います💦毎日憂鬱すぎますが…😭
たくさん相談に乗ってくださってありがとうございます😭✨️

あみ

危ない遊びしてても注意しない人いますよねー💦💦
うちも先日息子が滑り台滑ろうと上で座ってたら、逆走して登ってきた男の子に足を引っ張られて怪我しそうになりました😢男の子曰く大根抜きという遊びらしく、親は注意もしませんでした。というかその場面もほぼ見てない😔

ご近所でそんな人がいるとストレスですね💦
ママリさんは正しいこと言ってますし、そんな陰湿な人と同じ価値観と思われたくないので関わらないのが正解だと思います。。

• ママリ

ママリ

その子の親も注意しなかったんですね。大根抜きって名前を付けるくらいだからほかでもやってますよね😣💥
    そして、そんな親に限って本当に注意しないし、しっかり見ていないんですよね。
    息子さんが怪我しなくて良かったです😢✨️

陰湿なことをするお母さんだとは思っていなかったので、残念です💦関わらないのが一番ですよね!
    今日も会うのかと思うと憂鬱ですが、同じ気持ちのかたがたくさんいるのが分かって救われてます!ありがとうございます😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うわー腹立つ😤!

そんなことされたら、私も凹みます。てか、そのままには私なら二度と挨拶しないかもです😅こっちから友達になりたくないと思ってしまう。

他のまま、その人がいない時は話してくるのも何か同類じゃないですか😩☹️💢
近所ってどのくらい離れてますか?幼稚園の送迎で会うだけで、バス待ちの苦痛な時間などがないなら、その人らにはそっけなくで良いと思いますよ。
こっちが毎回嫌な思いするのおかしいです、

• ママリ

ママリ

• 11月19日
ママリ

ほんとこっちが嫌な思いするのおかしいですよね💨
ママ友集団の家は、我が家から見えるくらい近いです💦送り迎えは歩きコースで毎日会うし、道路や公園や地域活動でも会うので、ストレスたまります😩
ママ友の対応にはほんとに残念です。こんなことしかできないひとに感情を振り回されないようにしたいです!周りのママ友も一方だけの話を聞いて態度を変えて類友ですもんね💦
毎日ここでいただいたコメントを見て、気持ち切り替えてます💦
相談に乗ってくださってありがとうございます😭✨️

中高生みたいないじめして恥ずかしい人ですね〜

そういう女のいざこざ嫌というほど味わってきたのでお気持ちわかります!

悪いことなにもないのに、ママリさんが悪者に仕立て上げられてるのが腹立つし悔しいですよね!

いつかそういう人は本性見えて嫌われますから大丈夫です😊!堂々としてましょう!

• ママリ

ママリ

ぐみさんも嫌な思いをされたんですね💦
    こそこそ噂話をしたり、気にくわなければ無視をしたり、うんざりですよね😣

相手の誠意が全く感じられない対応にがっかりです。
    毎朝起きた瞬間に今日も会うのかと考えてしまって、ストレスになってます😫
    今日はぐみさんに、大丈夫!と言ってもらえて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😭✨️

• 11月21日

退会ユーザー

ママ友間ではないんですがたくさんありました〜😅

女の陰湿な感じいやですよね💦

負けずに頑張って下さい!中には絶対どちらが善悪なのかわかってる方がいますから😊

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

たくさんあったんですね😣
    私も、昔ですが職場でもあったし、友だちも同じような目に合ってたりするので、どこに行ってもあるんですかね😖そういうことをして何が楽しいんだろうって思います💦

そうですよね!
    周りのママ友は事実とは違うことを聞いていると思いますが、それでもなかにはちゃんと分かってくれるママもいると信じて頑張ります!
    応援してくれてありがとうございます☺️✨️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1個上の親子とうちも似たようなかんじになりました
幸い、私の方がママ友(ご近所づきあいしていた)関係が良好なので周りからはシカトはされてないですが、当の本人達(親子)にはシカトされてます
ご近所のママさん達も一緒にいる時に話しかけてこないのはママリさんがおかしいとか、相手のママさんの味方をしているわけではなく、揉めてしまったから一緒にいる時に話しかけないという大人の対応してるだけなのでそんなに気にしなくていいと思いますよ

• ママリ

ママリ

cmcさんも同じような経験をされてるんですね💦
    私の場合は、分譲住宅に遅めに引っ越してきたんですが、先に引っ越してきたママたちでグループが出来上がっていて、休日も一緒に過ごすくらい仲が良いようです。
    私も少しずつそのママ友たちと会う機会(幼稚園送り迎えや公園で会う)が増え、ご近所付き合いをしていたのですが、そのグループのママ友同士のように仲良くはなれておらず、今回のがきっかけで態度を変えられてしまっています💦
    周りのママ友よりも、張本人に会うのがストレスです😣
    今まで通りみんなに挨拶していますが、挨拶するのもドキドキしてしまって💦気持ちを切り替えていこうと思っているんですがなかなか💦時間が解決してくれますかね💦
    相談に乗ってくださってありがとうございます😭✨️

• 11月22日
ママリ

どこかで読んだ話なのですが、無視されても毎日毎日笑顔で大きな声で挨拶すべきだと😊
毎日毎日、笑顔で大きな声で挨拶をしてくる人を無視し続けるのってかなり辛いみたいです😂そりゃそうですよね。
やがては相手が参ってこちらを避けまくる為に難儀するか、周りが呆れてこちらに味方するか…なにせ、後ろめたくない態度でいるといい方向に進むらしいですよ🙌
私はこんなバカとは張り合わない、こんなバカを怖がらない、こんなバカの思い通りにはなってあげないと心に決めて、自分にも子にも恥じない笑顔を振りまいてあげてください☺️

• ママリ

ママリ

本当にその通りですね!
    今も挨拶はしていますが、挨拶をするなら笑顔でしたほうが良いですね!
    相手のことが苦手になってしまって、挨拶をすること事態がドキドキしてしまって、最近は笑顔でいれてなかったかもです💦
    暗い顔をしていたら、子どもにも自分自身にも良いことないですね💡✨️何も悪いことはしていない、もっと堂々としていようと思います!!
    すごくためになるお話をありがとうございます😭✨️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

周りのママさんもボスママがいない時は話すと言うことはちゃんとわかってますよ!安心してください。
    決して相手が強いと錯覚してはいけません😠
    相手は弱くてとても惨めな可哀想な人間です。ママリさんの方がはるかに強い人間だということ決して忘れないでくださいね✊
    応援してます✨
    あまりに酷くなれば法的措置も視野に入れましょう🙌

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    苦手意識が芽生えてしまったのもありますが、強いと錯覚してしまって挨拶でさえドキドキしていたのかもです💦
    今日ももうすぐお迎えに行ってきます。
    子どもと手を繋いで歩く癒やしの時間を、暗い気持ちで過ごさないようにします💞
    応援してくれて本当にありがとうございます!すごい救われています🍀✨️

• 11月22日

似たような状況で怪我させられたことありました!
凄く適当に片付けられたし、謝りにも子供だけで状況も聞いてくれず、こっちは納得できてないのにその人は自分の家で遊びだったからって自己解決してました😂
それ以外にもいろいろあったので、ケガさせといてそれはないと思い縁切るつもりで連絡すると話の論点がズレるズレる😂
話になりませんでした!
そう言う人って自分が悪くないと思いたいのか人のことは言うけど自分の非は認めませんよね😅
その人はやっぱり人付き合いが下手なようで周りのママともあまりうまく行ってない感じです。
周りのことはかなり気にしてるみたいなので、勝手に気にしてください!って感じでこっちが堂々としていることにしました😊
挨拶されてるの凄いです❣️
周りのママさんたちも薄々気付いてるんじゃないでしょうか?
この年になって周りのママを巻き込むのとかめんどくさいですよね😅

• ママリ

ママリ

すごく似ていますね😣
    大ケガしてもおかしくなかった状況を、軽く見られて適当にされて本当に腹が立ちました。
    そのあとの相手の対応も残念な対応で、、言い訳だらけで論点はズレてるしで、唖然としてしまいました😓
    相手はご近所で、子ども同士は同級生ですか?

相手は人当たりが良いのでママ友が多く、周りで信じてしまうひともいるかなと思います💦
    でも人は見ていなくても、神様は見ていますよね。
    感情を振り回されないようにしたいです💦私も堂々としていようと思います✨️

• 11月22日

退会ユーザー

話が通じない人と話すの疲れますよね😅
    うちもすぐ近所なのと子供2人が同級生です。
    そういう人は人当たりが良くてもいつかは本性が出て人が離れていくと思います!
    私の場合そうでした❗️
    きっとその人トラブル多いですよ❗️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ご近所で同級生同士なんですね😣
    うちといっしょですね💦
    いつか事実は違うことを気付いてくれるひとがいてくれたらいいなぁと思います。
    たくさん相談に乗ってくださってありがとうございます✨️
    まだ憂鬱な気持ちが抜けないので、コメントを読んで元気もらって、私も堂々としていようと思います☺️🍀

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

そういう人知り合いにもいます😓
交友関係は広いんですが、いつも必ず誰かと揉めているんですよね。
八方美人な割にはプライドがバカ高いのがスケスケに丸見えなタイプ。

無視されるのは嫌な気持ちになってしまうとは思うのですが、何かトラブルに発展する前に仲良くならなくて良かった、と考えると気持ちが少しは楽になりますよ☺️

• ママリ

ママリ

似たようなひとがいるんですね😣
    しかも揉めごとを繰り返しているんですね💦人は変わらないといいますがそれですね😣💨

そうですよね考え方次第ですよね!深い仲になる前に、早めにどんなひとなのか分かって良かったのかもしれません☺️
    毎日ここでいただいたコメントを読んで、元気をもらっています。
    相談に乗ってくださってありがとうございます✨️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

他の人にまでシカトされるの傷つくし怖いですよね💦
でも挨拶だけはします!
挨拶しない→避けてると思われる→感じ悪いと思われるまで発展すると面倒なので!

挨拶する、時間守るとか最低限の事だけやっていたら良いと思います!
ガンバれ✨

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💡
    挨拶をしないことで、どんどん悪いほうへいくことも考えられますね😣これからも変わらず挨拶をしていきたいと思います!

まだまだ憂鬱な気分が抜けきれないんですが、がんばりますね✊
    応援してくださってありがとうございます😭✨️

• 11月22日
☺︎

私も似たような状況になりました!
本当にそこの家の子供がやんちゃ&暴力的&超絶嘘つき(←笑)で、うちの息子が何度やられたことか。

1年半くらい前ですけど、その中でも許せない事があって、そのママに伝えたら
「本当ごめ〜ん💦でも〜…」
って、悪気は無かった、わざとじゃない等言い訳が続き、子が子なら親も親だなって思いました。

ママリさんのママ友と同じく、知り合いが多いママで、更に町内で唯一の息子の同級生(結構人数いる学校ですが、なぜかうちの町内の同級生だけ2人しかいない😭)だったので仲良くしていたかったですけど、
その件から会ったら挨拶だけ交わす表面上の付き合いにしました。

そして今、保育園の頃からそのママと仲良かったママ友達も、ママのいい加減さ、子供の迷惑行動で距離を置き始めています。
(本人は社交的なので、他のママ達と仲良くし始めてますが。←我が子の悪事をあまり知らない他の保育園から来た子供のママ達とww)

ママリさんは何も間違っていないので、堂々としてていいと思います。

非常識な子や親は自然と人が離れていきます。
放っておきましょう(^-^)/

• ママリ

ママリ

• 11月24日
ママリ

似ていますね😣💦
ほんと子が子なら親も親だなって思ってしまいますね⤵️
同級生でも、子どもがまた嫌なことをさせられるなら遊ばせたくないし、注意しない謝らないような大人とは関わりたくないですね。
今は周りも気付いて離れていってるんですね。ちゃんと分かっているひとは分かっているってことですね😌

今日ももうすぐお迎えで、あっちはママ友集団だし、居心地悪いですが、悪いことは何もしていないので、しっかりしないとですね!堂々としてていいよと言ってもらえてほんと元気がでます⤴️ありがとうございます☺️✨️

ma

寂しい人間ですねぇ…陰湿。

そして、ご近所で切っても切れない状況ではあると思いますが😣
子供はいまは小さくても、親の姿をよくみていてそのうち理解する時が来ると思うので
ママリさんの大人の対応は正解だったと思います。

それに、そのママ友に気を遣ってその他のママたちも合わせているんでしょうが
少なからず、その中にも既に「こいつ危険人物」認定しているママもいるんじゃないでしょうか?
 もしくは、時間の問題かと思います💧

私は最近新興住宅地にマイホーム建てたばかりで、ご近所付き合いまで至ってませんし
フルタイム共働き、娘は離れたこども園に通っているのでまだそういった付き合いはないですが
これからきっとあるでろう子供を通したご近所付き合い。

ものすごく心配です😅
その時には、私もここでご相談させていただくと思います💦

• ママリ

ママリ

• 11月26日
ママリ

コメントありがとうございます☺️
大丈夫だよと言ってもらえて元気が出ます😭✨️ありがとうございます✨️最近は、少しですが考える時間が減ってきました。会うとドキドキで、気が重いですが😥
私も新興住宅地にマイホームです。トラブルの話を聞くと、不安になってしまいますよね😣
トラブルと無縁なひともたくさんいるので、私も今後は大丈夫だと思いたいです😭✨️みんなそうであって欲しいですよね😭✨️
お互いマイホーム生活楽しみましょうね🥺🍀

ママリ

関わらなくていいと思います!
とりまきのママ友さんから
何かあったの?て聞かれたら答えればいいし🙄

正しいことしてたら堂々としてればいいし、こっちから願い下げ!

• ママリ

ママリ

挨拶だけして、それ以上は関わらないようにしようと思います。周りのママ友にも、このトラブルについて自ら話さないと決めているところです☺️
    相手に会ってもドキドキしないで無感情になれたらいいなぁ😰
    会うかもってビクビクしてたらだめですね、堂々としていようと思います☺️ありがとうございます✨️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ、悪いことしてないのにビクビクしちゃいますよね、😔その状況なら誰だってそうなりますよ💦

きっと大丈夫です😊✨✨ファイトです!👍

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!元気が出ます😭💞
    がんばりますね✊✨️

• 11月26日
のぼりべつ

親にもなって学生みたいな恥ずかしいことしてる人っていますよね〜

そんな人とはもう関わらなくても生きていけます!もっと素敵なママ友出来ますよ😊🙌

• ママリ

ママリ

そうですよね、仲良くなれるひととは自然と仲良くなれますよね☺️✨️
    ここで相談して良かったです!応援してくれてありがとうございます💞

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント質問します!

まさに私も今同じ状況です。
本当に毎日憂鬱ですよね..
心から笑えなくなりました( ; ; )

その後、相手の態度に変化はありませんか?😣😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。周りに同じようなひとがいるんですね💦本当に憂鬱ですよね😣
    その相手はご近所とか園の保護者とかですか?何かきっかけはありそうですか?😣

私は、相変わらず無視されるし、目も合いません💦
    周りにほかのママ友がいるときは、会釈だけ返してくれます。
    徒歩通園なんですが、歩いて帰るコースを変えられたり(周りのママ友を巻き込んでみんなでほかのコースを歩いて帰る)、ほんと陰湿です。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    はい、家が斜め前です。娘が相手の息子さんと1個違いです。遊んだことはありません💦

きっかけとして思い当たるのは私は人見知りなので自分から話しかけないけれど、別の近所のお喋りママに話しかけられて笑顔で会話していたのを見られました。自分にだけそっけない&無愛想な奴と思われたのかな、、、?💧

相変わらず無視されるんですね..。毎日会ってしまいますか?😣たまにならまだましですけど近所で頻繁だと精神的にきますよね。

その人周り巻き込むって本当ダサいし悪質ですね。周りの人もなんで一緒になってやるかなぁ、、、💧腹立ちますね。それでもまだ挨拶続けてるの本当すごいと思います。

私も無視したいけど軽く挨拶してます。。😭

この先ずっと変わらないんですかね。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

その日をきっかけに、無視されるようになったんですね💦
    そのことが原因なら、びっくりですね💦嫉妬ですよね💦
    家が斜め前だと視界に入ることが多くて、考えたくなくても考えてしまいますよね😣私も、相手が家から見えるくらい近いのでお気持ちよく分かります💦

相手が仕事を始めたようで、毎日会うことはなくなり、2日に1回くらいのペースで会います。
    以前は相手が視界に入ると、動悸や吐き気がしてました💦
    無視されて3ヶ月近くになるんですが、今はとにかく相手のことを考えるのをやめるようにしています。
    執着しない。
    こんな人のために楽しく過ごせないのはもったいない、と思うようにしています。

相手は変わらないので、こちらが気持ちを切り替えていくのが良いですよね。それがなかなかできないから辛いんですが💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、2日に一回でも、かなり多いですよね😭💧本当、動悸や吐き気分かります...。会わないかドキドキしながら外歩くのも「なんでこんな思いしないといけないの(泣)」ってなりますよね。😢

考えないようにして、その通りに出来てますか?私もそうしてますが、やっぱり家を出ると考えてしまいますね😭💦

普通に考えて、いくら大嫌いな人でも、挨拶されたら無視するのって出来ないですよね。いい歳した大人で😅

近所ガチャ大はずれですよ〜😭隣の家もこの時間まで縄跳びしててドスドスすごい響いてるし、本当引っ越したいですww

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

会わないかドキドキもよく分かります😣散歩や公園に出掛けるのも、会わないかドキドキして。。ほんと悪いことしてないのになんでこんな思いしないといけないのってなりますよね💨

無視が始まったばかりのときに比べると、考えない時間が増えています。でも考えないようにその通りにできる日もあれば、できない日もまだあります😣
    できない日はたくさん泣きます💦

本当に。。どんなに苦手なひとでも挨拶を無視することはできないです。目を合わせないとかそういうこともできない💦
    もう、相手と私は全然価値観違うんだなと思います💦

この時間まで縄跳び?!
    周りのこととか何も考えないんですかね😨
    おうちは、賃貸ですか?

私も引っ越したいです😂
    無視する相手も、そのひとにべったりなママ友集団も近所、、、なんでこんな似た者同士が集まってるのってげんなりします💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

本当悪いことしてないのに、こんな生活寿命縮まるし、絶対健康にも知らずに悪影響出てますよね🥲最初、眠れなかったり食べれなかったりしました。

ママリさんは泣いてしまう事もあるんですね😭泣いてしまわれるって、よっぽどですよね...。辛いですよね😞

休日楽しくお出かけしたりしてても考えてしまいますか?

戸建てですが隣と近いので大きな足音が響いてくるんです。賃貸だったらすぐ引っ越しますよー😭🙏

戸建てだから、ずっとこの先も顔合わせるからしんどいです。。😮‍💨

• ママリ

ママリ

同じでした💦食欲わかなくて食べれず、寝てもすぐ目が覚めて無視されたことを思い出して、みたいな感じでした。ほんと、精神衛生に良くないですよね。

休日楽しくお出かけしてると、考えないです☺️なので、極力休日はお出かけするようにしています。あとは、夜は特に考えてしまうので、ドラマを見て現実逃避しています😂
    はじめてのママリ🔰さんも、お出かけ中は考えないで過ごせてますか?

戸建てなんですね💦
    私も賃貸だったらすぐ引っ越してます😭
    ほんとこの先も顔を合わせると思うと、しんどいですよね😞💨
    早く、無視されても相手が視界に入っても、完全に感情が乱されないようになりたいですね💦

そういえば、最近は無視されたら、「はいはい」って心で思うようにしています。そしたら少し気持ちが楽です😁

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃🎶

休日出かけてても思い出しちゃうことがあります💦やばいですよねー。。。元々考え込んでしまう性格ってのもあって😞
    ママリさんは考えなくて済むみたいよかったです❤️

初めはそのことばかり頭にあって余裕無くて、子どもにも優しくできなかったり、めっちゃ自己嫌悪でした。

無視されたら「はいはい」って思うようにしてるとのことですが、効果ありますか?🫣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦私も最初はお出かけしてても、そのことが頭をよぎって楽しめなかったり、ひどいときはお出かけをする気にもならなかったです💦なんのやる気もなくなって💦そのことで頭がいっぱいいっぱいで余裕なくて、家族に優しくできないし💦
    時間が経つうちに、少しずつ考える時間が減っていった感じです✨️

「はいはい」って思うと少し気持ちが楽です!無視したければどうぞ、みたいな気持ちでいると😂

とはいえ、今日もお迎えの時間に会うのかぁとストレスです💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(泣)
    本当初めなにもやる気起きなかったです。

思うんですけど、無視してる人って学生時代に友達無視したりしてたんだろうな〜って。。だから大人になっても平気で出来るんだと思うんですよね😮‍💨

ママリさんは会っても目が合わないんですよね?
    目が合わなくても横を通るときに挨拶してる感じですか??

子どもは無視されるお母さんを見て何か言ってますか?🥲
    うちはまだ小さいので理解してなさそうです、、、

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうだと思います。
    少し気に入らなければ、無視したりして、繰り返してきてるんだと思います。
    平気で無視できる神経が分からないですよね💦

私は、横を通るときとか近くにいるときとか会えば挨拶しています。
    挨拶をしても、相手は私を見ないです。
    ママ集団がいるときだけは、チラッとこっちを見て軽く会釈を返してくるので、人の目があるかどうかで態度を変えるような人です😵

私が無視されているのを、子どもは理解していないです💡今、年少です☺️

はじめてのママリ🔰さんはどれくらいの頻度で会いますか?💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ集団といるときは会釈返してくれるんですね💧なんかそんな使い分け疲れないんですかね😅本当大人、しかも母親なのに情けない。。

年少さんなんですね😌じゃあまだ分からないですよね。これが子どもも分かってしまったら辛いです😔

私は毎朝送りの時間同じで会ってましたが、無理くり時間ずらして会わないようにしたところです😅このまま会わない日が減ったらいいな。。。

こういうことは旦那さんには相談しましたか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

時間をずらしてるんですね✨️
    会うとストレスたまるので、できるだけ会わないほうがいいですよね☺️✨️
    こうやっていろんな人が、その人の素性を知って、離れて行くんだと思います。

お母さんが無視されてることを知った子どもがどんなふうに思うかを心配されてますか?💡

旦那さんには全部話しています💡
    全体的に男のひとのほうがさっぱりしてて、いいなぁと思っています😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    こちらが時間をずらすのもなんだかなぁ、、、と思いますが、やはり会わない方が精神衛生上良いのでずらしました💧

はい、お母さんが無視されてるのを理解したら子どもが悲しい気持ちにならないかな?と心配になりますね💦😔

旦那様にも相談してるんですね。逆に相手の旦那さんは挨拶してくれるんですか??

うちの旦那も気にしないタイプの人なので私は相談すらしてません😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

本当、なぜ悪いことをしていないこちらが、わざわざ時間をずらさないといけないのかとも思いますよね💨
    でも、毎日会うのはきつすぎるので、ずらせる日はずらしたほうがいいかもですね😭
    私も、今2日に一度ペースですが、もし毎日会う、だったらかなりきついです😣

もし、親が無視されてるのを子どもが気づいたら、何と話したらいいのか考えますね💦

はじめてのママリ🔰さんの旦那様も気にしないタイプなんですね💡
    今だけ男のひとになりたいです😂

相手の旦那さんは、挨拶してくれます。自分の奥さんはちゃんと謝罪した、と思ってそうです。
    言い訳ばかりだったことや、どんな態度を取っているか、知らなさそうです💨
    無視する相手の旦那さんは挨拶してくれますか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは2日に一回会う時、時間ずらすことは難しいのですか?

相手の旦那さんは普通の対応なんですね。

こちらの相手は旦那さん人見知り?なのかしりませんが、私以外でも誰とも絶対目を合わせないようにするタイプの人なので、挨拶したことないですw元々なんか感じ悪いなーとは思ってました😂😂

こちらが挨拶続けてれば、いつか時間と共に戻るんでしょうかね、、、。本当近所なので付き合い長いから嫌ですよね😞

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

登園時間は幅があるので会うことはほとんどないんですが、降園時間は幅がなくて会ってしまいます💦相手はいつもの近所ママ友集団と、降園時間の最初から最後まで固まって喋っていて、できる範囲で時間をずらしたとしても会います😮‍💨
    園側はさっと帰るように言ってるんですが😮‍💨

相手の旦那さんは元々そういうタイプなんですね。ほんといろんな人がいますね💦

近所なので長い付き合いでほんと嫌ですね。学校とか地域とかいろんなところで会うから😣

もしかしたら、時間が解決してくれることもあるかもですよね💡
    挨拶を続けていたほうが、悪い方向には行かない気がします☺️🍀

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、集団で固まって話してる側を通るのって本当嫌ですよね、、、。固まられてると、めっちゃ憂鬱になります😂それじゃあ時間ずらしても会いますよね😢こちらだけ気にして、向こうは堂々としてるのが腹立ちますよね。

そうですね🥲
    ここでこちらも無視してしまうと、それこそ完全にお互い悪い方向にしかいかないですもんね😞
    悔しいけどここは自分が大人な対応するのがいいですかね。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦仲良しママ友がいると思っていて態度もでかいんでしょうね。
    周りに言いふらしたり無視をしたり、なんで悪いことをしたほうがその態度なのかと腹立ちます💦
    言い訳ばかりで謝らない時点で、相手の人となりが分かってたんですけどね💦
    こんな残念な人のことで気分悪く過ごすのはもったいないですよね💦
    頭では分かっているけれど、完全に気持ちが切り替えれないところが難しいです💦
    気に病んだり、別にどうでもいいと思ったり、日によってまだ波があって💦
    考えない日が増えてきてはいるんですけどね☺️✨️
    早く完全に吹っ切れるといいですよね🥲🍀
    相手と会わなくなって、考える時間が少し減ってきましたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はその方とは仲良かったんですか??
    言い訳するのはいいけど、とりあえずは、まず謝ろうよって感じですよね...。本当その時点でお察しですね😶‍🌫️😶‍🌫️

分かります、頭ではわかってるのにやっぱ心の片隅にあって完全に忘れることは難しいですよね、、、

私は会わなくなって考える時間減りました!でも毎日少しは考えてしまいます。家がすごく近いので外出るたびに会わないかな、、、って不安になってしまいます。😓

ママリさんは考えない日もあるんですね🥳!羨ましいです✨

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士が同級生っていうのが嫌ですね💦相手の子は、同性ですか??
    同性だと小学校や幼稚園仲良くなったりしますよね。
    子ども同士が仲良くても無視するつもりなんですかね?😅

土日にお出かけの時に家出ると会ったりしないんですか?私は前に会って最悪でした😂

無視されて約2ヶ月ですか??
    気にしないのも時間が解決してくれるんですかね😞

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

同性です💦
    いつまで無視するんですかね。
    家の前で会ったんですか?💦
    なんで一番安心できる自宅で一歩外に出ればびくびくしないといけないんですかね😣
    散歩してたら、相手が車に乗ってるところとすれ違ったり、公園で会ったことがあります。
    相手も周りのママ友集団も道路族で、気候が良くなると、また道路に出てきて固まるので、今からため息もんです😮‍💨

無視されて3ヶ月です。
    完全に気にならなくなるのも、時間が解決してくれるといいですよね、本当に😣
    あとはやっぱり考え方ですかね、こんな人だと割り切らないといつまでもしんどいですよね😣
    昨日も気付いたら考えていて、いやいやもったいないもっといない、って自分に言い聞かせてました😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性だと余計嫌ですね😭
    はい、相手は家の前の道路族なのでよく遊んでるんですよ、、、。ママリさんの方も同じく道路族なんですね。本当非常識💧💧
    そうなんです!こちらの家族も、これから暖かくなると毎日道路で遊んでます。

分かります。気付いたら無意識で考えちゃって。そんな自分が嫌になりますよね(T . T)
    子どもが居る前でよく平気で無視出来ますよね(^_^;)
    子どもが真似しても注意しないってことですよね。呆

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

道路族、同じですね😨
    ストレスですよね💨
    苦手だった冬が好きになりました😂

ほんと呆れます💦
    動いてたほうが考えないので、極力出掛けるようにしています。
    早く気持ちが吹っ切れて平穏な日がきますように🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑
    私も冬が好きになりました🤣

そうですね
    私も家の中でも掃除したり、あとは好きなTV見たりして気を紛らわせてる所です😥

お互いこのモヤモヤがなくなりますように😭本当に。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

同じですね😂
    冬が好きになりますよね😂
    掃除したりドラマ見たりも同じですね😂
    最近は気持ち切り替えたくなったら美輪明宏さんの名言をネットで見たりしてます☺️

今日は朝から会ったんですが、感じ悪かったです🤮もう拒否反応が🤮相手だけではなく取り巻きママ友にも拒否反応が🤮
    態度には出さないですけどね😭

いつもたくさん聞いてくれてありがとうございます😭✨️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美輪さんの名言ですね❣️
    私もちょっと検索して見てみます🥺✨!

今朝会っちゃったんですね😭
    会釈だけ返してくれた感じですか?取り巻きママも感じ悪いんですか?

朝から会うと1日萎えますよね。めちゃわかります😓

良い歳して、親になってまで学生みたいな事して本当笑えますね...。一体いつまでそんなことやるんだろう😅

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

もし良かったら見てみてくださいね☺️

今日は相手の旦那さんが一緒だったからか、挨拶返してくれました。何と言えばいいか分からないんですが、そっけなさがすごかったです😂
    取り巻きママ友は、相手が近くにいるときは、私はいないかのような態度を取ります💦似た者同士にしか見えなくて拒否反応が。。

朝から会うと、最悪な気分ですね、ほんと一日萎えます🤮
    久しぶりに朝から会った~🤮

相手の親もそういう親なのかもしれないですね、親の背中を見て育って。
    低レベルなことをしてくる人なので、まともに相手にしなければいいんですが、視界に入るからダメですね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが居たら返してくれるんですね...使い分けてて尊敬しますねww😂
    そのママは年齢いくつくらいの人なんですか?

取り巻きママ友も一緒に無視するってやばいですよ。でも無視しなかったら自分も無視されるかも、、、みたいな感じなんですかね😖😖

そうですね、絶対相手の親も似たようなタイプだと思いますよ。自分の子が悪いことしても相手のせいにしてきたんじゃないですかね。

私はまだ賃貸マンションに住んでればよかったなと後悔してます🥲🥲

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね、周りの目があるかどうかで態度を変えて😂
    前に、取り巻きママ友集団のうちの一人が、相手の年齢を話してて、何歳だったか忘れちゃったんですが、30代前半でした。
    個人情報筒抜けです😰

取り巻きママ友集団は、挨拶はしてくれるんですが、挨拶だけって感じです。前は話しかけてくれてたんですけどね。前と態度が違うので傷ついてしまって💦
    でも今思ったんですが、挨拶してくれるだけでも良いのかもですね💡

ほんとそうですよね😭‼️
    私もまだ賃貸に住んでれば良かったと後悔しています😭
    転勤族でいろんなところに住んでどこでもトラブルなかったんですが、よりによって持ち家になったところでママ友トラブルが😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に返した気でいました💦🙇‍♀️笑

30代前半なんですね〜。ほんと、ママたちの会話ってなんでも話すし、やたらに個人情報話さない方が身のためですよね😂私も前は自分のことと話しちゃってたので後悔してます💧

そうですね、取り巻きの人たちは挨拶返してくれるならまだ全然マシだと思います!一緒に無視されたら本当辛い。
    てか無視ってやってることいじめですよね。ほんとに。
    嫌いな人でも傷つく。

私は先日近所買い物行こうと歩いてたらばったり遭遇しました🤣😂😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

同じくです💦
    私も自分自身のこと話してたので、これからは大事なことは話さないようにしようと思いました!ほんと当たり障りない話だけしていこうと。

ばったり会ったんですね💦
    びくっとしちゃいますよね💦
    挨拶返してくれましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。いつどこで噂されてるか分からないですよね。。まして、近所だから引っ越せないし😭本当後悔しますよね〜💧なんで話しちゃったんだろ。ていうか聞いてくんな!って感じです🤣笑

そうなんです。歩いてたら道路の向かいをこちらに向かってきてて😵目があってしまい、会釈したら向こうも会釈返してくれましたけど😵‍💫
    嫌な気分になりました😓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

みんななんでそんなに情報持ってるの?!ってびっくりすることがあります。私の情報も、話してない人が知ってたり💦
    近所だからこそプライベートは話さない、聞かない、がいいですね💦深く関わらないのがいいなと改めて思いますね😵‍💫

向かいで目が合ったんですね💦
    どきっとしますね😵‍💫
    でも会釈返してくれたみたいで良かったです!☺️
    無視したり、会釈したり、よく分からないから人だから、感情乱されて嫌な気分にもなりますね💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校行けば、役員はやらないといけないので、万が一同じ役員になったら、、、と思うと今から憂鬱です😓

子どもがいると色々人間関係ってまた大変なんだなぁと痛感しています。😭😭

ほんと、無視したり不機嫌に挨拶してきたり、会釈したり忙しい人ですね。もうできるだけ本当会いたくないです🥲

最近は会いました?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は夕方歩いてたら向こうの車が前から来ました🥲
    西日で眩しくてよく見えなかったのですが、一瞬だったので挨拶しませんでした💦

大丈夫ですかね?😅😂💧
    もうこんな悩むの嫌ですー。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい😣

PTAとかですよね?
    私も同じ委員会になったらどうしようとか考えて、もう憂鬱になったりします😂他にも子ども会とか習い事とかいろいろと😂

子どもの世界が広がると、私たち親の人間関係も広がりますもんね💡
    どうか子どもは人間関係で悩みませんように、周りのひとに恵まれてほしいですよね🙏🍀

最近は、会ってないです💡
    子どもが風邪でまるまる一週間お休みしてて💦
    来週は登園できそうです☺️❤️

ほんとこんなふうに一回一回悩むのが嫌ですよね💨
    相手が相手なので、大丈夫だったかなって悩まされるんですよね💦
    でも、はじめてのママリ🔰さんは、相手に、いつも挨拶や会釈をきちんとされているし、昨日はお外と車内の一瞬のことなので、大丈夫だと思います☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、PTAとか習い事とか😓なんかこういう人に限って同じになったりあるあるじゃないですか😓?そこでまた冷たくされたりしたら、ダメージやばいですよね。。。
    今からこんな心配なんて(泣)

そうだったんですね、治って良かったですね☺️❣️❣️
    でもまた登園で会うと思うと嫌ですよね😡

ママリさんも、元々色々気にして悩んでします性格ですか??私はそうなので今回の件は非常に重いんです😢

会釈などされても
    明らかにそっけない嫌な態度でされるので結構キツイです😢

なんならさっき家の前掃除してたら道路族で遊びに道路に出てきて会いました😓😭動悸しました。
    本当こんな気持ちいつなくなるんですかね💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    なんですかね、避けたい人に限って、同じところに通ったり何か近いんですよね💦
    ほんといろんな場面で会うかも、と思うと憂鬱マックスになりますね😭

無視されるのは人生初めてで、しかも元々色々気にしてしまう性格です💦深く考えてしまいがちです💦
    学生からの友だちとか元々仲良しの友達には全然なんですが、気を遣うママ友とかご近所さんとかと話したあとは、私失礼なこと言ってないかなとかそんなことを考えてしまう性格で、普段から疲れてしまいます😢

挨拶や会釈してくれても、そっけなさって伝わってくるもんですよね。私もそういうの気付いてショックを受けるので、本当に分かります😭

立て続けに相手に会って、疲れちゃいましたね😢
    会わなくても一日何度か思い出して考えるのに、会うともう考え込んでさっと気持ち切り替えられなくてきついですよね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その無視する近所の人は、50代とか60代、70代になっても無視続けるんですかね??😅

私はも無視みたいなことされるの初めてなのでダメージ大きかったです。

それすごい分かります、私も必ず「あー、さっきの発言まずかったかな。。」とか勝手に悩んでしまいます。この性格本当辛いですよね😭😭

そうですよね。会わなくても考えちゃって....。1日に相手を考える時間があることが悔しいですよね😣😣

ここでママリさんに聞いていただいて、だいぶ心がましになってます😢本当感謝してます、ありがとうございます。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

この年で無視するような人なので、これからも変わらなさそうですよね😥

似ていますね😣
    気にして深く考えてしまう性格疲れちゃいますよね💦
    でも無視をされて平気なひとはきっと少ないですよね😭
    こんな人だと吹っ切れるスピードが欲しいです😣

私のほうこそです!
    話を聞いてくださって救われています。本当にありがとうございます✨️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、楽天家な人が羨ましいですよね😭✨
    子どもの頃から気にしぃで本当疲れますよね😅😓直そうと思ったけど、根本の性格なので無理ですよね💦😢

友達は相談していますか??

私は相談したら、みんな「とりあえず私は挨拶だけは続けるかな...」って言ってました

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

はい、羨ましくなります😭😂
    気にしない気にしない、取り越し苦労、とか自分に言い聞かせて過ごすようにしてきてるんですけど、なかなかです😭

友だちに相談しています💡
    やはり同じで、挨拶だけはする。って言ってました!
    何も悪いことをしていないし堂々としてていいんですよね🥺
    性格上、挨拶しなかったらしなかったで、あとからモヤモヤしてしまいそうだし、挨拶する以外なさそうです😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は色々考えて朝方まで眠れなかったです😅

ママリさんもご友人にも相談されてるんですね🥲やっぱみんな挨拶だけはするって感じの意見ですね💦

たしかに、私も挨拶しなかったらモヤモヤしそうですw🤣

それなら冷たくても無視されてもしておいた方が無難ですよね😓

昨日も近くの公園行ったんですが、あの人居ないかな?来ないかな?ってドキドキしながら過ごしてて子どもに申し訳なかったです。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

昨日は眠れましたか?

公園行ってそうなりすよね💦
    スーパーに買い出し行っても、会うんじゃないかとドキドキしてしまって💦似たひと見るとドキドキします💦

少しずつ暖かくなって、公園日和になりますよね。
    すぐ近所に公園があるんですが、私は、会いたくないので、少し離れた公園に行ってしまいそうです😞💨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は途切れ途切れですが、眠れました。

そして今日も会ってしまった😭💧

私もスーパーでもドキドキしてしまいます。遠くのスーパー行ってます...😢

公園も遠くに行きますね💦

不安な気持ちで子どもと公園居ても、遊ぶことに集中できなくて辛いですもんね。周りキョロキョロしちゃって😅💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

途切れ途切れだったんですね。
    夜中目が覚めると頭をよぎりますよね😭

昨日も😣💦
    挨拶返してくれましたか?

ほんと、心から気持ちよく過ごせないというか、子どもに申し訳ないって思ってしまいます。

今日は朝から、相手が仕事休みなのが分かって(うちから車が見える)、お迎えで会うのが分かっています。
    どうにか時間ずらして会わないようにできないか今考えています😮‍💨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    最近は明るいから道路族復活して、ママ友たちと話し込んでます。
    ママ友が居るからかとりあえず挨拶返してくれます。めっちゃ嫌な感じで😂

分かります!うちも相手の車見えるので不在とか分かるんですよね😢こんな近くでほんと嫌ですよね。。。

ママ友たちと会話してる時内容は聞こえないですが、顔の表情とかで「誰かの悪口してるんだろーなーw」っていうのがわかります(笑)悪口を言ってる時の顔ってあるじゃないですか?見かけるとあんな感じなので😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

さっそく道路族してるんですね😔
    話し込んでるママ友集団はいつも同じメンバーですか?😵

表情とか空気で分かりますよね。
    これは悪口言ってるなって💦
    最近気づいたんですが、本当のおともだちは、悪口とか噂話しないなぁって。
    そういう点でも、近所の相手とは根本的な性格が合わないんだなって思います💦
    よりによって合わない人が家が近いという😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、また冬になるまでほぼ毎日道路族です。うるさいし困りますよ😣
    メンバーは、だいたい同じですね。たまに見た事ない人も居たりします🤮どこから来てるんだか💧

そうですよね、根本的に合わないんだと思いますね!
    大人になると合う合わないはっきりしますしね。。。

本当、どうして引っ越せない近所にこんな人が住んでるの😭

でも最近割り切れるようになってきました。会うのはすごい嫌だし動悸するけど、挨拶だけしてればいいや、どう思われてもいいや。って😄

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!
    賃貸だったらどんなに良かったかと何回も思ってしまいますね😭

割りきれるようになってきたんですね✨️良かったです😭✨️
    こちらは挨拶をちゃんとしてやることはやってて、それでも相手が変に思うなら、もうこちらはどうしようもないですもんね!あっちの問題ですもんね🥺

今日も会うのは分かってるので憂鬱ですが、頑張ってきます😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近も会いますか?( ; ; )

私はここ1週間くらい?は回避できてます!笑

割り切れるようになってきましたが、家を1歩出るたびに相手のこと考えてしまいます、それがしんどいです💧😢

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊⭐
    遅くなってごめんなさい😣

私は、昨日会いました💦
    歩いていたら、前方から、相手と相手の旦那さんとママ友が歩いてきました💦挨拶をすると返してくれました。周りに人がいるからなんですけどね😵
    目が合ったかどうかは分からず💦裸眼で行ってしまって🌀

その後も回避できてますか?💦
    家出ると嫌でも考えてしまいますよね。車とか家とか目に入るだけでも考えてしまうし💦
    ほんと、完全にどうでもよくなりたい😭

はじめてのママリ🔰さん、聞いてください。私の近所、変なひとだらけです。。
    うちは3人きょうだいで、上の子が小学生なんですが、下校中に近所の同級生と上級生に嫌なことを言われていて、学校に相談したんです。
    相手の子どもたちはそれを認めたんですが、親がまた変わったひとで(引っ越したときに、やっかいな家庭とは小耳に挟んでいたんですが)、、自宅まで来られて論点ずれてていろいろ言われて、悪いことをしたのはあっちなのになぜか責め立てられて、泣いてばかりの一週間でした😭
    どこにでも変な人はいるけど、この近所は集まりすぎじゃないかと、、、もう引っ越したくてしょうがないです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は用事あってしばらく実家に帰省してるので最近は遭遇してないです✨✨🥹
    明日帰るのでまた気にして嫌な日々が始まる...😭😭

え〜💦😖また新たな嫌な人が出てきたんですね?💦
    その人の家はどのくらいの距離なんですか?

自宅まで来て責めにくるって、本当親になってまで嫌な人ですね...。自分の子が意地悪したのに💦💦
    賃貸ならまだメンタル的に引っ越せばいいやってなれますが持ち家だから悩みもダメージも重たいですよね...。
    本当に運が悪いとしか言いようがないですね(泣)

その人も頻繁に遭遇しちゃいますか?頻繁に遭遇しないのであればまだましと言い聞かせるしかないですよね😢😢

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

こんばんは。
    遅くなってごめんなさい🙏
    なんかもう病んじゃってました😖

ご自宅に戻ってきてから、嫌な思いしてませんか?気持ちは大丈夫ですか?💦

家はこれまたうちから見えます💦
    その人とは学校の行事や地域活動で会うくらいなので、会う頻度は低いです💦
    なので、まだマシですよね💦

今日も幼稚園の相手に会って、動悸とまらずでした💦

引っ越したーい!けど、なんでうちが引っ越ししないといけないのって気持ちも😔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌠

病んじゃってるんですね😖
    大丈夫ですか??💦泣

本当私もはじめは病んで何もやる気起きなかったです。
    めちゃくちゃ辛いですよね。。。人間関係って、何歳になっても面倒ですよね😭😭

私は今のところまだ回避継続出来てます❗️道路族も最近してないみたいなので。でも油断できないので、外出の度にドキドキしてます。。。

え、また家から見える位置の人なんですね😭😭大きな振興住宅地ですか?

本当引っ越したい。でも引っ越すお金もないし、悔しすぎるしもう何しても無理ですー😭😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

回避継続中なんですね☺️
    良かったです!👮✨️
    会ってもストレスたまるだけですもんね本当に💦

30区画の新興住宅地です💦
    自分の家なのに安らげなくて😭

引っ越したいんですが、
    上の子(小学生)が「仲良い友達と会えなくなるのは嫌だ」と言っているので、踏みとどまっています。
    あとは、お金問題もあります💦
    ローン残高より高めで売れないとマイナスですもんね😢
    住み続けてたら、いつの日か、ここで良かった、って思える日がくるんですかね😭💡

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも予防接種行ったのですが、会わないかビクビクしました🫠

30区画は多いですね😓そんだけいたら嫌な人も居ますよね、、、、。

旦那さんは引っ越しは否定的ではないんですか?🥺うちは絶対無理って言われますね、、、、😭

ローン残高より高く売れることはないですしね😭

そうですよね、小学校も友達関係出来上がってるし離れるのはそれまた子どもにストレスになっちゃいますよね😭😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

こんにちは🌸
    旦那さんは、最初は、引っ越しは考えられないって否定的だったんですが、数日前、これだけ近所に悩まされるから引っ越しも仕方ないかと言ってくれました💦
    だけど、持ち家を引っ越すって現実的ではなくて💦
    今のところに住み続けると思います💦

いつの日か、嫌なこともあったけど、ここに住んでて良かった!!って心から思える日がくるといいですよね😭✨️✨️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)

旦那さん理解してくださったんですね😢✨
    そうですよね、、、現実的でないし、お金もかなりマイナスになりますよね😭

私は新興住宅地選んだことが失敗だったなと強く思います。私は14軒くらいの新興住宅地なのですが、やはり同年代多くて色々、、嫌です😭

ちなみにその嫌な人に挨拶する時って表情どうしてますか?😓真顔?笑顔?

私はマスクしてますが一応目元は笑うようにしてます😢😢めっちゃいやですけど。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと、どれくらいマイナスになるんだろう😭査定するだけしてみたい気もします💦
    近所で売りに出されてる中古戸建ての値段をネットで見ればだいたいの相場分かるんですかね🌀

はぁ~全く同じことを思っています😭
    新興住宅地を選んだことが本当に失敗です😭
    同年代が多いと、グループを作る傾向にあるのか、私には不向きです💦
    いろんな世代が混ざってたほうがバランスが取れて良いと、めちゃめちゃ思います😭

同じです💦
    マスクしてるので、目元だけ笑うようにしてます。
    挨拶のテンションも今までと変わらず、自然にしてます。

明後日も会います~今から気が重いです😰

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は、まだ春休みじゃないんですか?

私は今月まだ一度も会ってないのでこのまま終われますようにと祈ってます😭✨

友達が色んな世代混ざってる土地に家建てたのですが、「近くに同年代の子供いる家ないよ〜。お年寄りとか多い」って言ってて羨ましすぎました😢😢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は春休みに入ったんですが、今日はクラス発表の日で、幼稚園に行ってきました💡
    保護者が多かったので、至近距離で会わずにすんで、ホッとしました🥺

今月まだ会ってないんですね✨️
    良かったです🥺✨️
    相手の子どもが年下ですか?💡

やっぱりそうですよね😭
    いろんな世代が混ざってたほうがいいですよね😭
    お年寄りが多いほうが私は好きです😭✨️✨️いいなぁ~😭✨️✨️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹✨
    至近距離で会わなくてよかったですね。。。
    同じ空間にいるだけで嫌だけど😭💧

相手の子どもが年上です❗️
    さっき、おそらく父親と道路族してる声が聞こえてきました😮‍💨公園近いんだから連れてけよ、、、って感じです。

私も嫌いだから相手みたいに無愛想にしたいけど、「○○ちゃんのお母さん」って見られてる訳なので、子どもに手本になれるよう笑顔で挨拶続けたいと思います😭しんどいけど、、、、。
    とにかく会わないことを祈るのみ😖結構車ですれ違ったりするんですよね。。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです。同じ空間にいるのも嫌です😣

年上なんですね!
    子ども同士は接点は少なそうですか?

車ですれ違いますよね😰
    庭に出てても、車の音が聞こえるだけで、相手かも?!って身構えちゃいます💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、子ども同士は接点全くないです!🥹✨
    相手の子がこのまえ一人で家の前居たので、こんにちはー♪って言ったらシカトされました🤣
    子どもは仕方ないですかね(笑)??

わかります😢
    私も庭すら簡単に出れなくなりましたよ。

このまえ、記事で読んだのですが、嫌いな相手に対して笑顔で私はあなたに好意あります!って接すると関係が良くなるって書いてありました😖

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

子ども同士は全く接点ないんですね!良かった!安心ですね🥺✨️

うちの近所にも、小学生で挨拶する子、しない子いるので、相手の子どもも挨拶しない子なんですかね💦子どもなので、仕方ない気がしますよね😂

同じですか😭
    せっかくのお庭なのに安らげない😖
    もう、たかーい格子つけようかとか、考えています💦

そうですよね、笑顔で来られて、関係が悪くなることってあんまりないですよね😖
    きょねん、3回ほど頑張って話しかけたんです、前話してたときのように。
    だけど、一言返してくれて、そのあとは、私は存在してないかのような態度を取られて、、、歩み寄っても、相手はこんなだったので、やめました💦
    本当に挨拶だけ続けてる感じです😰明るく気持ちよく😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の子は挨拶しても無視する子も結構居るもんなんですか?🧐

3回ほど相手に話しかけたことあるんですね😧!すごい勇気です😭✨✨
    それでも態度変わらないんですね。なんかほんと意地っ張り?というか、幼稚ですね💦

話しかけたら一応無視はしないんですね

相手は見た目はどんな感じの人なんですか??人は見かけによらないって言うけど、、、😮‍💨💧

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り巻きがいた時に話しかけたんですね!

でも1対1で話しかけたら流石に無視しなそうな気もしますけどどうなんですかね?🤣
    ○○ですね〜って声かけられて無視するってすごい勇気?いりますよね😅

そうなんですね。こっちの人もマスク&会話したことないのでよくわからないですが、見た目は30前半くらいで可愛らしい感じの人ですね😧

さっきも別の近所の人と会って会話して、今帰宅して(あ、さっき失言しちゃったかな)と考え込んでます😅本当疲れる性格してるなーと我ながら😣😣😣

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

逆に、ですね😂
    確かに1対1で無視するとか、すごい勇気ですよねある意味😂
    挨拶すら目を合わせずにされるので、1対1で無視もありえそうです😱

かわいらしい感じの人なんですね!こっちの相手もどちらかというとかわいらしい感じかもしれません!
    えぇ~この人が?!ってことがありますよね。見た目からは考えられない、裏ボス的な。。

変なこと言ってないかな、って気になりますよね😭
    どういう会話をしたかを回想して、不安になって💦
    もう誰にも合わずに会話せずに過ごすのが一番楽だ、とか思っちゃうことがあります😰

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞

最近は春休みだから
    遭遇せずに済んでますか?

こちらはなんと三月一度も会わず✨🥹旦那さんには会いましたけど、、。

今月は会っちゃうんだろうなぁ😢

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☺️✨️
    良かった!会わないだけで気分が違いますよね😭💕

今月は会いそうですか😭
    学校関連とかお庭とかですかね?😭

うちは、春休みに入って、会ってないので、心穏やかです😭💕
    相変わらず、道路族してて、うちから丸見えですが😰
    もうすぐで春休みが終わる~😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😵‍💫
    こちらも、道路族してる声は聞こえます😅今朝は8時から道路族してて呆れました😇

でも、ママリさんも会ってないみたいでよかったです🌸🤝😢

春休み終わったら、生活リズム同じになるので家の前とかで会っちゃうんですよね😭どうしても。でも先月回避してたから今月も頑張ります!笑

春休みは
    今週いっぱいですか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☺️
    朝8時から道路族って、、ほんと周りのこと考えられないんでしょうね。またやってるよ、って呆れますね😨
    会いたくないので、外出のタイミング見計らったり面倒ですよね😮‍💨

今月もどうにか会わないといいですね😭✨️
    春休みは今週までです😭
    考えると一気に憂鬱に…。でも私も会う回数が減るよう、頑張ります!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日会っちゃいました😭
    相手が車ですれちがう感じなので会釈とかもしてないですが、嫌な気分になりました💧

なんか、あと10秒家出るのが遅ければ会わなかったのに!!とかいうこと多くないですか?😂?絶妙なタイミングで会ってしまうとか。

一時期毎日考えてた時は、引き寄せてたみたいでめちゃめちゃ会いましたし、嫌いな人ほどそういうのあると思いません?😱

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☺️
    さっそく会ってしまったんですね😭その後は大丈夫ですか?
    私も今朝、玄関を開けた瞬間、相手が車のなかで、車を止めて取り巻きママ友と話してるのを見ました💦

あると思います💦
    会いたくない人ほど会いますよね💦なんなんでしょうね😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず昨日今日は
    会ってないです(><)!

え〜。車止めてママ友と会話って...😅そこまでして世間話したいんですかね😅
    そんな光景に遭遇したらドキッとしちゃいますよね🤮

ほんと、嫌な態度される前はほとんど会わなかったのに、嫌な態度されて以来めっっっちゃ会うようになったので😂絶対引き寄せの法則ってあるわ...と思い知りました( ;´Д`)

でも近所以外でも、園で会っておはようございますとか言っても感じ悪い人って居ますよね。同じクラスのママで挨拶してもそっけない人とか居ますよ。大人でもやっぱそういう人って、意識すると身近に多いですよね。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☺️
    今朝も会いました😂
    相手と取り巻き集団が前から歩いてきて💦
    いつも通り挨拶しましたが、今日の私の心はなぜか無感情でした!
    ただお迎えも会うのかぁという憂鬱さがハンパないです😂

いますいます!感じ悪い人💦
    この人はこういう人なんだなって割りきれるのでダメージないんですが、近所で露骨に自分にだけそうされると…😭

今、ネットで見てるんですが、
    引き寄せの法則は、良いことだけでなく、悪いことも引き寄せてしまうんですね。
    悪いことを引き寄せないためには、ポジティブ思考が良いみたいですね✨️
    確かに、私、ネガティブ思考です💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も会ったんですね🤮
    でも、無感情になれたって、良いことですよね!!少しは気にしなくなってきた(慣れた?)って事ですかね🥹

そうですよね
    引き寄せはやっぱ悪いことも引き寄せる😭😭

私も基本、ネガティヴ思考です💦☹️笑
    頑張ってできるだけポジティブなこと考えるようにします(泣)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

昨日の夕方は道路族をしてるところを見かけ、
    なんということでしょう、今朝も会いました😂笑
    取り巻きママ友も見下してる感すごくて感じ悪く似た者同士で、取り巻きママ友に会うのも嫌になってます💦

昨日無感情でいれたのは、
    改めて思ったんです。
    人の子をケガさせる→謝らない注意しない→言い訳する→周りに言いふらす→無視をする
    やってること人としておかしいので、こんなひとにダメージ受けてる場合じゃないって思って、昨日無感情でいれたように思います。

今月は懇談会があるし、来月は親子遠足があるし、すでにブルーです😂

いつも話を聞いてくれて、本当ありがとうございます😭✨️
    ほんとポジティブになりたい😭✨️
    いつかお互い心から穏やかに過ごせる日がきますように🙏🍀

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜💦
    やっぱ暖かく明るくなってきたから道路族湧き出て来ますよね....。
    うちのとこは、どうやら目の前のアパートの友達と道路族してたみたいなのですが、そのアパートから道路族仲間が引っ越したみたいで、頻度減りました。親子で時々道路族してる程度になりました。去年まで毎日でしたが🤮

取り巻きママ友も同レベルですよね。そんな人に言われて自分も同じ態度取るんですね...大人で母親なのに悲しい人たちですね。自分の子供が友達から同じ態度されても怒らないのかな?って。

こちらこそいつもありがとうございます😭❤️身近に同じようなことされた人居ないので同じ境遇の人と話すの分かり合えるしめっちゃ救われます〜🙇‍♀️✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください😭
    今日気分転換に普段滅多に行かない、少し遠くで買い物とかしてたら、なんと!向こうから相手が😭(車)

こんな偶然ありますか?💦

もうすごい気持ち萎えて帰ってきました。

そして帰ってきて、家に入ろうとしたらまた相手が前から😭怖いし最悪すぎました。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

えぇ~気分転換のために、しかも遠くへ行ったのに、会うとかもうめちゃめちゃ萎えますね😭
    一回でも萎えるのに、帰ってからも会うし😭
    ほんとなんなんだろう、嫌すぎますね😭
    相手が嫌すぎて、出先で相手と同じ車種見かけると、ナンバープレート確認してしまいません?😭

私は、相手と同じクラスなのが分かって、ちーんです💦
    懇談会と親子遠足が憂鬱😖

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんなんだろう。
    引き寄せてますよね。
    分かります。どきっとしてナンバー確認しますよね。
    車の運転席って外から誰が乗ってるのか、顔とかよく見えないじゃないですか。
    今日も相手が私に気付いてないといいんですが😭どうだったんだか。。

なんとまさか同じクラスだったんですね😢よりによって、、きついですね....。
    逆に同じクラスで顔をよく合わせるのに無視できるの自分が大変じゃないんですかね?😅

ずっと無視してるから今更元に戻せないとか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

会ったのは、はじめてのママリ🔰さんが車で、相手は歩いてたときですか?
    車のなかは角度とかで見えにくいので、気づいていない可能性あると思います✨️
    気づくのも気づかれるのも嫌ですよね、ほんとに😭

確かにそうですよね💦
    ほかのお母さんの目があるので、変な態度は取れないかもですね💡
    泣いても笑ってもその日はくるんだから、笑って楽しく過ごさないとですね!
    って自分に言い聞かせてます😭😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞

わたしが自転車、向こうが車です🤮
    家入る時は、目が合わなかったので向こうは気づいてないといいのですが🙏

ほんと、でも自分だけ気づいた方がまだましです笑笑
    向こうにこちらに気づいて欲しくない😭

そうですね。その人は
    クラスの他のお母さん達には変な噂言いふらしたりはしてないんですよね?

そこの新興住宅地ではボスママなんですか?その人🤮

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

気づいて欲しくないですよね💦
    会わない日はほんと心穏やかに過ごせますね🥹

クラスの他のお母さんには、変な噂言いふらしたりはしてなさそうです。

ここの新興住宅地のボスママではなさそうです!他に強そうなお母さんたちが結構いて😂
    ただ仲良しママ友グループのなかでボスなのかなと思います。
    そのグループは、園や近所の気が強そうなママには、媚びうることで忙しそうにしています。笑
    ほんと態度が全然違うんです😂
    人に上も下もないのに。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスに言いふらしたりしてないのは、まだましですね、、、!😢

新興住宅地、そんな何個もグループあるんですね💦😭
    大人になってまでグループなんて属したくない(泣)
    媚とか...💧

やっぱ休みの日も
    庭で子ども遊ばせたり散歩行く時会わないかドキドキするのは未だに変わらないです😣😣

向こうも、こちらと会うの嫌だなーとか考えてると思いますか?どうなんだろ...😵‍💫

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦
    ここの新興住宅地は、他にはグループはなくて、私が悩まされてるグループだけが存在してます😵
    はじめてのママリ🔰さんのところはグループありますか?

会っても平気になるには時間がかかりますね😣
    気候が良いから庭や散歩に出たいのに、会うのが嫌で、会うストレス考えたら出る気失せてしまいます。公園も変わらず遠いところへ💦

相手も私と会うの嫌だと思います💦目を合わせてくれないので😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのグループだけなんですね😭よりによって近くの家って最悪ですよね😢
    うちのところはグループっていうグループは無いです🙏みんな1学年差とかで微妙に学年ズレてたり、別の幼稚園保育園だからですかね?

ほんと、私も公園とか近くには怖くて行けてないです。公園で会ったら地獄過ぎます😂日中はスーパーすら行くのやめました。

やっぱ相手もこっちに会いたく無いんですかね😑自分が気まずくさせたのに。💢

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

こんにちは✨️
    グループないんですね☺️✨️
    嫌な態度を取らないグループならいいんですけどね😰そうじゃないから嫌過ぎます💦お互いグループ意識が強く、子どもが同級生だから、固まるんですかね。
    井戸端会議も毎日のようにしてて、その横を通るのが苦痛です😂

スーパーもそうですよね😫
    私は相手が仕事のときに、スーパー行くようにしてます😰

ほんと自分が気まずくさせてますよね💨
    今まで通り挨拶してるけど、あの態度で、自ら拗らせてどうするんだって話です😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、優しい人たちのグループならこっちも気にならないですよね。
    うちの方は、その人はうちの隣の家のママと仲良しみたいですが、隣の家のママは気さくで話しかけてくれるのでこちらは安心しています。

井戸端会議って、毎日そんなに何話してるの?😅って感じですよねwwみんな心から望んで井戸端してるのかな...。

スーパーとかで会ったことありますか?
    私はあります😵‍💫💔
    向こうの旦那さんはどんな方なんですか??

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お隣さんが気さくな方なんですね✨️相手と同じになって幼稚なことをしてこないってだけで、安心しますね😢✨️

心から望んで井戸端会議してるように見えます😂
    お互いの子どもを預けたり預かったり、パーティーしたり、食事や映画や公園に行ったり。
    近所の方が、あの集団はいつもあんなに何を話してるの?暇なんだねって言ってました😂

相手とはスーパーでは会ったことないんですが、車同士でスーパーの近くですれ違ったことはあります💦
    取り巻きとは、スーパーでよく会います。いろいろお店変えてみたんですが、変えた先でも会うんです🤮
    スーパーであったときは、どんな対応しましたか?😣
    私会ってしまったら、思考停止してしまいそうです💦

向こうの旦那さんは、会ったら挨拶するくらいなんですが、優しそうです。
    この件があるまでは、相手は良識的で良いひとだと思ってたんですが、本性は違ったので、分からないものですね😮‍💨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで会ったのは、相手が家族でレジに並んでいたのを見かけたんです💦急いで見なかったことにしたので相手が私に気付いたかは不明です😓
    スーパー変えても取り巻きと会うって最悪ですね😭でも取り巻き達は、個別で会えばそんな無愛想にされないんですよね?でも会いたくないですよね🤮

そうですね、良い人と思ってても最初はみんな猫かぶってるし分からないもんですよね😭人間不信になりますよね。

私は相手と話したことないんですが、あえて今度話せそうなタイミングあったら話してみようかと思ったんですけど、どう思いますか?😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

レジに💡それだと気づいてなさそうですね😉💡

うーん、前は少しは話しかけてくれてたんですが、最近は挨拶しか返してくれなくなりました。こちらから話しかけても話を終わらせるというか。。
    私あなたに何か悪いことしました?って感じです💨
    相手に会うよりはマシですけどね😂

わぁ!なかなか勇気がいりますね😂💡話しかけることで、もしかしたら好転するかもですが、私なら、どうしても話さないといけない状況じゃない限り、話しかけないかもです😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🍃

そうなんですね😮‍💨何もされてないのに、人から聞いた情報だけで同じように態度変えるって最低だしよく出来ますよね💧やってることいじめって気づいてないのかな。良い歳して。

私は先日、相手が私の知らない人と井戸端してるところに遭遇💦でも目があっちゃって、その日相手から挨拶してくれたんです。友人が居たからなのか?謎ですが。

でもあの時された嫌な態度思い出すと不信感しかないですが😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    相手から挨拶してくれたんですね💡✨️
    でも不信感、、ほんとそうなりますよね💦最初からずっとその態度ならいいのに😰💨
    また次会ったときに、相手がどういう態度をとるか、ですね💡

私は春休み明けて、毎日のように会っています😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌧😊
    はい、また道路族してて会いましたが向こうから挨拶してくれました😱なんなんだか..。
    ただ、最近別の個人的な事で考え事してて相手のことを考えるのが無くなりました
    やっぱ思ったのが、別のことに集中するって大事だなぁ。。と。趣味でも、私みたいに別の悩みでも😂
    でもなかなか難しいですよね😭

ママリさんは毎日会ってるんですね😭卒園までの辛抱ですかね、、、卒園したらその取り巻き達も井戸端減りますよね、さすがに💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

こんにちは🌞
    また相手から挨拶があったんですね💡
    最初からその態度でいなさいよって感じですね😅
    でも、なんだか良い方向に行ってるようで安心しました⤴️☺️❣️

別で悩んでることは大丈夫ですか?💦
    ほんと趣味とか何かしらほかのことを考える時間って大切ですね☺️
    習い事とかすると、考える時間減って良いですかね🤔💡そろそろ何か習い事させたいなぁと思っていて☺️

実は、うちの末っ子と相手の末っ子も同級生で、まだまだママ友関係の密な幼稚園時代は終わりそうにありません😱

今、実家に帰省してて、視界に集団が入ってこなくて、最高です😆

• 5月3日
ママリ

考える時間が減ったみたいで良かったです☺️🍀
距離を取るって大事ですね🥺

私が引っ越してきたときには、すでに相手とその周りのママ友でグループが出来上がっていました。近所で子ども同士が同級生で幼稚園も同じで、お迎えのときに会うので話すようになって少しずつ仲良くなってました。

土日は考えなくなったんですが、平日はお迎え前後に考えてしまいます💦
でも前は丸一日考えていたので、今はマシになりました☺️

ママリ

こんにちは☺️✨️

割りといる気がします💡
顔は見てくるけど挨拶は返してこないので、シャイなのかな?って勝手に思っています😂

話しかけたのは、取り巻きママ友がいるときです💦だから一言返してくれたんだと思います😨
無視されるのが目に見えるので、精神的ダメージ考えたら一対一だと話しかけれなかったです💦
ほんとそうなんです、いつまでも拗ねている子どもに見えるんです😂

顔はマスクしているので、ちゃんとよく見たことがなくて💦
でも話した感じは、プライドが高く、かまってちゃんな感じがあります💦
相手は、どんな感じですか?💦

はじめてのママリ

他の方への返信を勝手に読みお二人にめちゃくちゃ共感しました(泣)全く同じ立場です。わたしの場合お隣さんです

せっかくの新築なのに外も出れないというか出るのがこわいし、、会うのもこわい、、どんな態度とられるかとか考えるのもこわい、、

新興住宅地なので、、売りに出して高く売れたらもうマンションとかに引っ越したいなとか勝手に思っています😥
6月に班での公園清掃が初めてあるのですが、、お隣さんは班のボス的存在なのでわたしは孤立しそうです。

これなら同年代ばかりの新興住宅地じゃなく地域活動が多少めんどくてもご年配ばかりの方がまだ気が楽でした

引っ越したいよー(泣)朝も帰りも会わないかビクビクする生活やめたい
アパートにもどりたい(泣)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    すごい似ていますね😢
    無視されたりするんですか?😭

ほんと外出するタイミングも計らないといけないし、相手の家、車、視界に入るだけで気が落ち込んでストレスですよね😢

6月の清掃活動は何人くらいいるんですか?
    人数が多いとまだいいんですが😣
    必ず会う行事とか分かってると、憂鬱でしかないですよね😣

本当、同年代ばかりの新興住宅地、変な人がいると最悪ですね。。グループ化するから。
    年配のかたがいたほうが、バランスいいですよね。

私も賃貸に戻りたいです😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視というか空気というか、、そんな扱いです😓
    わたしは帰宅は18時30なのですが冬の間は真っ暗なので、お隣さんいても気づかないしむこうも気づかないけど、これからの季節まだまだ明るくて、、帰宅時はご近所さんどうしで家の前で話していたり
    それが憂鬱です。。
    毎日、よかった、、いないと思いながら帰ってきてます。
    インターホンから相手の車や玄関見えるので様子を見て外に出たり、、

町の清掃は14人なんです(泣)すくないですよね、、

うちはグループラインでつながっていたりします。。隣組の、、
    3年後班長をしなくてはいけないのでまた関わるのが億劫です。。
     グループができあがり、気に入らない新参者は排除されますね、、

元々そんな性格の人なのかもしれませんね、、学生時代から気に入らないことがあれば無視するような、、

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

空気のような扱い、それも似ています😭相手と取り巻きに、私存在してる?みたいな扱いされているので😢
    うちも隣組のライングループあります。数年後班長するので、関わります💦
    「グループができあがり、新参者は、排除される」
    ほんと、まさに…ですね😣
    大人がこんなんなら、子どもの世界からいじめなくならんわってほんと思います。

外出するタイミングも、外で井戸端会議されるのも、ストレスでしかないですよね。
    引っ越しも検討されてますか?
    心がボロボロになったら取り返しつかないので、出来るなら引っ越ししたほうがいいですよね😢

14人なんですね💦
    そのなかに中立というか、ボスと関わっていないかたはいないですかね?😭
    その隣のボスもだけど、周りのよいしょしてる人たちも同類だと思います。
    私が悩まされてる相手と取り巻きは、園や近所の気が強そうなママには、媚びうりまくりです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます😊
    わたしも三年後班長で気が重いです‥
    ママリさんのところは変化はありましたか?
    わたしは相変わらずです、、ほんと取り巻きもですが、大人げないですよね、、
    隣組のライングループ、正直面倒だったりします。これ、一生ですよね、、
    皆リアクションとかしていますがもう連絡事項だけで良いのにと思っています。
    家は買ってしまったので中々引っ越しができず😓
    会わないように会わないように暮らしています。
    来月の班の掃除が今から憂鬱で、、自治会とかなければ良いのにって毎日おもってます💦
    そのボスは一番古いので牛耳ってるかんじでして、、
    ママリさんはGWのりきりましたか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

こんにちは🌟
    お返事ありがとうございます☺️

私のところは相変わらずで、集団に透明人間のような扱いをされています。
    GWは、高速道路5時間かけて実家へ帰省してました。遠いから迷ったんですが、家にいたくなくて💦
    はじめてのママリさんは、GWは大丈夫でしたか?💡

地区の清掃来月ですね💦
    ほんと会うって分かってるから憂鬱過ぎるのめちゃめちゃ分かります😢同じ空間にすらいたくないですよね。
    私は近々親子遠足があります。同じクラスだし、憂鬱です💦

隣組のグループライン、一生ですよね。昔はラインなくても連絡できてたんだから、今も昔の方式でいいのにって思います。

自治会も本来は任意ですよね。
    自治会やめたら白い目で見られそうだし、なんでこんなに生活しづらいのか😮‍💨

来月の清掃活動は、旦那さんに行ってもらうことはできそうにないですか?😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    わたしもまったく変わらず透明人間のような扱いです、、
    同じくわたしも実家に帰省したのですごく心が楽でした☺️

なんか年に2回も清掃あるのにこんな毎日憂鬱でほんと人生もったいないなとおもってます、、おだやかに生活したいのに、、
    旦那は土日は仕事なので私が出るしかなさそうです😓
    親子遠足というのがあるのですね💦親子遠足は他の親御さんとの交流も必須なのでしょうか😖💦せっかくのお子様との学校イベントなのに、モヤモヤしなきゃなんて‥かなりストレスですよね‥

できればラインでつながりたくなかったです。リアクションとかも面倒だなとおもいます😓昔のままで全然良いのに。。皆さんリアクションとなラインで交流とかされてますか?

自治会やめようかなとすら考えたこともありました💦でもやはり白い目で見られちゃいますよね‥
    ほんと生活しづらいです😓このままこれが続いていくのがしんどいですね、、

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨️
    遅くなってごめんなさい🙏💦💦
    GWは帰省されてたんですね😊
    近所のストレスがないってこんなに楽なんだって思いますよね😭✨️

ほんとそうです。。こんな人たちのために、一度きりの人生を暗い気持ちで過ごすのもったいないって思います💦私は一生悩まされるの?って辛くなって😢
    相手は変わらないので自分が考え方変えていこうと思うんですが、なんせ家が近すぎる😭

旦那さん土日お仕事なんですね。
    お子さんと一緒に参加してみるのはどうですか?
    少しだけでも気持ちが楽にならないですかね😢

うちのグループもリアクションしてます💦
    隣人含めご近所さんは、自治会の連絡以外にもラインコメントしてる感じですか?😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!班の清掃してきました💦
    ボスは一番最初に到着していて、他の人には挨拶されてましたが、目が合ったわたしへの挨拶はなかったです。。←結構ショックですよね。、ら
    子どもは連れていくの駄目だったのですが結構一人で草むしりしてる人もいて安心しました☺️広い公園だったのでこれからもあまり関わらないように清掃活動参加しようと思います。。

相手は変わらないので自分が変わる←ほんとそうですよね🥲相手は変わらないので自分の考え方変えていくしかないですよね。。
    皆が皆自分のことを好きな訳ではないしもう好きになってもらおうとも思わなくていいし、、
    うちもです💦お隣さんなので会わないかヒヤヒヤしています。。やはり冷たい態度取られるのはショックなので、、

自治会のラインは自治会以外は皆さんなにもコメントない感じです☺️💦ママリさんのところはどうですか?💦💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に続きかいちゃいました😱

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨️
    清掃活動お疲れ様でした!☺️🍀
    私も今朝は清掃活動でした🌿

無視は何回されても傷つきますよね。目が合ってて無視できる神経が理解不能ですよ本当に。
    ちなみに、私も今日、張本人に会って無視されました💦

一人で草むしりしてるご近所さんがいるだけで、ほっとする気持ちよく分かります!
    取り巻きじゃない人もいるんだってほっとしますよね✨️
    私も挨拶はして、これからも作業に集中しようと思います☺️

こっちの自治会ラインも、はじめてのママリさんのところと同じ感じです💡
    ほんと必要最低限でお願いしたいですよね💦グループに入ってる皆が皆同じ気持ちではないっていうことを踏まえて活用してほしいですよね💦

今日頑張ったので、自分にご褒美をと思い、お高めアイス買ってきました🤤笑

• 6月4日
はじめてのママリ

続きすみません、、
さっき外にでたときお隣さんが勝手口から出てきたのですが(ゴミ捨て)わたしがいたからか、ゴミをバコッと音を立てて強く投げ入れていて、、
被害妄想かもしれませんが、凹みました😓

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、今コメントに気付きました💦
    無視をしてくる相手がそんなゴミの捨てかたをしてるのを見たら、そう思ってしまいますよね😣
    はじめてのママリさんがいたからかどうかは分かりませんが、そういうゴミの捨てかたをする時点で、人となりが分かりますね😮‍💨

• 6月4日