※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものこめかみにしこり。5ミリ程度のしこりができているのに気付きま…

子どものこめかみにしこり。
5ミリ程度のしこりができているのに気付きました。痛くないようですが気になるみたいでよく触っています。小児科でも分からないと言われました。皮膚科がコロナの関係で今週お休みなので、まだ受診できずにいます。石のようにはかたくないですが、コリコリしています。同じようなものができた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘のこめかみにもあります。
(多分3歳頃に出来たと思います)
おそらく粉瘤かと思います。

自然治癒するものではないので、どこかのタイミングで切開しないといけないとは思いますが、うちは3年生あたりまで待とうかなと思ってます💦