※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園について情報を教えてください。東石川保育所、つだ保育所、心羽ナーサリーに通われている方、情報をお願いします。あずみのやあすなろは倍率が高いのであきらめています。

ひたちなか市の保育園について教えてください🙇

東石川保育所
つだ保育所
心羽ナーサリー

に通われてる方いましたら情報教えて欲しいです😭

あずみのやあすなろは倍率高そうなのであきらめてます😭

コメント

みくろ

通ってる訳じゃないですが、見学した感じ(3年位前ですが…)、東石川保育所は当時凄く古かったのでトイレとか教室に一個しかなくて衛生面でうーんだったので候補から外しました。
今は建て替えてきれいになったんでしょうか…🤔
心羽ナーサリーは認可外ですけど、綺麗だし、高場保育園から給食運んでくる感じなので食育にも拘る園って感じですが、2歳児クラスまでしか預からないそうなので、そうなるとまた保活かー😂ってなりますよね…。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです!東石川は建物新しくなったみたいで自宅からも近いので気になってました😆
    心羽ナーサリーは確かに2歳児クラスの後また保活かーになりますね…
    その事すっかり抜けてました😂
    ありがとうございます😭

引っ越してきてようやく落ちついたと思ったら保活でもうこの時期なので頭がごちゃごちゃです😰

• 11月16日
うさこ

あずみの森はそうですね。兄弟居る子で育休取ってる人で決まっちゃってなかなか入るのは難しいです💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

やはりそうですよね😭0歳逃してしまったのでもう候補からは外してしまってます😂

やはり人気なんですね😊✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ナーサリー通っていました!
高場系列なので食育の拘りや教育方針はしっかりしています。

服の着脱や靴の脱ぎ履き、コップ飲み、排泄など出来る様になるのが早かったです。

ただ、呼び出しの規定が厳しいなと思いました。少人数の為、凄く良く見てくれますが細々な事まで色々、言われます🤣。笑
(私がズボラだったからかもしれません笑)

綺麗だし、しっかりした先生ばかりで預ける事に不安を感じた事は一度もありませんでした😌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ナーサリーの口コミを調べても全く見つけられなかったのでとても貴重で参考になります😭

少人数で教育(英語など)もしっかりしてそうなのが気になってましたがその通りなんですね✨

呼び出しが厳しいのは仕事に影響でてしまいますね…

私は完全なるズボラ体質なので、細々なとこのご指摘がめちゃくちゃ気になります!!😂

他の方のコメントにもありましたが、2歳児クラスまでなので迷ってしまいますが、、、不安に感じた事は一切なかったというご意見をお聞きし安心しました✨

• 11月16日